PR

大病院占拠|鬼役全員のキャストは誰?ヒントから正体を徹底予想!

大病院占拠 鬼役 10体 キャスト 正体 誰 犯人 顔 予想 考察  ドラマ・映画
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年1月14日スタートの櫻井翔さん主演ドラマ『大病院占拠』鬼役の正体が気になります。

それぞれ赤や緑などの色が付いた鬼の仮面を被っていて、キャストが誰なのか明らかにされていません。

今回は、土曜ドラマ『大病院占拠』の鬼役のキャストが誰なのか予想・考察してみましたよ。

Sponsored Link

【大病院占拠】鬼役全員のキャストは誰?

こちらがドラマ『大病院占拠』の、鬼の面を被った謎の武装集団を演じる鬼役10人です。

リーダーは青鬼で、それ以外にも、

赤鬼・白鬼・黄鬼・黒鬼・灰鬼・桃鬼・橙鬼・茶鬼・緑鬼

の鬼たちがいます。

※第4話からは紫鬼も登場しました。

綺麗に色分けされてますが、それぞれの鬼役の正体が気になりますね!

顔や体はほぼ見えない状態ですが、少し見える口元や立ち姿などからある程度予想できたりもするので、徹底的に考察していきたいと思います。

Sponsored Link

犯人グループ10人の鬼役の正体は誰?予想と考察!

では、鬼役10人の正体をそれぞれ予想・考察していきます。

①青鬼

青鬼は武装集団のリーダー格で、ドラマの中で重要人物として描かれている可能性が非常に高いです。

青鬼役のヒントとしてこちらの2点が挙げられていましたよ。

  • 男性
  • 20代

そして青鬼役の正体として、こちらの方々のお名前があげられていましたよ。

  1. 那須雄登
  2. 佐野勇斗
  3. 中川大志
  4. 福士蒼汰
  5. 菊池風磨
  6. 野村周平

放送前は那須雄登さんという声が多かったですが、第1話終了時には菊池風磨さんで確定!だという声が非常にたくさん寄せられていました。

正体が菊池風磨さんでほぼ間違いない、と言われるその理由として、何と言っても口元がそっくりということが挙げられます。

菊池風磨さんは口元が特徴的ですが、青鬼役の口元と非常に似ていますね!

さらにうっすら見える目元ももはや菊池風磨さん!だという予想が多く飛び交っていました。

その他にも、青鬼役は身長が高い、というのも特徴の一つです。

大病院占拠 青鬼役 キャスト 正体 誰 犯人 顔 櫻井翔 ネタバレ 鬼役 10体 

出典:Twitter

櫻井翔さんの身長は171㎝ですが、比較すると銃を持つ手の位置が結構高いです。

おそらく青鬼役の人は180㎝くらいあるのではないかと思われます。

そして菊池風磨さんの身長は178㎝で、これに当てはまります!

年齢も27歳で、20代男性というヒントに該当しますね。

青鬼役の正体が菊池風磨さんだという可能性は高いと思います!

他にも名前があがった青鬼役キャストについての詳しい考察・理由などは、こちらの記事にまとめていますのでぜひご覧ください。

大病院占拠 |青鬼役は菊池風磨!その理由を口・目・身長他で解説!
2023年1月14日にスタートする櫻井翔さん主演の土曜ドラマ『大病院占拠』。 犯人側のリーダー役である青鬼のキャストが誰なのか話題になっています。 すでにファンの間では、青鬼役の正体について予想や考察が飛び交っているようです。 今回は、ドラ...

②赤鬼

次に赤鬼役の正体を予想していきます。

こちらが赤鬼です。

公式からヒントが公開されていました。赤鬼役のヒントは、

  • 男性
  • 40代

とのことです。

40代の男性俳優なんてめちゃくちゃいますし、すでにある程度の実力派でしょうから予想するのは少々難しいですね。

しかしながら、赤鬼の口元とアゴがはっきりわかる画像を発見しましたよ。

それがこちら。

大病院占拠 青鬼役 キャスト 正体 誰 犯人 顔 ネタバレ あらすじ 感想 赤鬼

出典:Twitter

大病院占拠 鬼役 10体 キャスト 正体 誰 犯人 顔 予想 考察 赤鬼

出典:Twitter

ファンの方が見たらすぐにわかりそうな気も・・・!

ネットでは、赤鬼役の正体についてこちらの俳優のお名前があがっていました。

  1. 竹財輝之助
  2. 戸次重幸
  3. 北村一輝
  4. 忍成修吾

竹財輝之助さんは、髭がない時の口元に似ている気がしますね。

大病院占拠 青鬼役 キャスト 正体 誰 犯人 顔 ネタバレ あらすじ 感想 赤鬼

出典:news.line

年齢は現在42歳で、身長は181㎝です。

また、戸次重幸さんという声もありましたよ。

大病院占拠 青鬼役 キャスト 正体 誰 犯人 顔 ネタバレ あらすじ 感想 赤鬼

出典:CUE

年齢は49歳で、身長は173㎝です。

一方、北村一輝さんの年齢は53歳ですから、40代というヒントに当てはまらないので北村一輝さんではないようです。

そして第1話終了後から赤鬼役はこの人ではないか!?と言われるようになった俳優さんが、忍成修吾さんです。

口元とアゴが似てるんですよね!

年齢は41歳で身長は173㎝です。

最後の出演者クレジットからも、忍成修吾では?という声があがっていました。

果たして赤鬼役のキャストは誰なのか・・・忍成修吾さんありえるかもしれませんね!!

③白鬼

では、次に白鬼を見てみましょう。

白鬼役について公式からのヒントを見ると、

  • 女性
  • 40代

とのことでした!

そして白鬼役の方、銃を左手で持ってるんですよね。

なので、左利き?と思って調べてみると、白鬼が銃を発砲するこちらのシーンを発見しました。

大病院占拠 鬼役 10体 キャスト 正体 誰 犯人 顔 予想 考察 白鬼

出典:Twitter

これ左手で前の持ち手部分を持って、右手で引き金を引いていますよね。

ですから、おそらく白鬼役の方は右利きだと思います。

また、白鬼役の方のお名前ですが、漢字3文字ではないか、と話題になっているようです。

実は『大病院占拠』ポスターの出演者名の部分が、鬼役の方はモザイクになっているんです。

大病院占拠 青鬼役 キャスト 正体 誰 犯人 顔 ネタバレ あらすじ 感想 10体 名前

出典:Twitter

白色でモザイクがかかっている所を見ると、確かに感じ3文字っぽいですね。

・・・ということで、ネット上でお名前があがっていたのがこちらの方々。

  1. 井川遥
  2. 真飛聖

口元だけではなかなか判断が難しいですが、井川遥さんは様々なドラマに出演されたことがある経験豊富な女優さんですね。

大病院占拠 鬼役 10体 キャスト 正体 誰 犯人 顔 予想 考察 白鬼

出典:FMG

現在の年齢は46歳で、身長は167㎝です。

鬼の面を取って井川遥さんのお顔が出てきたら、ちょっと捕まりたいかもしれません(笑)

そして真飛聖さんは元宝塚歌劇団花組トップスターで、退団後はドラマ『あなたの番です』、『競争の番人』、『魔法のリノベ』など数々のドラマ出演を果たされています。

大病院占拠 鬼役 10体 キャスト 正体 誰 犯人 顔 予想 考察 白鬼

出典:Twitter

年齢と身長ですが、井川遥さんと全く同じ、46歳167㎝です。

ちなみにお二人とも右利きと思われます。

④黄鬼

黄鬼も見てみましょう。

公式からのヒントはこちら。

  • 男性
  • 40代
  • 山羊座

ということで、黄鬼役の方からは星座まで公開されています。

山羊座は12月22日~1月19日の間に生まれた人が当てはまりますよ。

そして先程のポスターから黄鬼役の方の名前は漢字4文字だと思われます。

ネットであがっていたのはこちらの方々です。

  1. 柏原収史
  2. 庄司智春
  3. 相葉雅紀

黄鬼役の唇を見て、柏原収史さんだと思った人が多いようです。

大病院占拠 鬼役 10体 キャスト 正体 誰 犯人 顔 予想 考察 黄鬼

出典:merrygoround

柏原収史さんもドラマ『テッパチ!』など数々の作品に出演されている実力派俳優です。

年齢は44歳で身長は174㎝です。

そして誕生日は12月23日なので山羊座ですね!

また、黄鬼の正体が「ミキティーーー!」でお馴染みの芸人・庄司智春さんだという意見もありましたよ。

大病院占拠 鬼役 10体 キャスト 正体 誰 犯人 顔 予想 考察 黄鬼

出典:fany

現在の年齢は47歳で身長は176.5㎝のようです。

誕生日は1月1日!元旦なんですね~ばっちり山羊座です。

ただ、テレビドラマや映画出演経験は非常に少ないです。

あと個人的に思ったのは、庄司さんは体を相当鍛えられているので、もう少し黄鬼の肩幅があっても良いんじゃないかな?と思いました。

そしてそして実は相葉雅紀さんという意見がめちゃくちゃ多かったです。

年齢は40歳で誕生日は12月24日の山羊座です。

櫻井翔さん主演ドラマに相葉雅紀さんが鬼役で出演していたら、確かにものすごくサプライズになりますが、相葉雅紀さん多忙でしょうから可能性としては低いのではないでしょうか・・・。

Sponsored Link

⑤黒鬼

次に黒鬼も見てみます。

個人的に黒鬼気になってます!

よく見ると、黒髪?ストレートで髪が胸の少し上くらいまであります。

口元と髪型で美人なのが伝わってきますね(笑)

公式からのヒントはこちら。

  1. 女性
  2. 30代
  3. 魚座

黒鬼も星座が公開されていますね。

魚座は2月19日~3月20日までに生まれた人が当てはまります。

そして予告動画に出てくる黒鬼の身長にも注目してみましょう。

大病院占拠 鬼役 10体 キャスト 正体 誰 犯人 顔 予想 考察 黒鬼

出典:YouTube

真ん中の青鬼から向かって左隣にいるのが黒鬼のようですが、この中で1番背が低いように見えます。

青鬼役の方がおそらく180㎝くらいあると思われるので、黒鬼役の方はだいたい160㎝くらい?でしょうか。

ネットでは、こちらの方々のお名前があがっていました。

  1. 松本若菜
  2. 趣里
  3. 菜々緒

今よく注目されている女優の松本若菜さんという意見が1番多かったように思います。

大病院占拠 鬼役 10体 キャスト 正体 誰 犯人 顔 予想 考察 黒鬼

出典:AAA

現在の年齢は38歳で、身長は165㎝です。

そして誕生日は2月25日ですから魚座ですね!

可能性ありそうです。

それから水谷豊さんの娘である趣里さんという声もありましたよ。

大病院占拠 鬼役 10体 キャスト 正体 誰 犯人 顔 予想 考察 黒鬼

出典:moviewalker

趣里さんは2023年秋放送のNHK朝ドラ『ブギウギ』のヒロインを演じることが決定していますが、『大病院占拠』との撮影期間は被らないと思いますので、可能性としてはあると思います。

年齢は現在32歳で身長は158㎝です。

ただ誕生日は9月21日ですので、魚座ではありません。

ということで、黒鬼キャストの正体は趣里さんではなさそうです。

また、菜々緒さんのお名前もあがっていましたが、菜々緒さんの身長は172㎝と高いので個人的には違う気がするなぁ、と。

さらに菜々緒さんは、2023年1月スタートのドラマ『忍者に結婚は難しい』に主演として出演されますから、同じクールの他ドラマに出演される可能性は低いのではないでしょうか。

Sponsored Link

⑥灰鬼

次に灰鬼も見てみましょう。

公式のヒントは、

  1. 男性
  2. 40代
  3. 山羊座

ということで、黄鬼役と全く同じヒントです。

しかしながらネット上では、灰鬼の正体についてこの方のお名前があがっていました。

  1. 荒川良々
  2. 金子貴俊
  3. 水橋研二

荒川良々さんは、犯人役が似合うという理由でお名前があがっていました。

大病院占拠 鬼役 10体 キャスト 正体 誰 犯人 顔 予想 考察 灰鬼

出典:ナタリー

年齢は48歳で身長は183㎝と背が高いです。

そして誕生日は1月18日で山羊座です!

また、金子貴俊さんという声もありましたよ。

大病院占拠 鬼役 10体 キャスト 正体 誰 犯人 顔 予想 考察 灰鬼

出典:デイリー

現在の年齢は44歳で身長は178㎝です。

誕生日は1月17日なので、金子貴俊さんも山羊座ですね。

そしてさらに、灰鬼の正体として『大病院占拠』のキャストとして出演することが決定している水橋研二さんのお名前があがっていました。

大病院占拠 鬼役 10体 キャスト 正体 誰 犯人 顔 予想 考察 灰鬼

出典:stardust

水橋研二さんのお名前は出演ポスターに載っているのですが、相関図には載っておらず役名が未発表なんです。

ということで、灰鬼または黄鬼の正体ではないか?と考察が飛び交っているようです。

⑦桃鬼

では、桃鬼を見てみましょう。

黒鬼と同じく桃鬼も髪の毛がヒントになりそうですね。

桃鬼は茶髪でストレートヘアではなさそうです。

少し髪の毛が巻かれているように見えます。

口元と髪の毛からはなんとなく可愛らしい雰囲気がありますね。

公式からのヒントはこちら。

  1. 女性
  2. 20代
  3. 牡羊座

牡羊座は3月21日~4月19日に生まれた人が該当します。

それからドラマの告知動画から身長も推測してみます。

大病院占拠 鬼役 10体 キャスト 正体 誰 犯人 顔 予想 考察 黒鬼 桃鬼

出典:YouTube

リーダー青鬼の向かって右隣が桃鬼です。

先程160㎝くらいと予想した黒鬼より背が高く、同じく女性の白鬼よりは少し背が低いかな?という感じです。

青鬼との身長差も考慮して、桃鬼の身長は165㎝くらいではないでしょうか。

ではネットであがっていた女優さんのお名前をご紹介します。

  1. 小芝風花
  2. 堀田真由
  3. 桜井日奈子

圧倒的に多く名前があがっていたのが小芝風花さんです。

大病院占拠 鬼役 10体 キャスト 正体 誰 犯人 顔 予想 考察 桃鬼

出典:産経新聞

唇や茶髪、ミディアムヘアな部分は共通しているかもしれませんね。

小芝風花さんは2016年のNHK朝ドラ『あさが来た』のヒロインを演じられたこともある清純派女優です。

現在の年齢は25歳で、身長は156㎝です。

そして誕生日は4月16日で牡羊座ですね!

それから、堀田真由さんのお名前もあがっていました。

唇が桃鬼っぽいですが、髪の毛がストレートロングなので少し違う気もしますが・・・髪型はいくらでも変えられますしね。

堀田真由さんの年齢は24歳で、身長は159㎝です。

誕生日は4月2日なので牡羊座です。

また、桃鬼の正体は桜井日奈子さんでは?という意見もありましたよ。

大病院占拠 鬼役 10体 キャスト 正体 誰 犯人 顔 予想 考察 桃鬼

出典:oricon

髪型はドンピシャだと思います!

桜井日奈子さんの年齢は25歳で、身長は160㎝です。

そして誕生日は堀田真由さんと同じ4月2日で牡羊座のようです。

世間のみなさんの予想・考察かなり鋭いのではないでしょうか。

⑧茶鬼

次に茶鬼を見ていきましょう。

公式からのヒントは、

  1. 男性
  2. 40代
  3. 射手座

とのことです。

射手座は11月23日~12月21日までに生まれた人が該当します。

そして茶鬼は身長にも注目です。

大病院占拠 青鬼役 キャスト 正体 誰 犯人 顔

出典:YouTube

1番左に立っているのが茶鬼ですが、背が高いです!

この中で最も背が高い、もしくは青鬼と同じくらいの身長であると思われます。

青鬼は180㎝くらいの予想ですので、おそらく茶鬼も180㎝かもう少し高いくらいだと推測できます。

ネット上であがっていたお名前がこちら。

  1. 松田悟志
  2. 大水洋介

まず松田悟志さんですが、2002年『仮面ライダー龍騎』や2022年にはドラマ『必殺仕事人』など、数々の作品への出演歴があります。

特技はバスケやボルダリングなどで、体を相当鍛えられていると思われます。(つまりガタイが良い)

大病院占拠 鬼役 10体 キャスト 正体 誰 犯人 顔 予想 考察 茶鬼

出典:north-pro

唇が確かに茶鬼に似ているような気がしますね。

年齢は44歳で、身長は181㎝です。

誕生日は12月16日で射手座です。

続いて、大水洋介さんという声もありましたよ。

大病院占拠 鬼役 10体 キャスト 正体 誰 犯人 顔 予想 考察 茶鬼

出典:oricon

野球や剣道のスポーツ経験があり、大水洋介さんならアクションシーンも問題ないと思われます。

年齢は40歳で身長は182㎝で、この方も非常に背が高いです。

茶鬼に関しては、もっと全身が映っているシーンや立ち姿がわかる画像が欲しいですね。

それにしても40代の鬼役が多いです。

⑨緑鬼

次は緑鬼です。

個人的に、大御所というか大物俳優ではないかと予想しています。

また、ポスターのモザイクからお名前は漢字3文字だと思われます。

公式からのヒントは、

  1. 男性
  2. 40代
  3. 獅子座

とのことです。

40代男性多いですね・・・!

獅子座は、7月23日~8月22日までに生まれた人が当てはまります。夏男!

口元が特徴的ですよね。

そんな緑鬼の正体としてあがっていた名前がこちら。

  1. 斎藤工
  2. 村上淳
  3. 北村一輝

まず3文字ということで、斎藤工さんのお名前があがっていました。

斎藤工さんのセクシーな口元素敵ですよね~。

ただ、個人的には少し口が違う気がしています・・・違う角度の緑鬼の画像も見たいですね。

年齢は41歳で身長は184㎝です。

そして誕生日は8月22日で、ギリギリ獅子座です。

続いてあがっていたお名前が村上淳さんです。

口元が似てますね!上唇とかドンピシャな気がします。

緑鬼役あるかも?

現在の年齢は49歳で、身長は176㎝です。

誕生日は7月23日ですので、村上淳さんもギリギリ獅子座ですね!

また、北村一輝さんという声もありましたよ。

実は私も緑鬼を見た瞬間、口元から北村一輝さんでは?と思ったのですが、残念ながら年齢が53歳でヒントに当てはまりませんでした。

名前も3文字ではないですし、誕生日も7月17日で獅子座ではありませんでした。

緑鬼は北村一輝さんではないようです。

⑩橙鬼

最後に橙鬼も見てみましょう。

公式からのヒントはこちら。

  • 男性
  • 30代
  • 双子座

とのことです。

初の30代男性ですね。

双子座は5月21日~6月21日までに生まれた人が当てはまります。

ネット上で挙げられていたお名前はこちらです。

  1. 森田甘路

森田甘路さんだという予想の声が圧倒的でした・・・!

その理由の一つとして、橙鬼はぽっちゃり系だということが判明したからです。

こちらの橙鬼の画像をご覧ください。

大病院占拠 鬼役 10体 キャスト 正体 誰 犯人 顔 予想 考察 橙鬼

出典:Twitter

顔の輪郭が丸い感じが似ていますね。

森田甘路さんの年齢は36歳で身長は175㎝です。

体重は90kgですから、ぽっちゃり体型と言えるでしょう。

橙鬼の正体は森田甘路さんなのでしょうか!?

Sponsored Link

大病院占拠の鬼役キャストについて世間はどう思っているのか?

では、世間はドラマ『大病院占拠』の鬼役キャストについて、どう思っているのでしょうか。

やはり鬼役たちの正体が気になる人がめちゃくちゃ多いようですね!!

最初にヒントが公開された青鬼・赤鬼・白鬼は星座のヒントがないので、ぜひ3人の星座も今後教えてもらいたいですね~。

下記の記事では、明らかになった鬼役の正体ドラマの感想などをまとめていますので、ぜひご覧ください↓

大病院占拠ネタバレ|鬼役の正体とあらすじ・感想まとめ!結末も…
櫻井翔さん主演の土曜ドラマ『大病院占拠』に出てくる武装集団のリーダー青鬼を含む、鬼役10体の正体予想&考察が熱く飛び交っています。 いったいそれぞれの鬼役は誰が演じられているのか、キャストが気になりますね。 この記事では、最新情報を追いつつ...

途中から登場した紫鬼の正体も考察してます↓

大病院占拠|紫鬼の正体予想!阿部亮平or警察内通者である理由を解説!
2023年2月4日に放送された櫻井翔さん主演ドラマ『大病院占拠』第4話では、11人目となる新しい鬼・紫鬼が登場しました。 紫鬼キャストの正体が誰なのか気になる!という声が多くあがっています。 警察側の誰かでは?という内通者説も出ていました。...

以上、土曜ドラマ『大病院占拠』の鬼役キャスト10人の正体について予想・考察してみました。

早く誰が演じられているのか知りたいですが、それも含め正体を考察しながら楽しく視聴したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました