大病院占拠|鬼の目的は?人質や例の場所で予想・考察、ネタバレも!

大病院占拠 鬼役 10体 キャスト 正体 誰 犯人 顔 予想 考察 目的 動機 ネタバレ ドラマ・映画

2023年1月からスタートした櫻井翔さん主演ドラマ『大病院占拠』ですが、鬼の正体とともに鬼たちの目的が何なのかが話題になっています。

今回は、大病院占拠の鬼たちの目的を予想・考察してみましたよ。

Sponsored Link

大病院占拠 鬼たちの目的は何?(※ネタバレ注意)

第2話では鬼たちの動画チャンネル『百鬼夜行ちゃんねる』にて、全国民の前で人質1人の罪を警察側に暴かせました。

これによりその人質は解放されましたが、過去の罪を暴露され社会的に公開処刑されたため、解放後もまるで生き地獄という結果となりました。

鬼たちの目的は何なのか?

ネットの声や個人的な予想&考察はこちらです。

  1. 人質全員の断罪
  2. 武蔵の過去の事件を断罪or賞賛
  3. 知事への復讐
  4. 病院への復讐

では、1つずつ説明していきます。

①人質全員の断罪

ストーリーの中で、人質たちはランダムではなく、鬼によって意図的に選ばれた人たちなのでは・・・という展開に。

そしてその人質たちの罪を1人ずつ晒し、社会的に制裁するのが目的では?という予想・考察が1番多かったです。

次回の第3話では土佐医師の罪が暴かれるようですが、予告からなんとなく誰かを脅迫していましたね。

もしかすると鬼たちは、法で裁けない悪事を晒すことが目的なのかもしれません。

鬼たちは自分たちのことを獄卒と表現していましたし、罪を背負う人たちを法の代わりに裁こうとしている可能性はあります。

そして鬼たちは人質1人ひとりに人生を狂わされた人間の集まりなのかも。

たとえば、第2話で小学生に暴行していたと晒されたた人質について、もしかして被害に遭った小学生の肉親が鬼の中にいるとか。

しかし、だとしたら罪人だらけの病院ということになってしまいますけどね・・・。w

それにこの考察が正しければ、主人公・武蔵の妻である裕子の罪も何なのか気になります。

②武蔵の過去の事件を断罪or賞賛

武蔵は過去の事件で、犯人の命を自らの銃で奪ってしまったことがあり、それがトラウマになっています。

青鬼が「武蔵刑事、やっとお会いできましたね」と言っていることから、青鬼は過去の事件の関係者である可能性があります。

正義のために犯人を銃で打ち、命を奪ったことに対して、武蔵を断罪するつもりなのかもしれません。

武蔵に打たれて死亡した犯人の家族が鬼の中にいるということもあり得そうです。

もしくは、過去の罪を晒す行為をしていることから、武蔵の過去は逆に鬼から賞賛されることになるのかも・・・?

ただ、第2話で武蔵を病院の3階から「もう用はない」と突き落としましたから、この可能性はあまり高くはないかな、と思っています。

③知事への復讐

神奈川県知事も人質の一人ですが、個人的に青鬼が知事を特別視しているような態度が気になりました。

過去に知事が指示した何かによって、被害を被り恨んでいるメンバーが鬼の中にいるのかも?

知事にも罪があるようですから。

少なくとも、神奈川県知事はドラマの中でキーパーソンになるのでは?と予想しています。

どのタイミングで知事が絡んでくるのか気になりますね。

④病院への復讐

界星堂病院自体への復讐も考えられます。

というのも、鬼たちは人質たちの過去の罪を暴露しつつ、病院内で「何か」を探しているようですから。

個人的には、この「何か」が真の目的ではないか、と思っています。

鬼たちは「例の場所」と言っていました。

本来なら公になるべきものが、病院によって隠ぺいされたとか、もみ消されたとか。

病院内に何か秘密があるのだろうと思われます。

Sponsored Link

ドラマ『大病院占拠』鬼の目的や動機について世間の声は?

『大病院占拠』の鬼たちの目的について、世間はどう思っているのでしょうか。

たくさんの考察が飛び交っていますね。

視聴者の予想も「これだ!」というものはなく、本当に様々な考察の声がありました。

まだまだ鬼たちの目的は予想できませんね。

Sponsored Link

【大病院占拠】悪事を裁く青鬼たちがガーシーっぽい!

ドラマ『大病院占拠』の第2話は、現代社会を描写しているように感じました。

人質の過去の罪を暴露し鬼たちが社会的制裁を与える様子が、暴露系YouTuber兼国会議員のガーシーさんを彷彿とさせるなぁ、と。

法で裁けない悪事(?)を、まさに全国民の前で暴露するというやり方はガーシーさんに似ているなと思いました。

ドラマの中でライブ配信というシーンがあるのも、現代という感じです。

ライブ配信で犯人と警察が国民の前でやり取りするなんて実社会において考えられないですが、でも全くあり得ないシチュエーションでもなく、斬新なドラマだな~と思いましたよ!

大病院占拠|鬼役全員のキャストは誰?ヒントから正体を徹底予想!
2023年1月14日スタートの櫻井翔さん主演ドラマ『大病院占拠』の鬼役の正体が気になります。 それぞれ赤や緑などの色が付いた鬼の仮面を被っていて、キャストが誰なのか明らかにされていません。 今回は、土曜ドラマ『大病院占拠』の鬼役...

以上、ドラマ『大病院占拠』の鬼の目的について予想・考察してみました。

今後、動画チャンネルを通してどのように鬼たちが動いていくのか、ストーリー展開が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました