白河れいの経歴やプロフィール!大学や高校も調査!(貴乃花の次女)

貴乃花光司 河野 娘 次女 白河れい 経歴 プロフィール  学歴 大学 高校 顔 俳優・タレント

元横綱の貴乃花光司さんと妻の河野景子さんの次女・白河れいさんが芸能界デビューされ話題になっています。

親の力は借りたくない、と言われている白河れいさんですが、どのような人なのか気になります。

今回は、貴乃花光司さんの娘である白河れいさんの経歴やプロフィール、大学や高校などを調査してみました。

Sponsored Link

貴乃花の次女・白河れいのプロフィールと顔画像!

こちらが貴乃花光司さんの次女である白河れいさんです。

名前:白河れい(しらかわ れい)
年齢:20歳(2023年1月現在)
生年月日:2002年4月18日
身長:165㎝
出身:東京都
特技:英語、バレエ(歴10年)

綺麗な顔立ちで、母親の河野景子さんに似て美人さんですね!

ちなみに血液型は公開されていませんが、ご両親の血液型から考えて、A型B型だと思われます。

髪の毛をおろした姿の画像もありましたよ。

透明感すごいですね!めちゃくちゃ可愛いです。

バレエは3歳から13歳まで10年間習われていたようで、また最近始められたようですよ。

アクティブな女性のようですね!

また、母親の河野景子さんは元アナウンサーでしたが、白河れいさんは親と同じアナウンサーではなく女優を目指してオーディションサイトへ登録されたのだとか。

2021年の大学に入ったタイミングで現在の事務所への所属が決まり、芸能界デビューとなったようです。

すでに6歳のころから女優を志していたようで、両親には何も言わずご自分で事務所を決められたとのことです。

学生の頃からしっかりした方のようですね。女優という夢への熱意を感じます!

動いている白河れいさんも見てみましょう。

話し方もハキハキされています。

ちなみに演技経験はまだ浅いようです。

お仕事ではないけれど、ここ1年ほどレッスンをやらせていただいています。やっぱり作品に入ってみないと、監督さんとのやりとりとか、したことがないので。まだ全然、未熟なので、これから作品などでいろいろな経験を積んで磨きたい。私自身…好きな作品はヒューマンドラマや、ラブロマンス。人が目標や夢を持って突っ走る作品に心を動かされることが多いので、エネルギッシュな作品でパワフルな女性を演じてみたい。
引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202301080001163.html

これからどんな女優さんになっていくのかが楽しみですね。

そんな白河れいさんの性格や人柄について、ご自身がこのようにコメントされています。

外見は、母に似ていると言われることが多いですね。性格は、どっちにも似ているところがあると思う。プライベートだと、人や話すことが好き。愛情を家族、友だちに注ぐのが大好きなので、愛情深さで言うと母に似ている部分も多いのかな。
引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202301080001163.html

人と接することが好きな愛情深い人のようですね。

Sponsored Link

白河れいの経歴や学歴は?大学はどこ?

白河れいさんは高校時代まではずっと東京都で育ってこられたようですが、16歳~18歳の高校時代は留学されていたとのこと。

留学の動機についてはこのように話されていました。

お仕事を始める前に世界を見たい、視野を広げたい、いろいろな国の方とお話しして自分の知識も深めたいなという思いがあって、15歳の時に両親に伝えて了承を得て行ってきました。家族も欧州が好きで、英語圏で英国が良いかなと思った。自分も建物の歴史が残っている感じに憧れがあった。
引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202301080001163.html

ひたすらしっかり自立された方ですね!

自分のことは自分自身でスパッと決める人という印象です。

コメントから、留学先はイギリスだったようです。

高校生から親元を離れて、しかも海外で暮らすというのは相当過酷ではないかと思いますが、これをご自分で決められたと言いますから素晴らしいですよね。

そして通われている大学についてですが、公開されていないためわかりませんでした。

しかしながら、兄である花田優一さんが卒業された青山学院大学では?と噂されているようです。

または、母親の河野景子さんの出身大学である上智大学?とも言われているようですが、いずれにせよ真相は不明です。

Sponsored Link

2世・白河れいのインスタ画像がかわいい!

白河れいさんですが、2023年1月1日に初めてのインスタ投稿をされています。

インスタアカウント:@rayshirakawa

大人っぽい姿やプライベートな様子を見ることができます。

また、このようなインスタ画像も。

赤色が映えてますね。

あと・・・やはり素敵な家に住んでるな~と!(羨ましい)

真っ赤な服装でも違和感のない家ってすごいです。

ラグジュアリー感漂ってますね。

Sponsored Link

2世・白河れいの芸能界入りに世間の声は?

貴乃花光司さんの次女・白河れいさんの芸能界入りについて、世間はどう思っているのでしょうか。

応援の声があがっていました。

かなり自立されている方のようですから、これからご自分の力でどんどん芸能界を切り開いていかれるでしょうね。

篠塚孝哉(令和トラベル社長)経歴やプロフィール!やり手社長だった!
人気旅行会社である令和トラベルの篠塚孝哉社長が話題になっているようですが、いったいどのような経歴をお持ちの人なのでしょうか。 調べてみると、かなりの敏腕社長ということがわかりましたよ。 今回は、篠塚孝哉社長の経歴や家族について調...

以上、貴乃花光司さんの次女・白河れいさんの経歴やプロフィール、高校や大学について調査しました。

ご両親とも白河れいさんの芸能界入りには理解があるようですし、今後の活躍が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました