PR

大病院占拠|紫鬼の正体予想!阿部亮平or警察内通者である理由を解説!

大病院占拠 紫鬼役 キャスト 磯村勇斗 阿部亮平 予想 正体 考察 誰 ドラマ・映画
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年2月4日に放送された櫻井翔さん主演ドラマ『大病院占拠』第4話では、11人目となる新しい鬼・紫鬼が登場しました。

紫鬼キャストの正体が誰なのか気になる!という声が多くあがっています。

警察側の誰かでは?という内通者説も出ていました。

今回は、大病院占拠の紫鬼の正体について予想&考察してみましたよ。

Sponsored Link

【大病院占拠】新しい鬼・紫鬼が登場!正体は誰なのか?

『大病院占拠』第4話では、新しく紫鬼が登場しました。

大病院占拠 紫鬼役 キャスト 磯村勇斗 阿部亮平 予想 正体 考察 誰

出典:Twitter

主人公・武蔵の娘であるえみりを保護した警察官を殴り、えみりを誘拐していました。

これまで10体の鬼しか登場していませんでしたが、第4話で初登場となりました。

ちなみに紫鬼が持っているのは、おそらく警察官が所持する警棒ではないかと思われます。

ということは、紫鬼は警察関係者・・・かもしれませんね。

ちなみに身長はこのくらいのようです。

大病院占拠 紫鬼役 キャスト 磯村勇斗 阿部亮平 予想 正体 考察 誰

出典:Twitter

ハイエースの車高はだいたい2m前後なので、紫鬼の身長は170㎝後半?くらいだと思われます。

まだ謎しかない紫鬼役キャストはいったい誰なのでしょうか。

Sponsored Link

紫鬼キャストの正体は阿部亮平?そう予想される理由を解説!

紫鬼役は阿部亮平さんではないか、という声が多くあがっていました。

ジャニーズアイドルの阿部亮平さんではなく、俳優の阿部亮平さんですよ!(笑)

名前:阿部亮平(あべ りょうへい)
年齢:42歳(2023年1月現在)
生年月日:1980年3月26日
身長:181㎝

阿部亮平さんといえば『ミステリと言う勿れ』など、非常に多くの作品に出演されている実力派俳優です。

なぜ紫鬼役キャストが阿部亮平さんだと言われているのか、その理由について説明していきます。

まず、紫鬼の1番の特徴はアゴ髭です。

大病院占拠 紫鬼役 キャスト 磯村勇斗 阿部亮平 予想 正体 考察 誰

出典:Twitter

アゴに髭がうっすら見えるな~と思いました。

動画も見てみましょう。

動画でもアゴひげがあるのがよくわかりますね。

このことと口の形から、俳優の阿部亮平さんだと言われているようです。

大病院占拠 紫鬼役 キャスト 磯村勇斗 阿部亮平 予想 正体 考察 誰

出典:Twitter

確かに口元もかなり似てるように思います。

可能性としてはあるのではないでしょうか。

Sponsored Link

実は紫鬼は阿部亮平ではなく警察内部のあのキャスト?

紫鬼が警棒を持っていることから、新しいキャストではなく警察関係者の誰かが内通者で紫鬼なのでは?という考察の声も上がっているようです。

何より、出演者クレジットに紫鬼のモザイクがありませんでしたから。

それはつまり、すでに名前が公開されている出演者の誰かが紫鬼のキャストでもあるということなのかな、と・・・。

その中で紫鬼だと予想されていた名前がこちらです。

  • 平山浩行
  • 渡部篤郎

お一人ずつ説明していきますね。

まず、平山浩行さんは警察の警備部管理官・丹波一樹を演じています。

ソニンさん演じる和泉と、いつも意見が分かれて対立する役どころです。

紫鬼だと予想されている理由は、アゴ髭です。

平山浩行さんにも、紫鬼の特徴であるアゴ髭がありますからね。

ただ、平山浩行さん演じる丹波が本部から抜け出す隙はないのでは・・・という声も同じように多くあがっていました。

なにかと和泉の指示に反発する態度は怪しいですが、実は鬼だった、という可能性は低いかなぁ・・・と個人的には思っています。

ただのライバル心だと思われます。

そして、紫鬼として1番多く予想の声があがっていたのが、神奈川県警本部長・備前武を演じる渡部篤郎さんです。

紫鬼役では?と予想されている理由は、これまで和泉の意見や人命を優先してきていましたが、第4話では丹波の強行突破という意見を尊重するなど、急に態度が変わったからです。

さらに、やはり大ベテラン俳優ということで、渡部篤郎さんの出演シーンがあまりにも少ないから、という声もありました。

まぁ過去の出演作品からラスボスのイメージはありますよね。w

しかし、渡部篤郎さんも平山浩行さんと同じく、本部から簡単に抜け出せないような気もしますが・・・。

でも紫鬼が実は内通者&ラスボスで、それが渡部篤郎さんだったら視聴者全員もれなく「えーー!?」とはなりますね!!(笑)

Sponsored Link

11人目の紫鬼役について世間の声は?

では、新しく登場した紫鬼役のキャストについて世間はどう思っているのでしょうか。

やはりアゴの髭に注目している人が多かった印象です。

また、阿部亮平と聞くと、『大病院占拠』の主題歌を担当しているSnowManの阿部亮平さんと思い浮かべる人が多いですが、俳優の阿部亮平さんのお名前でしっかり予想されていました。

大病院占拠|鬼役全員のキャストは誰?ヒントから正体を徹底予想!
2023年1月14日スタートの櫻井翔さん主演ドラマ『大病院占拠』の鬼役の正体が気になります。 それぞれ赤や緑などの色が付いた鬼の仮面を被っていて、キャストが誰なのか明らかにされていません。 今回は、土曜ドラマ『大病院占拠』の鬼役のキャストが...

以上、『大病院占拠』の紫鬼の正体について調査してみました。

紫鬼は今までどこにいたのか、どういう役割でどのような気持ちを抱えているのか気になります。

今後の大病院占拠も楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました