PR

新空港占拠|綾部朔(警察官)は何者?正体を犬鼠や山猫で予想・考察!

新空港占拠 考察 予想 警察内 獣 誰 正体 綾部朔 警察官 謎の 犬 鼠 山猫 黒幕 何者 ドラマ・映画
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

櫻井翔さん主演ドラマ『新空港占拠』ですが、綾部朔という名前の謎の警察官の正体考察で盛り上がっています。

サイコパスというか毎回毎回怖すぎて、いったい何者?と気になります。

今回は、ドラマ『新空港占拠』の謎の警察官・綾部朔が何者なのか、その正体を予想&考察していきますよ!

Sponsored Link

【新空港占拠】謎の警察官・綾部朔は何者なのか?正体は?

ドラマ『新空港占拠』にて、吉田健悟さん演じる謎の警察官・綾部朔は何者?と毎回話題になっています。

新空港占拠 考察 予想 警察内 獣 誰 正体 綾部朔 警察官 謎の 犬 鼠 山猫 黒幕 何者

出典:X

謎の男・ジェシーとは敵対関係のようですが、その様子がもう超怖すぎるんですよね・・・!

言動といい行動といい、いちいちリアクションも怖いですし、錠剤をバリバリむさぼる姿が毎回ガチ怖いです。。

新空港占拠 考察 予想 警察内 獣 誰 正体 綾部朔 警察官 謎の 犬 鼠 山猫 黒幕 何者

出典:X

そんな謎の警察官・綾部朔について視聴者の反応がこちらです。

「いったい何者?」「正体は獣?」という予想や考察が飛び交っていました。

警察官の制服を着ているだけで、警察官ではない可能性もありますね。

本当怖すぎますが、ジェシーさん演じる謎の男を追っていることなどから正体考察してみました。

Sponsored Link

怖すぎる綾部警察官の正体を犬・鼠・山猫から予想&考察してみた!

謎の警察官・綾部朔が何者なのか、考えられる正体はこちらです。

  1. 「獣」の犬
  2. 「獣」の鼠
  3. 山猫の仲間

では、1つずつ説明します。

①「獣」の犬

まず考えられるのは、まだ正体が明らかになっていない「獣」のです。

新空港占拠 考察 予想 警察内 獣 誰 正体 綾部朔 警察官 謎の 犬 鼠 山猫 黒幕 何者

出典:X

なぜ犬なのかというと、第5話にて龍が和泉に、

「犬は鼻が利く」

と言っていました。

ジェシーさん演じる謎の男と武蔵裕子を追いかけていますが、隠れている場所がわかることから犬の特徴を持った人物だと感じました。

さらに、和泉のバッグの中から犬のお面が出てきましたが、バッグに忍び込ませることができるのは警察内にいる人間だけだと思われます。

以上のようなことから、謎の警察官・綾部朔は「獣」の犬である可能性があるなと思います。

②「獣」の鼠

犬と同じく、まだ登場していないの方である可能性もあります。

謎の男ジェシーさんをずっと追いかけていますが、第5話にて最初にジェシーさんを撃った相手は綾部朔だったことが判明しました。

かなり執拗に追いかけまわしている印象ですが、まるで猫と鼠のようだな、と!

昔から猫と鼠は仲が悪いって言いますしね。

『新空港占拠』の「獣」は十二支がモチーフになっていますが、十二支に入れなかったと逸話上言われているもおそらく登場するのだと思われます。

鼠が綾部朔で、猫がジェシーさんの可能性もありますね。

③山猫の仲間

もう一つ考えられるのが、第4話から出てきたワード「山猫」です。

川越署長が「山猫」に少し語っていましたが、捕まって事情を吐くくらいなら自ら・・・という行動を起こしましたから、それほど山猫は恐ろしい存在なのだと思いましたよ。

と同時に、川越署長は山猫側なのか・・・?とも感じました。

ということは、川越署長が綾部朔に「武蔵裕子とえみりを消せ」と指示していましたから、やはり謎の警察官・綾部朔の正体は山猫の仲間なのでは、と予想しています。

綾部朔の異常性が山猫の怖さを感じさせるなと・・・。

Sponsored Link

なぜ綾部朔(警察官)はジェシーを追っているのか?理由は?

謎の警察官・綾部朔がジェシーさんを追っている理由はいったい何なのでしょうか。

新空港占拠 考察 予想 警察内 獣 誰 正体 綾部朔 警察官 謎の 犬 鼠 山猫 黒幕 何者

出典:X

仮に猫と鼠だったとして、過去に何があったのか背景が知りたいですよね。

謎の男であるジェシーさんは武蔵裕子に愛する人の敵討ちをしようとしている様子でした。

でもなんとなく、綾部朔はジェシーさんの事情には全く関係なく、自分の任務を遂行するためだけに追いかけまわしているような気がしますね。

新空港占拠|山猫の正体は誰?武蔵の姉や兄、警察内から予想&考察!
2024年1月からスタートした櫻井翔さん主演ドラマ『新空港占拠』の考察が盛り上がっています。 武装集団「獣」は黒幕である「山猫」の正体を追っていることがわかりました。 誰が山猫なのか気になります。 今回は『新空港占拠』の黒幕・山猫の正体は誰...
新空港占拠|龍は2人いる!理由と正体をヒントや辰から予想&考察!
櫻井翔さん演じる土曜ドラマ『新空港占拠』の武装集団「獣」ですが、龍は2人いる説が浮上し盛りあがっています。 リーダーの龍が2人いるという予想や、もう1人別に「辰」がいるという考察の声もあるようです。 今回は『新空港占拠』の龍は2人いると言わ...

以上、ドラマ『新空港占拠』謎の警察官・綾部朔が何者なのか正体を予想&考察してみました。

正体がわかったところで怖さがさらに増すだけのような気がしますが、何者なのかめちゃくちゃ気になりますね。

次回も楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました