PR

新空港占拠|龍の正体は高橋メアリージュン!理由をヒント他から調査!

新空港占拠 大病院占拠 続編 XXX占拠 龍 役 リーダー 正体 誰 キャスト 考察 予想 目黒蓮 ジェシー 高橋恭平 ドラマ・映画
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024年1月13日スタートの櫻井翔さん主演の土曜ドラマ『新空港占拠』

犯人グループ「獣(けもの)」リーダー龍(辰)役のキャストがなのか考察が飛び交っています。

男性ではなく女性では?という声もあがっているようです。

今回は『新空港占拠』犯人集団リーダー龍のお面を被ったキャストは誰なのか、口元や干支などのヒントから正体を予想&考察していきますよ!

Sponsored Link

【新空港占拠】リーダー龍の正体は誰?男性ではなく女性か?

こちらが『新空港占拠』の武装集団「獣」リーダー役・龍(辰)です。

龍の仮面の犯人は武装集団のリーダー役ということで、誰が演じているのかその正体が気になる人は非常に多いようです。

犯人側のリーダー・龍について、現時点でわかっていることはこちらです。

  1. うさぎ年(干支)生まれ

※公式サイトから龍の正体に関するヒントが出ましたら、その都度追記いたします。

龍の仮面を被っていますが、キャストはうさぎ年生まれの方だそうです。

別の龍役の画像も見てみましょう。

こちらは『新空港占拠』第1話のダイジェスト動画です。

動画の中で、櫻井翔さん演じる武蔵が龍と向かい合っているシーンがあります。

ちょうど横並びになっている画像がこちらです。

新空港占拠 大病院占拠 続編 XXX占拠 龍 役 リーダー 正体 誰 キャスト 考察 予想 目黒蓮 ジェシー 高橋恭平 高橋メアリージュン 女性

出典:YouTube

櫻井翔さんとあまり身長が変わらない・・・?

背の高さがほぼ一緒に見えます。

櫻井翔さんの身長は171㎝ですから、リーダー龍の身長も170㎝前後くらいだと思われます。

あと、コートを着用しているためわかりづらいですが、龍のキャストはスラっとした体型の方かなと感じましたよ。

とにかく大柄な人物ではなさそうですし、もしかすると女性という可能性も急浮上しました。

Sponsored Link

新空港占拠・龍役キャストの正体は?予想・考察してみた!

では、ドラマ『新空港占拠』の龍役は誰なのか、その正体を予想・考察してみました。

龍の正体として名前が挙がっているキャストがこちら。

  1. 目黒蓮
  2. ジェシー
  3. 高橋恭平
  4. 藤ヶ谷太輔
  5. 永瀬廉
  6. 高橋メアリージュン

1人ずつ説明してきます。

①目黒蓮

龍の正体として、一番多く名前があがっていたのが「SnowMan」の目黒蓮さんです。

新空港占拠 大病院占拠 続編 XXX占拠 龍 役 リーダー 正体 誰 キャスト 考察 予想 目黒蓮

出典:ピンズバ


『新空港占拠』の龍のビジュアルが公開された瞬間、目黒蓮さんのファンから「めめ(目黒蓮)にしか見えない!」という声が殺到していました!

目黒蓮さんだと言われている理由は、龍のアゴだそうです。

龍役と目黒蓮さんの顎を見比べてみましょう。

新空港占拠 大病院占拠 続編 XXX占拠 龍 役 リーダー 正体 誰 キャスト 考察 予想 目黒蓮

出典:X

確かに、アゴの感じとあと口元が似ている気がしますね!

あと爪の感じも目黒蓮さんのそれに似ているのだそうです。(当たってたらファンの方々すごすぎる…!)

さらに、目黒蓮さんは今期はドラマの出演予定はなし、ということになっているようですから、実は龍役で出演していたということもありえそうですね。

ただ目黒蓮さんの身長は185㎝なので、龍の正体としては背が高すぎる気もしますね・・・。

その後、龍役はうさぎ年生まれだと公表されたため、目黒蓮さんではないことが判明しました!

目黒蓮さんは、丑年ですから龍ではないようです。

②ジェシー

『新空港占拠』に謎の男役として出演される「SixTONES」のジェシーさんでは?という声もあがっています。

新空港占拠 大病院占拠 続編 XXX占拠 龍 役 リーダー 正体 誰 キャスト 考察 予想 目黒蓮 ジェシー

出典:FC

謎の男といういかにも怪しい役柄で登場する予定のため、武装集団のリーダー龍の正体は実はジェシーさんだった、という展開もあるかもしれませんね。

また、ジェシーさんの身長は184㎝ですから、目黒蓮さんと同じく、櫻井翔さんとの身長差的に高すぎる気も・・・。

ただ前作『大病院占拠』のリーダー青鬼役は菊池風磨さんでしたから、今回も旧ジャニーズのジェシーさんや目黒蓮さんが龍役という可能性は十分にあるのでは、と。

しかしながら、ジェシーさんは子年のようですから龍の正体ではないようですね。

③高橋恭平

3人目も旧ジャニーズで「なにわ男子」の高橋恭平さんだという声もあがっていましたよ。

新空港占拠 大病院占拠 続編 XXX占拠 龍 役 リーダー 正体 誰 キャスト 考察 予想 目黒蓮 ジェシー 高橋恭平

出典:テレ東

龍の口元や顎が高橋恭平さんに似ている、とのことです。

見比べてみましょう。

新空港占拠 大病院占拠 続編 XXX占拠 龍 役 リーダー 正体 誰 キャスト 考察 予想 目黒蓮 ジェシー 高橋恭平

目黒蓮さんと同じくらい、高橋恭平さんも確かに似てますね。

龍の指の形も高橋恭平さんっぽい、という声があがっていましたよ。

さらに、高橋恭平さん、最近赤髪にされていたことがわかりました!

新空港占拠 大病院占拠 続編 XXX占拠 龍 役 リーダー 正体 誰 キャスト 考察 予想 目黒蓮 ジェシー 高橋恭平

出典:X

もしかするとドラマ『新空港占拠』のために髪の毛を赤色に染められたのでは・・・というファンの考察も飛び交っていました。

そして高橋恭平さんの身長は174㎝だそうです。

以上のことから高橋恭平さん説はありえるなと思いましたが、高橋恭平さんは辰年なので龍の正体ではないようです・・・。(違ったぁ~!)

④藤ヶ谷太輔

龍役の正体キャストが「うさぎ年」ということが判明し、キスマイ藤ヶ谷太輔さんのお名前があがるようになりました。

身長は175㎝で、藤ヶ谷太輔さんはうさぎ年ですから、龍の正体ヒントに当てはまっていますね!

⑤永瀬廉

キンプリの永瀬廉さんのお名前もあがっていましたよ。

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 蛇 駿河紗季

出典:ピンズバ

身長は175㎝うさぎ年です。

永瀬廉さんは、俳優としてもドラマに引っ張りだこですから可能性は低くはないでしょうね。

⑥高橋メアリージュン

『新空港占拠』第1話放送時に急浮上したお名前が、高橋メアリージュンさんです。

龍役は勝手に男性だと思っていましたが、まさかの女性の可能性が出てきました。

唇が特徴的でしたし、高橋メアリージュンさんうさぎ年で当てはまります!

見比べてみましょう。

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 ヒント 龍 リーダー 高橋メアリージュン

出典:X

めちゃくちゃ口元が似ていますね!

また、目元も高橋メアリージュンさんと同じような気もします。

また、高橋メアリージュンさんの身長は169㎝!!

171㎝の櫻井翔さんとあまり変わらない身長ということで、かなり可能性としては高いのではないでしょうか。

果たして・・・!?

Sponsored Link

リーダー龍の正体キャストについて世間の予想・考察は?

『新空港占拠』の龍役キャストについて、世間はどう思っているのでしょうか。

龍の正体について様々な予想・考察が飛び交っていました。

『新空港占拠』の放送前は目黒蓮さんや高橋恭平さんという声が多かったですが、第1話放送終了後からは高橋メアリージュンさんという考察・予想が多い印象です。

新空港占拠|ロケ地は仙台国際空港と幕張メッセ!目撃情報やエキストラで調査
2024年1月13日スタートの櫻井翔さん主演ドラマ『大病院占拠』の続編『XXX占拠』ですが、ドラマタイトルは『新空港占拠』と発表されました! そんな『新空港占拠』のロケ地ですが、神奈川県内という声や宮城県の仙台国際空港ではないか、という噂が...
大病院占拠|駿河紗季は何者だった?青鬼が彼氏・黒幕他【最終回】
櫻井翔さん主演のドラマ『大病院占拠』が最終回を迎えましたが、最後に警察の分析官である駿河紗季が何者かからのメールを削除するシーンが話題になっています。駿河紗季はいったい何者だったのか考察してみました。

以上、ドラマ『新空港占拠』の武装集団「獣」の龍の正体は誰なのか、予想&考察してみました。

いったい犯人グループのリーダー龍の正体は誰なのでしょうか。

次回も楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました