PR

大病院占拠|駿河紗季は何者だった?青鬼が彼氏・黒幕他【最終回】

大病院占拠 最終回 話 駿河紗季 青鬼 彼氏 何者 黒幕 メール ドラマ・映画
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

櫻井翔さん主演のドラマ『大病院占拠』が最終回を迎えましたが、最後に警察の分析官である駿河紗季がメールを削除する最後のシーンが話題になっています。

この最終話のシーンについて世間では、

「え!駿河紗季の最後のシーン何!?」

「駿河紗季は黒幕?鬼?だったのかな…」

という声が多くあがっているようです。

今回は、駿河紗季はいったい何者だったのか、大病院占拠のラストシーンなどから考察してみました。

Sponsored Link

【大病院占拠】駿河紗季の最後のシーンは何!?blueとは…

ドラマ『大病院占拠』がついに最終回を迎えました。

何が正しいのか考えさせられるドラマであると同時に、最後は涙が出ました。

このまま解決して全てが綺麗に終わるかと思いきや、最終回の最後のシーンに出てきた駿河紗季による衝撃のラストにかなりの注目が集まりました。

「blue」という名前からのメールを、駿河紗季が削除するというシーンです。

そのメールの内容がこちら。

大病院占拠 最終回 話 駿河紗季 青鬼 彼氏 何者 黒幕 メール

出典:Twitter

「blue」は青鬼のことだと思われますが、このメールを駿河紗季が削除する、というまさかのラストに驚いた視聴者が多いようです。(私も「え!?」となりましたw)

メールを削除した後PCの画面が消され、画面に映った駿河紗季がこちら。

大病院占拠 最終回 話 駿河紗季 青鬼 彼氏 何者 黒幕 メール

出典:Twitter

駿河紗季じゃん!?と驚きましたね~。

青鬼から「ありがとうございました」というメール内容もかなり気になります。

最後の最後まで視聴者を考察・翻弄させるドラマですね(笑)

Sponsored Link

ドラマ大病院占拠 駿河紗季は結局何者だったのか?青鬼との関係は?

青鬼からのメールを受け取ったと思われる、警察の情報分析官である駿河紗季は結局何者だったのでしょうか。

世間であがっている声をまとめてみたところ、考えられる駿河の正体はこちらです。

  1. 駿河紗季の彼氏が青鬼
  2. 警察側の本当の内通者(黒幕)
  3. 駿河紗季の父親は青鬼たちの里親

では1つずつ説明していきます。

①駿河紗季の彼氏が青鬼

1番多かったのが、駿河紗季の彼氏が青鬼だったのでは?という声です。

以前、警察内にいる鬼の内通者は駿河紗季では・・・と疑われた際に、

「今日も帰れそうにない」

と、彼氏にメールしており、駿河紗季には彼氏がいることが判明していました。

大病院占拠 最終回 話 駿河紗季 青鬼 彼氏 何者 黒幕 メール

出典:Twitter

この駿河紗季が送ったメールの彼氏が、実は青鬼の大和耕一なのではないか、という考察が飛び交っていました。

宛先の名前は「織田拓」という人物になっていますが、そんな名前の人物はドラマには登場していません。

まぁでもメールの名前くらいはすぐに変えることができまからね。

ただ個人的には、交際相手に「ありがとうございました」と敬語で話さないと思いましたよ。

他人行儀な感じしません?

彼氏彼女の関係なら「ありがとう」じゃないでしょうか・・・。

実際に、駿河紗季の方からは「今日も帰れそうにない」とタメ口で送っていますしね。

②警察側の本当の内通者(黒幕)

駿河紗季の彼氏が青鬼かどうかは置いておいて、鬼の協力者であった可能性はかなり高いのではないでしょうか。

青鬼からお礼を言われていますから。

黒幕というより、内通者・協力者ですね。

個人的に気になったのは、赤鬼がいなくなったのに画面をループ再生にできているということや、エレベーターをストップさせられていることですね。

人質を見張っていなければならない状態で、青鬼一人であんなに色々できるか?と思っていました(笑)

駿河紗季だったらループ再生はできますし、エレベーターハックもできそうです。

鬼側のループ再生に気付いたのは駿河紗季がですが、それも演技だったのでは・・・と考察しています。

さらに、先程の青鬼からのメールをもう一度見てみると気になることが。

大病院占拠 最終回 話 駿河紗季 青鬼 彼氏 何者 黒幕 メール

出典:Twitter

宛先を見てみると「後ろの正面だあれ」になっています!(なんか怖い~)

駿河紗季宛てのメールですから、これはつまり駿河紗季=鬼ということなのかな、と・・・。

③駿河紗季の父親は青鬼たちの里親

まずは、ドラマ大病院占拠のHPのトップページに書かれている「大病院占拠」の「占」の文字をクリックすると、動画を見ることができるのをご存知でしょうか。

随時更新されているのですが、最終回終了後にこの動画が更新されていました。

そこには、駿河紗季のPCと「Father」という文字が・・・!

青鬼からお礼を言われていたということなどを考えると、駿河紗季は青鬼たちが父親と呼んでいた男性の実の娘という可能性もあるかなと。

または、駿河紗季も青鬼たちと同じ里子だったという可能性も・・・。

もしくは、実はあの「ありがとうございました」メールは、駿河紗季が青鬼宛に送ったもので、送信したけど宛先不明で返ってきたとか。

だから「宛先不明」という。

父親の汚名を返上してくれて「ありがとうございました」なのかもしれません!

考察が止まりませんね。w

どちらにせよ、駿河紗季の最終シーンには視聴者全員「嘘だろ…」と口から出てきたのではないでしょうか(笑)

Sponsored Link

駿河紗季の意味深な最終シーンに世間の声は?

では、最後の駿河紗季がblueからのメールを削除して笑う、という意味深な最終シーンについて世間の声を見てみましょう。

やはり駿河紗季は何だったの!?と気になったままの人が多いようです。

駿河紗季のラストシーンはまさか続編への伏線・・・とかだったら嬉しいですね。

大病院占拠|ロケ地は群馬県高崎市!界星堂病院は図書館での撮影だった!
2023年1月14日から土曜ドラマ『大病院占拠』がスタートしますが、舞台となっている界星堂病院はどこなのかロケ地が気になります。 本物の病院を丸ごと貸切ってずっと撮影するということは不可能だと思います。 では、いったいどこで撮影されているの...
ソニンは今現在何してる?仕事内容や結婚して旦那・子供はいるのか調査
2023年1月スタートの櫻井翔さん主演ドラマ『大病院占拠』に、ソニンさんが警官役で出演されます。 ソニンさんと言えば、20年前の10代の頃にボーカルユニット「EE JUMP」で爆発的な人気を博していましたが、ソロ活動後は徐々にテレビで見る機...

以上、ドラマ大病院占拠の最終話での駿河紗季について考察してみました。

こんなに次回が楽しみなドラマはなかなかない!と思うくらい面白いドラマでした!

考察・予想するのが非常に楽しかったです。

続編に期待したいです(笑)

タイトルとURLをコピーしました