PR

大病院占拠|警察の鬼(内通者)は誰?裏切り者の正体を考察&予想!

大病院占拠 警察 内通者 鬼 誰 正体 スパイ 裏切者 第6話 ドラマ・映画
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

櫻井翔さん主演の土曜ドラマ「大病院占拠」にて、警察に鬼(内通者)がいることが判明しました。

いったい裏切り者は誰なのでしょうか。

今回は、大病院占拠の警察内にいる鬼(内通者)のキャスト正体について徹底考察・予想してみました。

また、人質にもスパイがいる可能性があるようなので、そちらも考察してみましたよ。

Sponsored Link

【大病院占拠】警察の鬼(内通者)は誰?(※ネタバレ注意)

ドラマ「大病院占拠」の第6話にて、警察に鬼(内通者)がいることが判明しました。

第6話では、紫鬼の正体がホテル副支配人の対馬という人間であることが判明。

その対馬が、主人公・武蔵の娘であるえみりの場所をなぜ知っていたのか、など情報が漏れていると気付くことに。

警察内に鬼(内通者)がいて、情報が全て鬼側にバレていることがわかりました。

また、青鬼から解放された界星堂病院の院長が座る取調室の椅子の下に爆弾が仕掛けられていました。

このことから、警察の動きを全て把握できるポジションにいる人間が内通者だと思われます。

これまでの内通者の行動や特徴をまとめると、

  • 警察内の動きを全て把握できるポジションである
  • 取調室に爆弾を仕掛ける時間がある
  • ホテルで亡くなった3人の死因を隠蔽できる

結構警察内で地位のある人物が内通者かな?と思いましたよ。

ちなみに紫鬼の正体についてですが、ホテル副支配人の対馬が紫鬼というのは表向きであって、本当の紫鬼は警察内部にいる内通者では・・・という予想も飛び交っているようです。

一体誰なのか、考察していきましょう。

Sponsored Link

警察の鬼(内通者)はこのキャスト!?正体を考察&予想してみた!

警察内にいる鬼(内通者)として可能性が高い人物はこちらです。

  1. 駿河紗季
  2. 志摩蓮司
  3. 相模俊介 
  4. 丹波一樹
  5. 和泉さくら

では、一人ずつ説明していきます。

①駿河紗季

女優の宮本茉由さん演じる駿河紗季がスパイか?という声が多くあがっていました。

理由を説明する前に、まずは「大病院占拠」の公式HPのタイトル「大病院占拠」の「占」の文字をタップすると動画が見られることをご存知でしょうか。

以前は違う動画だったのですが、更新されていました。

更新後の動画がこちらです。

この後ろ姿は駿河紗季だと思われます。

しかしながら、この動画が何を意味するのかは明らかになっていないため、動画に移っているのが駿河紗季だとして内通者であるという理由にはなりません。

個人的には、ずっとパソコンの前にいてアレコレ作業しているので、取調室に爆弾を仕掛ける時間なんてないのでは?と思いました。

ただ、何かしらのキーパーソンであるということは間違いないのではないでしょうか。

②志摩蓮司

お笑い芸人のぐんぴぃさん演じる志摩蓮司の可能性も低くはないようです。

取調室の防犯カメラの映像を警察本部に繋げる技術を持ち合わせているのが怪しい・・・という声がありましたよ。

あと、「鬼ヶ島」→「鬼が志摩」と言っている方もいましたw(賢いww)

ただ仮に志摩が内通者だとして、駿河紗季と同じくPCの前に長い時間いるので、取調室に爆弾を仕掛け内通者がもう一人いる?ということになるかなと。

③相模俊介 

主人公の武蔵と一緒に行動している相模警部補が裏切者では?という声もありましたよ。

ホテルでの操作時、武蔵と離れていましたし、怪しさでいうと相模が1番かなと個人的には思っています。

しかしながら、相模は警部補ですから事件を隠蔽するほどの力が警察内であるかというと、そこは少し疑問かなと・・・。

Sponsored Link

④丹波一樹

ストーリー的に捻りはないかもしれませんが(笑)、1番可能性が高いのは丹波ではないかなと思っています。

というのも、最初に挙げた3つの、

  • 警察内の動きを全て把握できるポジションである
  • 取調室に爆弾を仕掛ける時間がある
  • ホテルで亡くなった3人の死因を隠蔽できる

の条件を全てクリアできる人物だからです。

和泉と同じくらい力があり、警察内でも指示出ししたり自由に動き回れますから。

第6話で武蔵が院長の罪を暴く時に、途中で本部に戻ってきていました。

「どこ行ってたのかな」と思ったのですが、今思うと、あの時にもしや爆弾を仕掛けに行ってた??と個人的にそう思ったんですよね。

そもそも人命よりも武力行使タイプですし。

ただ、丹波が内通者だとあからさまな気もしないでもないです・・・(笑)

⑤和泉さくら

意外にも、ソニンさん演じる和泉さくらが鬼(内通者)では、という声もあがっていました。

和泉が内通者だったらショックすぎますが、全ての指示役ですから、自分に盗聴器を仕掛けておけば全ての情報を鬼側に流すことができますね。

また、第5話では和泉の旦那に何かがあったようなやり取りがありました。

もしかすると旦那はすでに亡くなっていて、警察によってもみ消されたとか・・・。

その復讐のために和泉は警察を恨んでいて鬼になった、という考察も見られましたよ。

ちなみに、青鬼が警察内にいる内通者のことを「あの人」と呼んでいましたので、少なくとも青鬼にとって年下とか後輩ではなさそうな印象を受けました。

Sponsored Link

鬼のスパイは人質にもいる?武蔵の妻・裕子か?

まずは、第7話の予告動画を見てみましょう。

青鬼が病院内の「例の場所がわかりました」と言っていますね。

どうやってわかったのか?という質問に対し、

「あの人のおかげです」

と答えています。

これは警察にいる内通者のことを指すのかと思ったのですが、さらにその後、

「ICU内に潜り込ませておきました」

とも言っています。

ICUにいるのは人質だけですから、人質の中にも鬼側のスパイがいると思われます・・・!

これが主人公・武蔵の妻である裕子という声もありましたが、武蔵裕子は娘のえみりを襲わせることはしないと思いました。

1番多かった考察は若狭医師です。

なんとなく若狭医師かな?という声が多かったですね。

果たして・・・!

Sponsored Link

相関図でわかる内通者の正体!?正面キャストが鬼?

視聴者の中に、かなり興味深いことに気付いた方がいましたよ!

相関図に載っているキャスト陣の中で、正面を向いて映っている人物が鬼では?と考察している方がいました。

どういうことか、まずは警察側の相関図を見てみましょう。

大病院占拠 警察 内通者 鬼 誰 正体 スパイ 裏切者 第6話

基本的にほとんどのキャストは体を少し斜めにずらして映っています。

・・・が、この中で1人だけ真正面を向いて映っている方がいますね。

駿河紗季です。1人だけ正面なんて不自然ですよね・・・。

病院側の相関図も同じように見てみると、ほとんどのキャストは体が斜めを向いている中、2人が真正面を向いていました。

それがこちら。

先程の若狭医師と事務長の大隈さんです。

私もこれを見て確かにゾッとしましたね・・・!

もしかして大ヒントなのでは?

相関図がヒントになっている可能性は無きにしも非ずかな、と。

Sponsored Link

内通者(鬼)について世間の声は?警察内にいる裏切者とは

では、世間は警察内の裏切者について、どう思っているのでしょうか。

考察が見事にバラバラで様々な考察が飛び交っていました。

また、こちらの記事では人質内にいるスパイについて、より詳しく考察しています。

ぜひご覧ください↓

大病院占拠|人質のスパイ(鬼)は誰?裏切り者の正体を考察&予想!
櫻井翔さん主演のドラマ『大病院占拠』第7話にて、警察内だけでなく人質内にもスパイ・裏切り者の鬼がいることが判明しました。 いったい人質側にもいるという内通者は誰なのでしょうか。 今回は、人質の病院キャストなどからスパイが誰なのか正体を徹底考...
大病院占拠|紫鬼の正体予想!阿部亮平or警察内通者である理由を解説!
2023年2月4日に放送された櫻井翔さん主演ドラマ『大病院占拠』第4話では、11人目となる新しい鬼・紫鬼が登場しました。 紫鬼キャストの正体が誰なのか気になる!という声が多くあがっています。 警察側の誰かでは?という内通者説も出ていました。...

以上、ドラマ「大病院占拠」の警察内にいる鬼(内通者)の正体について考察・予想してみました。

ラズボスというか黒幕のような存在もあるのでしょうか。

まだまだ全くわからない&謎だらけなことが多く、続きがめちゃくちゃ気になります!

次回も考察しながら視聴したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました