PR

新空港占拠|ロケ地は仙台国際空港と幕張メッセ!目撃情報やエキストラで調査

新空港占拠 新千歳 ロケ地 撮影場所 シーン どこ 幕張メッセ ドラマ・映画
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024年1月13日スタートの櫻井翔さん主演ドラマ『大病院占拠』の続編『XXX占拠』ですが、ドラマタイトルは『新空港占拠』と発表されました!

そんな『新空港占拠』のロケ地ですが、神奈川県内という声や宮城県の仙台国際空港ではないか、という噂があるようです。

今回は『新空港占拠』のロケ地や撮影場所がどこなのか、エキストラ募集や予告動画などから調査してみました。

Sponsored Link

【新空港占拠】ロケ地はどこ?撮影場所は宮城県の仙台空港?

2024年1月スタートの『新空港占拠』ですが、早速予告動画を見てみましょう。

ドラマ内の架空の「かながわ新空港」ですが、綺麗なウェーブがかった特徴的な外観ですね。

新空港占拠 ロケ地 撮影場所 時期 仙台空港 国際 宮城県 どこ 櫻井翔 

出典:YouTube

どこかで見たことあるな~と思ったら、この実際の空港は仙台空港のようですね!

こちらがロケ地になった実際の仙台空港の外観です。

新空港占拠 ロケ地 撮影場所 時期 仙台空港 国際 宮城県 どこ 櫻井翔 

出典:読売新聞

空港手前にある白い屋根(ソーラーパネル)がある歩道も全く同じです。

櫻井翔さん主演のドラマ『新空港占拠』のロケ地は、仙台空港で間違いないようですね。

さらに、仙台空港だけでなく、千葉県千葉市美浜区にある日本最大級のコンベンション施設「幕張メッセ」もロケ地である可能性が浮上しました。

というのも、「日テレ1月期土曜ドラマ」という名目でエキストラ募集されていました!

新空港占拠 新千歳 ロケ地 撮影場所 シーン どこ 幕張メッセ

日テレ1月期土曜ドラマで、この記事にエキストラ募集するというのはドラマ『新空港占拠』ではないかなぁと。

また、幕張メッセはものすごく広くて大きい、そして綺麗な施設ですから、空港っぽいシーンは確かに撮影できると思います。

こちらは幕張メッセHPの画像です。

空港っぽくないですか?

色々な会社が集まっている様子ですが、羽田や成田のカウンターっぽいなと思いましたよ。

幕張メッセでも空港内であるかのように撮影できると思いますので、千葉県の幕張メッセも『新空港占拠』のロケ地・撮影場所である可能性は高いのではないでしょうか!

もしかすると、外観は仙台国際空港で、空港内のシーンは幕張メッセかもしれません。

Sponsored Link

新空港占拠の撮影シーンやキャストの目撃情報は?

『新空港占拠』のキャストの一人として発表された、「SixTONES」のジェシーさんはドラマで謎の男を演じられるようですね。

そんなジェシーさんの目撃情報がこちら。

なんと、ファンが多いジェシーさんですが目撃情報が全くないとのことです。

ドラマ制作陣、かなりの厳戒態勢ですね・・・(笑)

その他のキャストの方やドラマ撮影の目撃情報も、今のところないようです。

『新空港占拠』の撮影は始まったばかりのようですから、今後目撃情報があれば追記いたします。

Sponsored Link

ドラマ『新空港占拠』の撮影期間はいつからいつまで?

2024年1月13日スタートのドラマ『新空港占拠』の撮影期間が気になります。

2023年12月13日に、主演の櫻井翔さんがクランクインされたと報じられていました。


そのため、撮影は12月12日頃?からスタートしたと思って良いと思います。

『新空港占拠』は何話まであるのか公表されていませんが、前作『大病院占拠』と同じ全10話ほどのドラマになると思われます。

前作『大病院占拠』も1月14日と同じ時期にスタートしたドラマですから、撮影期間は前作の時とほぼ同じになるのではないでしょうか。

前作では年明けもまだドラマ撮影されていましたので、2024年1月末までは間違いなく撮影は続行されているでしょう。

基本的には1クールのドラマ撮影は3~4か月の間に行われ、最終回の数日前にクランクアップ(撮影終了)されることが多いそうです。(ギリギリですね…)

つまり『新空港占拠』が全10話だとしたら、2024年3月初旬頃に撮影が終了すると思われます。

新空港占拠|龍の正体は高橋メアリージュン!理由をヒント他から調査!
2024年1月13日スタートの櫻井翔さん主演の土曜ドラマ『新空港占拠』。 犯人グループ「獣(けもの)」リーダー龍(辰)役のキャストが誰なのか考察が飛び交っています。 男性ではなく女性では?という声もあがっているようです。 今回は『新空港占拠...
大病院占拠|ロケ地は群馬県高崎市!界星堂病院は図書館での撮影だった!
2023年1月14日から土曜ドラマ『大病院占拠』がスタートしますが、舞台となっている界星堂病院はどこなのかロケ地が気になります。 本物の病院を丸ごと貸切ってずっと撮影するということは不可能だと思います。 では、いったいどこで撮影されているの...

以上、ドラマ『新空港占拠』のロケ地や撮影場所について調査してみました。

撮影場所が仙台空港など知っていると、また違った楽しみ方ができますよね。

『新空港占拠』の放送が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました