PR

新空港占拠|龍は2人いる!理由と正体をヒントや辰から予想&考察!

新空港占拠 龍 辰 2人 男性 女性 誰 正体 予想 考察 キャスト 高橋 ドラマ・映画
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

櫻井翔さん演じる土曜ドラマ『新空港占拠』の武装集団「獣」ですが、龍は2人いる説が浮上し盛りあがっています。

リーダーの龍が2人いるという予想や、もう1人別に「辰」がいるという考察の声もあるようです。

今回は『新空港占拠』の龍は2人いると言われる理由と、それぞれの正体を予想・考察していきますよ!

Sponsored Link

【新空港占拠】龍は2人いる?そう言われる理由を解説!

『新空港占拠』の犯人集団「獣」のリーダーは龍のお面を被った人物ですが、実はその龍が2人いるのではないか?という説が浮上しているようです。

「獣」側に龍が2人いると言われている理由はこちらです。

  1. 顔や声が違う
  2. 「辰」の表記がある
  3. 方位陣の獣の数

では、1つずつ解説していきます。

①顔や声が違う

ドラマの中で時々、龍の顔や声が別人のように感じる…という声があがっていましたよ。

まずは顔立ちから見ていきましょう。

新空港占拠 龍 辰 2人 男性 女性 誰 正体 予想 考察 キャスト 高橋

出典:X

この2つのシーンが別人ではないか?という考察の声があがっていました。

確かに左は男性っぽくて、右は女性っぽい気が・・・。

龍は男性と感じる部分もありましたが、武蔵と対峙している時や舞のシーンは女性のような気がしましたね。

龍が2人いる場合、男女の可能性もあると思われます。

正体考察においても、男性という声もあれば女性という意見もあがっていますから。

さらに、顔だけでなく声も2種類あるという意見もありましたよ。

龍のボイスチェンジャーを外した動画がありましたので、聞いてみましょう。

これ女性の声じゃないでしょうか??

2人いるとして、1人は女性の可能性が高いですね。

②「辰」の表記がある

『新空港占拠』の公式サイトにおける「獣」集団リーダーは「龍」と紹介されています。

しかしながら、視聴者の方がドラマのエンドロールに「辰」の表記があるのを発見されていました!

それがこちら。

新空港占拠 龍 辰 2人 男性 女性 誰 正体 予想 考察 キャスト 高橋

出典:X

これは間違いなく「辰」と書かれていますね。

龍が2人いる可能性もありますし、龍と辰がそれぞれ別人としている可能性もあります。

また、辰の人物の方が本当のリーダー(黒幕)であることも考えられますね・・・!

とにかく「辰」の存在が明らかになったことで、龍(辰)の2人説が濃厚になってきたなと。

③方位陣の獣の数

『新空港占拠』公式サイトの「獣の紹介」ページには、獣集団の方位陣が紹介されています。

リーダーの龍を中心に周りには他の獣が描かれているのですが、数えてみると一匹多く13匹描かれているんです。

新空港占拠 猫 正体 ジェシー 獣 方位陣 十二支 干支 13 ネタバレ あらすじ 龍 2人 辰

出典:X

龍を含め13匹いますね!十二支ならぬ十三支になってしまっています。

この一匹多い獣がもう一人の「龍」(辰)だという考察の声があがっていました。

辰だと言われている獣の絵ですが、体が長細いので確かに龍っぽいですよね。

がいるという考察もあるので辰とも限らないですが、ビジュアルはどちらかというと辰に近いきがします。

そして、外側の龍(辰)について一つ気づいたことが・・・!

新空港占拠 龍 辰 2人 男性 女性 誰 正体 予想 考察 キャスト 高橋

出典:X

辰と言われている獣だけ、他の獣と逆方向を向いています!

他の獣はみんな左向きですが、辰だけ右向きのようです。

だとして、これが何を意味するのかはまだわかりませんが、「獣」の裏切り者ということかもしれませんね。

つまりは武蔵たちの味方で、獣側にあえて仲間として参加している、とか・・・。

もし獣の裏切り者だとしたら、行方不明になってる武蔵のお兄さんか?と少し思いました。(考察が止まりません!w)

以上のことから、龍(辰)は2人いる可能性が高いと思っています。

Sponsored Link

新空港占拠の龍(辰)2人の正体は誰?予想・考察してみた!

龍(辰)が2人いる可能性が高いとしたところで、その正体キャストが誰なのか気になります。

まず一番多くあがっていたお名前は、高橋メアリージュンさんです。

まさかの女性

では龍と高橋メアリージュンさんを見比べてみましょう。

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 ヒント 龍 リーダー 高橋メアリージュン 龍 2人 辰

出典:X

口元や目元がめちゃくちゃ似てると思います。

また、龍役のヒントだった「うさぎ年」も当てはまります。

龍役キャストは171㎝の櫻井翔さんと対峙するシーンで、あまり身長差がなかったことから170㎝前後の身長の方だと思われます。

新空港占拠 大病院占拠 続編 XXX占拠 龍 役 リーダー 正体 誰 キャスト 考察 予想 目黒蓮 ジェシー 高橋恭平 高橋メアリージュン 女性 2人 辰

出典:YouTube

高橋メアリージュンさんの身長は169㎝です。

龍が2人いるとして、このシーンを演じた1人は高橋メアリージュンさんでほぼ確定して良いのではないでしょうか。

そして2人目の龍(辰)としてあがっていたお名前は、キンプリの高橋海人さんです。

新空港占拠 龍 辰 2人 男性 女性 誰 正体 予想 考察 キャスト 高橋

出典:ピンズバ

髙橋海人さんの干支はうさぎ年ですから、ヒントに当てはまります。

身長は174㎝です。

髙橋海人さんは、アゴや手の感じが龍に似ている、という声が多くあがっています。

果たして・・・!?

Sponsored Link

龍2人説が浮上した新空港占拠について世間はどう考察している?

他の視聴者は、龍(辰)2人説について、どう予想・考察しているのでしょうか。

龍は2人いる、もしくは龍の他に辰もいる、という予想・考察の声が多くあがっていました。

新空港占拠|獣役12人の正体予想!キャストは誰か干支やヒントで考察!
2024年1月13日スタートの櫻井翔さん主演ドラマ『新空港占拠』ですが、「獣」役のキャスト正体が気になります。 武装集団「獣」役12人は干支に関するお面を被っていて、キャストは誰なのか予想が飛び交っています。 今回は、ドラマ『新空港占拠』獣...
【ネタバレ】新空港占拠の全話感想やあらすじ、獣の正体や結末も…!
2024年1月13日スタートの櫻井翔さん主演ドラマ『新空港占拠』に出てくる、十二支をモチーフとした「獣」役12人などの正体考察が熱く飛び交っています。 誰が獣役をそれぞれ演じているのか、正体が気になりますね。 この記事では、『新空港占拠』の...

以上、ドラマ『新空港占拠』の龍(辰)2人説について考察してみました。

今後のストーリー展開で、これらの謎が徐々に明らかになっていくでしょう。

次回も楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました