PR

【ネタバレ】新空港占拠の全話感想やあらすじ、獣の正体や結末も…!

新空港占拠 ネタバレ 感想 あらすじ 全話 獣 ドラマ・映画
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024年1月13日スタートの櫻井翔さん主演ドラマ『新空港占拠』に出てくる、十二支をモチーフとした「獣」役12人などの正体考察が熱く飛び交っています。

誰が獣役をそれぞれ演じているのか、正体が気になりますね。

この記事では、『新空港占拠』のあらすじや感想とともに獣の正体をネタバレしていきます。

また、その他にも公式HP上のヒントや最新情報も追っていきますよ。

★ぜひこの記事をブックマークして最新情報を見に来てくださいね★

Sponsored Link

ドラマ『新空港占拠』のあらすじと獣の正体!(※ネタバレ注意)

『新空港占拠』は、前作『大病院占拠』の続編ドラマです。

前作の『大病院占拠』最終回の最終シーンでは、神奈川県警情報分析官の駿河紗季がめちゃくちゃ意味深でしたから、続きがあるのだろうと思っていました。

『新空港占拠』は空港を舞台とした完全オリジナルドラマです。

櫻井翔さん演じる武蔵刑事と武装集団「獣」とのアクションや頭脳戦が見どころですね!

前作に引き続き、人質を取られている中で、警察と連携してどのように現状を打破し人質を救出していくのか、というストーリーです。

また、獣側は武蔵のことを知っているような口ぶりでしたが、いったいどんな集団で何が目的なのでしょうか。

今回も、獣の正体が一切公開されていないため、誰が演じているのか正体を考察・予想しながら視聴するのも楽しいですね!

「獣」集団は十二支をモチーフにしたお面を被っているようですが、十二支の逸話といえば「猫」の存在も無視できないかと。

そのあたりのことも含め、ドラマ『新空港占拠』の考察とネタバレをしていきたいと思います!

【新空港占拠】第10話(最終回)の感想!

ジェシーさん演じる鼠・新見大河にて、最終目的地である横浜ベイサイドホテルを占拠し会議は中断されましたね。

武蔵と龍の悠月が一緒に大河のもとへ行くシーンには、なんだか胸がジーンとなってしまいました・・・。

そして・・・ついに山猫の正体が明らかになりましたよ!!

山猫の正体は、まさかの武蔵の姉・武蔵二葉でした!!!

いや~・・・ショック・・・。

少し怪しいとは思っていましたが、本当に山猫だったとわかるとすごく悲しいです。

北見議員が必死に「俺が山猫だ!」と庇っていたのが印象的でした。

最後は、命を自ら絶とうとした武蔵二葉を武蔵が説得。

後味悪いな~と思っていたら、最後になんと菊池風磨さん演じる青鬼がビルの屋上で誰かに電話で「ありがとうございました」と伝えるシーンが・・・。

新空港占拠 菊池風磨 青鬼 登場 面会室 匂わせ ネタバレ 第3話 最終回

出典:X

え、脱獄してる!?

という衝撃的なシーンでドラマ『新空港占拠』は完結しましたー!

もしかして続編があるのでしょうか???

Sponsored Link

【新空港占拠】第9話感想と第10話あらすじ!龍と蛇は武蔵家の…

犬の正体だった岩槻澪ですが、丹波管理官の義理の妹だったことに驚きました。

また、武蔵二葉が北見議員の秘書だったという事実も・・・!衝撃的~!

そこから、龍と蛇の双子の二人は、武蔵の兄・武蔵健一の娘だったことには思わず「えー!?」と声がでてしまいましたよ。


『新空港占拠』では、獣の側の人間関係が色々絡み合っているなという印象です。

獣も4人が警察に捕まってしまいましたが、泣いてしまいました・・・。

蛇の駿河紗季は人質たちとともに鼠のジェシーさんに連れ去され、それを追う龍・・・。

龍のバイク姿が、めちゃくちゃかっこいいですね!(笑)

第10話の予告とあらすじ↓

もう次回が最終回なんですね~!早い・・・!

全ての真相が明らかになるようですが、

「最後に何も信じられなくなる」

というワードが非常に気になりますね。

最終回はいったいどのように終わりを迎えるのでしょうか。

Sponsored Link

【新空港占拠】第8話感想と第9話あらすじ!獣の犬の正体が…!!

ジェシーさん演じる鼠は、「獣」の中のいわゆる過激派であることが判明しましたが、一人ではなく鶏・猪・兎・羊も同じく獣の裏切り者という展開にはびっくりしました。

過激派多い・・・!

武蔵裕子に手術の指示を出した外科部長が非常に怪しいですね。

そして、獣の犬の正体がついにわかりました!

警察内にいると思われる内通者(犬)ということでしたがその正体は・・・

駿河紗季の後任である岩槻澪でした~!!

そんな気がしてたー!

ネットに詳しい人は強いな、と・・・w

第9話の予告とあらすじ↓

獣同士で銃を向け合ってますね・・・仲間割れ?

また、空港の正体と山猫の正体にも迫っていくようですね。

そして、果たして武蔵は犬の岩槻澪に頭を飛ばされずに済むのでしょうか!?

次回も目が離せませんね!

Sponsored Link

【新空港占拠】第7話感想と第8話あらすじ!山猫の正体は…

「獣」の龍と駿河紗季は双子ということが判明しました。

駿河紗季は龍の双子の妹ということには驚きました!

だから2人が手首にサクランボのヘアゴムをしていたのか、と謎が解けましたね~。

また、まさかの北見議員が山猫の正体だったということが判明・・・と思いきや、北見議員は違うようで、え~じゃあ誰!?と若干混乱しましたよ(笑)

山猫の正体はまだわからないまま・・・ですね。気になります。

第8話の予告とあらすじ↓

警察内にいる内通者・獣の犬がついに判明するようです。

色々怪しい人はいますが、誰なのでしょうか。

また、武蔵裕子の罪とはいったい何なのか、次回も目が離せませんね。

Sponsored Link

【新空港占拠】第6話感想と第7話あらすじ!ジェシーの正体が…

第6話では、かながわ新空港社長の天童みかの嘘が暴かれ、さらに「山猫」は天童の後ろにいる黒幕であることを龍が警察へ伝えていましたね。

さらに、獣の本当の目的は山猫の正体を知ること!ということが判明しました。

ますます山猫とは?誰なのか?気になります!

今後は獣ではなく、獣が正体を追っている山猫という存在に焦点があたっていくのでしょう。

そして、獣の鼠の正体も明らかになりました。

の正体キャストは・・・なんど謎の男・ジェシーさんでした!

新空港占拠 大病院占拠 続編 XXX占拠 龍 役 リーダー 正体 誰 キャスト 考察 予想 目黒蓮 ジェシー 鼠

出典:FC

えー!?獣側だったの!?となりましたよ(笑)

でもなぜ鼠のジェシーさんだけ別行動をしているのでしょうか・・・。

第7話の予告とあらすじ↓

青鬼再びですね・・・!

さらに、怖すぎる警察官の綾部朔の正体も第7話で判明するのでしょうか。

次回も目が離せませんね。

Sponsored Link

【新空港占拠】第5話感想と第6話あらすじ!獣全員の正体がついに…

和泉のバッグから犬の仮面が見つかり、獣の仲間として疑われることになった時は私も「嘘だろ…」となりました(笑)

結局、川越署長は自ら薬を水に入れたことが判明し、和泉の無実が明らかになったので安心しました~。

人は「嘘」でこんなに変わる・・・という獣の意見は、現代の日本を風刺しているような気がしましたよ。。

また、ついに獣全員の正体キャストが明らかに・・・!

残りの、の正体がこちらです。

まず、の正体は安斉星来さんでした。

そしての正体は、アクション女優の山本千尋さんでした!

新空港占拠 兎 正体 役 キャスト ヒント 誰 予想 考察 山本千尋 羊

出典:stardust

気になる「獣」のリーダーの正体は・・・

高橋メアリージュンさんでしたーー!!

3人とも美人~!

今回の『新空港占拠』の獣リーダーは女性でしたね!

第6話の予告とあらすじ↓

獣の正体が明らかになりましたが、獣の目的がいよいよ判明するようですね!

神社に何かしらヒントがあるようです。

神主さんも獣側なのでしょうか、ちょっと怖いですね・・・。

次回も目が離せません!

Sponsored Link

【新空港占拠】第4話感想と第5話あらすじ!綾部警官が怖すぎ!

ジェシーを追っていた綾部という名前の警察官は、やはり普通の警察官ではなかったですね。

というか、綾部怖すぎ・・・!!

白い錠剤をむさぼる姿や武蔵裕子に銃を向ける姿が恐ろしかったです。

武蔵裕子とえみりを消せ、と何者かから指示&拉致したことから、獣の可能性が高いなと思いましたよ。

ビジュアルが公開されていない犬か鼠かもしれないな~と!

それにしても川越署長が、丹波管理官の奥さんの件の容疑者とは驚きました・・・。

それから第4話では、一気に獣の「馬」「牛」「猪」の正体が明らかになりました。

まずの正体は・・・

お笑いコンビ「カミナリ」の竹内まなぶさん。

何やら

そしての正体は・・・

後藤剛範さん。

そして、の正体は・・・

お笑いコンビ「ラランド」のサーヤさんでした~!

芸人さん多いですね!

思わず「え~!?」と口から出ましたよ(笑)

第5話の予告とあらすじ↓

指揮官である和泉が疑われていますが、本当に獣なのか真相が気になりますね。

または黒幕?と思われる「山猫」なのか・・・。

さらに、第5話では獣が全員お面を取るようですね!

次回も楽しみです。

Sponsored Link

【新空港占拠】第3話感想と第4話あらすじ!虎と猿はまさかの…

第3話では、弁護士の米沢が人質の中の誰かを国外逃亡させようとしていたことが判明し、武蔵が真相を暴くまでの間、米沢が死のランニングをし始めたのは少し笑ってしまいました・・・!w

また、ジェシーさん演じる謎の男を武蔵裕子が麻酔ナシで自宅で手術するシーンはすごかったです。

ジェシーさん演技上手だな~と思いましたよ。

でも、えみりに銃を向けないで~・・・!(笑)

「獣」のの正体がわかりました!この二人は親子役でした。

まず、虎キャストの正体は、前作『大病院占拠』でSATを率いていた丹波一樹を演じていた平山浩行さんでした!

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 虎 

出典:X

駿河紗季に続いて、また元警察側だった人物ということで衝撃的でした・・・!

また、息子の猿はドラマ『最高の教師』にも出演されていた岩瀬洋志さんでした。

岩瀬洋志 新空港占拠 猿 正体

出典:landoer

イケメン~!

虎は奥さんの死の真相を猿と一緒に暴くため「獣」のメンバーに参加したようですね。

武蔵がその真相を見つけるところで第3話が終了しました。

第4話の予告とあらすじ↓

菊池風磨さん演じる青鬼が出てきましたね!

いったい何をするつもりなのでしょうか。

「警察内に獣がいる」と予告で出ていました!

次回も気になる~!

Sponsored Link

【新空港占拠】第2話感想と第3話あらすじ!鶏の正体は…

第2話も冒頭から武蔵に爆弾が取り付けられ、ギリギリで助かるなど早速ヒヤヒヤさせられました・・・!

そして、警察は駿河紗季の個人情報を調べたところ、結婚したはずの夫はAIで作られたフェイクだったことが判明。

さらに、個人情報からウイルスが検知され、獣からは、

「後ろの正面だあれ」

というアルファベットのメッセージが。

これは獣によるライブ配信チャンネル「獣ちゃんねる」を開くパスワードで、前作『大病院占拠』の最終シーンで駿河紗季のメール画面の謎(伏線)が早速解けました!

こちらが第2話のダイジェスト動画です。

最初の人質である建設会社の白河会長の罪を暴き、さらに鶏の正体が明らかに。

鶏のキャストは、山谷花純さんでした。

元モモニンジャー!w

山谷花純さんは、白河会長の被害に遭って亡くなった人物の同僚役でした。

また、山谷花純さん演じる鶏はおそらく妊娠していて、鶏を気遣っていた猿は旦那なのかな?と。

第3話の予告とあらすじ↓

人質内でも揉めるようになりましたね。

第3話は人質VS獣がメインという感じでしょうか。

また、空港に何か秘密があるようです。

さらに、獣がもう一人お面を取るようですね。

いったい次はどの獣が正体を現すのか楽しみです。

Sponsored Link

【新空港占拠】第1話感想と第2話あらすじ!駿河紗季がなんと…

2024年1月13日に『新空港占拠』第1話が放送されました!

前作『大病院占拠』に引き続き、今回もヒヤヒヤするシーンが多く肩が凝りました・・・w

また、今作は空港ということでかなり広くてスケールが大きい~!てか占拠しきれるか?と冷静に見てました(笑)

第1話早々に、武蔵と姉の二葉(奥貫薫さん)が一緒に拘束。

武蔵が「アネキー!」と呼ぶのがなんだか可愛かったです。w

「獣」のリーダーは龍で、右腕的なポジションに蛇がいました。

銃を連発させて獣たちが空港を占拠している間、リーダーの龍はダンス?体をヒラヒラさせて舞っていましたが、その様子がなんともシュールで怖かったです。

また、蛇はタブレットを見ながら空港内の電気系統を操作&各獣たちに指示を出し、リーダーの龍へ報告などしていましたから、かなり有能で機械に強いタイプだなと思いました。

こちらが第1話ダイジェスト動画です。

第1話のあらすじを大まかに文字で説明すると・・・

男に追いかけられていた女を武蔵が救出したがそれは罠だった。武蔵は女に薬を打ち込まれ気を失うい拉致される。

目が覚めると隣には同じく拘束された姉の二葉が。一緒に脱出を試みる。

獣が一斉に空港を占拠。

武蔵が警察に電話。『大病院占拠』以降、休職中だった和泉(ソニンさん)が現場の指揮を執ることに。武蔵と二葉には30年前に行方不明になった兄がいることが発覚。

武蔵を罠にはめた男女を捕まえるため地元警察の本庄(瀧内公美さん)が追うことに。

一方、脱出を試みる武蔵姉弟は獣の羊を兎と対峙し戦闘に。

武蔵の妻・裕子は、手術の順番を入れ替えられたせいで助からなかった娘の親にビンタされる。

武蔵と二葉が脱出した先には多くの人質が。獣は十二支がモチーフであるため冒頭の男女も仲間だろう!出頭しろ!と武蔵が獣側に一喝。

追跡していた男女がトランクを開けた瞬間大爆発!男女はなくなり本庄チームは負傷。

一方、帰宅しようと車に乗った武蔵裕子だが、血まみれの謎の男(ジェシーさん)に発信機?と銃を突き付けられ、ある場所に向かうよう指示される。

獣の蛇の正体は、元神奈川県警情報分析官の駿河紗季であることが判明する。

ここれ第1話が終了しました。

龍の右腕っぽい蛇の正体が、まさか駿河紗季だったとは衝撃的でまさに「嘘だろ…!?」な展開でしたね!(笑)

あと、羊の戦闘能力が高いことがわかりました。

続きが楽しみです。

第2話の予告とあらすじ↓

『大病院占拠』の時と同じく、空港内で獣によるライブ配信動画「獣チャンネル」が行われ、武蔵が獣側との交渉役となります。

獣からの要求を武蔵が暴いていくことになるようですね。

そして人質たちは空港からの脱出を試みます。

今回の「獣」の目的は何なのでしょうか!

Sponsored Link

十二支モチーフの「獣」には猫がいると言われる理由!

『新空港占拠』の「獣」が被っているお面は、十二支がモチーフになっていますね。

日本の十二支といえば、鼠に嘘をつかれた猫が十二支に入れなかった、という逸話が有名です。

私がドラマ制作者なら、猫という特異な存在を組み込みますね(笑)

「獣」に猫がいると言われている理由の一つは、公式HPにある方位陣です。

新空港占拠 猫 正体 ジェシー 獣 方位陣 十二支 干支 13 ネタバレ あらすじ

出典:X

リーダーの龍を中心に他の動物たちが描かれているのですが、数えてみると13匹いて、一匹多いんですよね。

十三支になってしまってます。

この一匹が十二支に入れなかった猫では?という声が多くあがっているようです。

この猫が黒幕という声や、猫の正体は謎の男・ジェシーさんでは?という予想・考察が飛び交っていました。

猫という存在がいたら、個人的にかなり胸アツ展開です!w

Sponsored Link

★これ知ってる?新空港占拠公式HPで「足跡」を押すと…?★

ドラマ『新空港占拠』の公式サイトには、でかでかとタイトルが書かれていますが、タイトルの文字内に「動物の足跡」があるのに気づきましたか?

「占拠」の「拠」の文字のところです。

かなりわかりづらいですが、ここです。

この動物の足跡が、現れたり消えたりしています。

そしてこの足跡をタップすると、シークレット動画が見れるんです!

音声はないのですが、何かのヒントではないかと言われていますよ。

また、この動物の足跡ですが、「猫の足跡」に見えるという声もあがっています。

このことからも、「新空港占拠」には猫という存在がいると考察されています。

前作『大病院占拠』と同じなら、今回も公式HPのシークレット動画の内容は随時変わっていくと思いますので、ぜひ足跡をタップしてみてくださいね!

Sponsored Link

新空港占拠の最終回・結末はどうなる?予想してみた!

前述した通り、今回の『新空港占拠』も完全オリジナルドラマのため、結末がどうなるのかは現時点ではわかりません。

ただ、前作『大病院占拠』では、やはり獣は全員捕まり武蔵は無事に家族のもとへ戻れました。

今回も最終的にはそうなると思いますが、続編があるかは謎ですね。

前作『大病院占拠』では駿河紗季をはじめ、その他にも回収しきれなかった伏線が多くありましたから続編あるだろうなと思っていました。

『新空港占拠』で綺麗にまとめるのか、はたまた続編に繋げるのか・・・これから出てくる伏線が最後までにきちんと回収されているかどうかでしょうね(笑)

最終回の放送後に追記したいと思います。

新空港占拠|獣役12人の正体予想!キャストは誰か干支やヒントで考察!
2024年1月13日スタートの櫻井翔さん主演ドラマ『新空港占拠』ですが、「獣」役のキャスト正体が気になります。 武装集団「獣」役12人は干支に関するお面を被っていて、キャストは誰なのか予想が飛び交っています。 今回は、ドラマ『新空港占拠』獣...
新空港占拠|ジェシーの正体は新見大河!理由を百花の弟・猫説で解説!
2024年1月スタートの櫻井翔さん主演ドラマ『新空港占拠』(大病院占拠の続編)ですが、キャストの一人「SixTONES(ストーンズ)」のジェシーさんに注目が集まっています。 ジェシーさんは謎の男役として出演されますが、その正体は「獣」の誰か...

以上、ドラマ『新空港占拠』のあらすじ感想や獣正体ネタバレをまとめてみました。

櫻井翔さんのアクションシーンや、獣集団について楽しみながら考察していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました