PR

新空港占拠|警察にいる内通者は誰?獣・犬の正体を本庄や岩槻他で予想

新空港占拠 犬 獣 正体 戌 誰 予想 考察 岩槻 本庄 内通者 警察内部  ドラマ・映画
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

櫻井翔さん演じるドラマ『新空港占拠』ですが、警察内に獣の内通者(犬)がいることが発覚しました。

いったい警察にいる内通者とはなのでしょうか。

また、その内通者は獣の犬なのでしょうか。

今回は『新空港占拠』警察内にいる獣・犬(内通者)は誰なのか正体を予想・考察してみました。

Sponsored Link

【新空港占拠】警察内の獣・犬(内通者)は誰?(※ネタバレ注意)

ドラマ『新空港占拠』第7話にて、警察内に獣の内通者がいることが発覚しました。

第8話の予告を見てみましょう。

警察内の情報が全て獣に筒抜けになっていたことから、やはり内通者がいますね。

また、予告動画を見るとその内通者が獣の犬の正体のようです。

最初の方は川越署長が獣の犬かと思っていましたが、彼は山猫の手下であって獣と繋がっているわけではありませんでした。

和泉のバッグに犬のお面が入っていたことからも、警察内部に他に犬と思われる人物がいるということになりますね。

警察側の人物で怪しい行動や言動があったかどうか、予想・考察していきますよ!

Sponsored Link

警察の獣(内通者)はこのキャスト!?正体を予想・考察してみた

警察にいる獣(内通者)として可能性が高い人物はこちらです。

  1. 本庄杏
  2. 岩槻澪

では、1人ずつ説明していきます。

①本庄杏

前作『大病院占拠』では、武蔵の相棒の相模が紫鬼で内通者だったということから、今回もどうしても相棒の本庄を疑ってしまう、という声が多くあがっていました。

本庄は獣の罠にかかり足をロープで縛られ、危うく機械に巻き込まれる九死に一生とも言える目に遭っていますから、獣(裏切り者)ではなさそうな気もしますが・・・。

でも所々怪しい表情をしたりしていますし、何より、

「U4r0n05h0mendAre」(後ろの正面だあれ)

初見ですぐに読めた、というところが少し怪しいなと思いました。

また、第7話にて武蔵が山猫の正体を突き止めた時に、何者かがすぐに獣の龍にこのようなメールを送っていました。

新空港占拠 犬 獣 正体 戌 誰 予想 考察 岩槻 本庄 内通者 警察内部

出典:X

宛先のアドレスを見ると、

「まいごのまいごのこねこちゃん」

と読めますね!

やはり「犬のおまわりさん」がいるとみて間違いないでしょうね。

ただ、本庄杏が獣だとしたら、前作『大病院占拠』と同じく武蔵の相棒が・・・ということになり被るので、そういう意味でも本庄杏が犬である可能性は個人的には低いような気がします。

どちらかというと、獣・犬より真の山猫の正体である可能性の方があるような・・・と考察しています。

②岩槻澪

神奈川県警情報分析官で駿河紗季の後任である岩槻澪が獣の犬では?という声も多くあがっていました。

情報を全て把握できるポジションにいることや、やはり機械やネットの操作に強い人物は怪しいですよね。

最も怪しいのが、インカムの不具合のシーンです。

武蔵のインカムが不具合になり新しいものと交換するシーンがありましたが「インカム交換シーンいる?」と正直思いました。

このシーンには何か意味があると思いましたよ。

インカムを置く手が綺麗ということや、和泉と本庄が戻ってくるときにジャンパーを着た人物が横切っていましたが、これが岩槻澪だったのでは、と。

さらに、天童を連れて山猫の正体を突き止めようとする武蔵を見て、和泉に「武蔵主任は山猫の正体を明らかにするために逃げてるんですよね?だったら…」と言ったことも、獣側っぽいですよね~。

獣たちは山猫の正体を暴くのが目的ですから。

仮に岩槻澪が獣の犬として、鼠(ジェシーさん)とも繋がっているのではないかと予想しています。

というのも、第7話の最後で鼠が勝手に「獣ちゃんねる」を乗っ取って配信を始めましたが、鼠に駿河紗季でも対応できない技術を持ち合わせているとは思えないなぁと・・・。

鼠と組んだ犬がチャンネルを乗っ取った可能性もあるかなと思いましたよ。

駿河紗季以上にその分野に長けている可能性があるのは、岩槻澪なのかな?と。

Sponsored Link

内通者について視聴者の予想は?警察にいる獣の犬とは?

『新空港占拠』の警察内の獣・犬について、視聴者はどう考察しているのでしょうか。

本庄杏か岩槻澪のどちらかが獣の犬だと予想・考察する声が多くあがっていましたよ。

新空港占拠|山猫の正体は誰?武蔵の姉や兄、警察内から予想&考察!
2024年1月からスタートした櫻井翔さん主演ドラマ『新空港占拠』の考察が盛り上がっています。 武装集団「獣」は黒幕である「山猫」の正体を追っていることがわかりました。 誰が山猫なのか気になります。 今回は『新空港占拠』の黒幕・山猫の正体は誰...
新空港占拠|獣役12人の正体予想!キャストは誰か干支やヒントで考察!
2024年1月13日スタートの櫻井翔さん主演ドラマ『新空港占拠』ですが、「獣」役のキャスト正体が気になります。 武装集団「獣」役12人は干支に関するお面を被っていて、キャストは誰なのか予想が飛び交っています。 今回は、ドラマ『新空港占拠』獣...

以上、『新空港占拠』の警察内にいる内通者は誰なのか、獣(犬)の正体について予想・考察してみました。

いったい獣の犬は誰なのか・・・。

引き続き、考察しながら楽しく視聴したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました