大病院占拠ネタバレ|鬼役の正体とあらすじ・感想まとめ!結末も…

大病院占拠 青鬼役 キャスト 正体 誰 犯人 顔 ネタバレ あらすじ 感想  ドラマ・映画

櫻井翔さん主演の土曜ドラマ『大病院占拠』に出てくる武装集団のリーダー青鬼を含む、鬼役10体の正体予想&考察が熱く飛び交っています。

いったいそれぞれの鬼役は誰が演じられているのか、キャストが気になりますね。

この記事では、最新情報を追いつつ鬼役の正体について徹底考察していきます!

『大病院占拠』の鬼役キャストは誰なのか、あらすじとともにその正体をネタバレしていきますよ。

★気になる方は、この記事をぜひブックマークして最新情報を見に来てくださいね★

Sponsored Link

ドラマ『大病院占拠』あらすじと鬼役の正体!(※ネタバレ注意)

ドラマ『大病院占拠』は病院を舞台とした籠城サスペンスドラマで、原作はなく完全オリジナルドラマです。

櫻井翔さん演じる休職中の刑事・武蔵と、武装集団の鬼グループによるアクション&頭脳戦がこのドラマの見どころかな、と。

10人の鬼の面を付けた犯人グループに病院を占拠され、人質まで取られている状況で、主人公はじめ警察たちがどうやって状況を打破し人質を救出していくのか、というストーリーです。

人質として主人公・武蔵の妻も巻き込まれてしまいます。

また、武蔵がトラウマのようになっている過去の事件や、それによって壊れた家族との絆をどう取り戻すのかという部分も気になるところです。

完全オリジナルドラマなので、展開や結末がどうなるのか誰にもわからない、というのも楽しく考察しながら視聴できるのではないでしょうか。

『大病院占拠』の公式サイトにもありますが、鬼役10人の俳優が一切公開されていないため、それぞれ誰が演じているのかキャストを予想・考察しながら見るのも良いですね。

リーダーの青鬼については、最終回に正体が明らかになるのでは・・・と予想しています。

それぞれの鬼役の正体の気になりますが、鬼グループがなぜ病院を占拠したのか、その目的についても早く知りたいです。

前評判はどうでしょうか。

ドラマの放送前から評判は上々ですね!

病院を舞台に、どんな駆け引きや頭脳戦が繰り広げられるのか楽しみです。

Sponsored Link

『大病院占拠』第5話感想と第6話あらすじ!

※放送後に追記いたします。

『大病院占拠』第4話感想と第5話あらすじ!

※放送後に追記いたします。

『大病院占拠』第3話感想と第4話あらすじ!緑鬼の正体は…

第3話では、土佐医師の罪を暴くとともに、緑鬼の正体も明らかになりましたよ!

罪を調査する過程で私がこのドラマに感じたのは、SNSって怖い・・・ということです。

鬼たちへ投げ銭をすることで犯罪者を応援する人もいたり、少しの情報で個人が特定されたり、誹謗中傷が飛び交ったり・・・。

『大病院占拠』というドラマは、ただ単にサスペンス&アクションドラマではなく、現代社会におけるネットの怖さを伝えたいのかなと思いました。

この回は、鬼たちよりも世間が怖いなと感じましたね。

主人公・武蔵の娘であるえみりも特定され、ホテルから逃げてしまいました。

行方が気になります。

そして正体が明らかになった緑鬼役キャストですが、その正体は俳優の村上さんでした!

緑鬼が面を外した瞬間「イケオジ~」と思ったら、村上淳さんでした!(笑)

村上淳さん演じる緑鬼は、土佐医師の被害者である娘の父親ということでした。

土佐医師に復讐するために青鬼の計画に乗った、と言っていましたよ。

さらに、第3話の最後で橙鬼と灰鬼の正体も明らかになりました。

まず少しぽっちゃりしている橙鬼役は、森田甘路さんでした。

大病院占拠 櫻井翔 正体 鬼役 誰 予想 考察 橙鬼 森田甘路

出典:キューブ

そして同時に灰鬼の正体も明らかになりましたが、灰鬼役は大水洋介さんでした!

大病院占拠 櫻井翔 正体 鬼役 誰 予想 考察 灰鬼 大水洋介

出典:oricon

お二人とも実力派俳優ですね!

また、橙鬼は灰鬼のことをと呼んでいて、この二人は兄弟ということのようです。

見た目が対照的なお二人なので、デコボコ兄弟ですね。

第4話ではこの兄弟にフォーカスされるのかもしれません!

あ、それから第3話では赤鬼が初めて一言だけ喋ったのですが、声が換えられておらず生声でした・・・!(多分)

聴いたことある声だな~と思うと同時に、めちゃくちゃイケボでした。w

ネットでは、忍成修吾さんでは?という声が多くあがっていましたよ。

大病院占拠 櫻井翔 正体 鬼役 誰 予想 考察 赤鬼 忍成修吾

出典:ナタリー

赤鬼役は青鬼と一緒に行動することが多く機械に強い鬼のようですから、正体がわかるのはドラマ後半ではないかと予想しています。

 

第4話のあらすじと予告

第4話では「4か月前に亡くなった界星堂病院の医師の死の真相を突き止める」というミッションを課され、できなければ人質の神奈川県知事が打たれてしまう、というストーリーです。

どうやら今回のケースは院長が関係しているようです。

また、桃鬼が面を外すシーンもありましたね。

ついに桃鬼の正体も明らかになるのでしょうか!?

さらにはリーダーの青鬼が打たれるシーンも・・・!

次回も目が離せませんね!

Sponsored Link

『大病院占拠』第2話感想と第3話あらすじ!人質を断罪…?

第2話では、鬼たちの目的が垣間見えました。

真の目的なのかはわかりませんが、ライブ配信で警察とやり取りをすることで、全国民の前で人質の過去の罪を晒しました。

大病院占拠 鬼役 10体 キャスト 正体 誰 犯人 顔 予想 考察 目的 動機 ネタバレ

出典:Twitter

今回過去の罪を暴露されたのは人質の中の一人。

その人質は解放されましたが、小学生を暴行していたという罪を日本中に暴露されたため、世間から批判され生き地獄のような状況になってしまいました。

鬼たちの目的は、法で裁けない悪事を晒すことなのでしょうか!?

人質は鬼によって選ばれたメンバーだと警察が推測していました。

・・・とすると、武蔵の妻・裕子の過去の罪は何なのか気になりますが・・・。

しかし、病院の3階から青鬼に突き落とされても、軽傷で済んだ武蔵の生命力強すぎだなと思いました(笑)

そしてそして、第2話でめちゃくちゃ気になったのが、鬼たちが病院内で何かを探しているシーンです。

必死に何かを探している姿がありましたよ。

「例の場所」とも言っていました。

病院内に何か秘密でもあるのでしょうか。

また、それが鬼の真の目的なのかな!?と思いました。

まだまだ謎が多いですね。

個人的には神奈川県知事がドラマの肝になるのでは?と予想しています。

 

第3話の予告とあらすじ

第3話で標的となる人質は、タレント医師としても活動している土佐先生のようです。

土佐先生の過去の罪と思われる音声が少し予告で流れていたのですが、女性を脅迫しているような内容でした。

キーワードは「ハロウィンの日」「クラブ・タンゴ」と青鬼が。

青鬼たちによって、土佐先生の罪も全国民に晒されてしまうのでしょうか。

また、世間がまさかの鬼の味方に・・・?

さらに、ついに素顔が明らかになる鬼もいるようです。

次回も目が離せませんね!

Sponsored Link

『大病院占拠』第1話感想と第2話あらすじ!『SP』っぽい!

第1話がついにスタートしました!

全体的にハラハラヒヤヒヤするシーンが多く、ドラマ放送中の1時間、私はずーっと肩が上がった状態でした(緊張でw)

病院が占拠される様子が、V6・岡田准一さん主演の『SP』の病院回を思い出しましたよ。

ただ比嘉愛未さんのかっこよさが際立ってました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

比嘉愛未 Manami Higa(@higa_manami)がシェアした投稿

予告動画で櫻井翔さんが爆発で吹っ飛ぶシーンがありましたが、あれって初っ端の爆発だったんですね。

鬼たちが病院を占拠するまでの手際の良さとスピード感はすごかったです。

とりあえず赤鬼はハッカー?でしょうか。

コンピューターに強い人間ということがわかりました。

そして第1話で早々に人質の医師一人が銃で撃たれ亡くなる、という衝撃的なシーンが・・・。

青鬼が躊躇なく人質の医師に銃で複数発打ち込む様子は狂気そのもので、思わず「えぇーー!?」っと声が出ました。

なのに、話し言葉は丁寧で・・・青鬼怖すぎです。

流れを大雑把にまとめると、

鬼10体が病院を占拠

主人公の武蔵は鬼の目を逃れ、人質とは別の場所に避難

人質の中に武蔵の妻で医師の裕子がいることを発見

武蔵は警備員の持っていた無線で警官で武蔵の同期・和泉とやり取り

一部の解放された人質と一緒に武蔵も病院の外に出るよう和泉から指示されるが、武蔵は病院に残って人質を救うと決めそれを拒否

一方、鬼たちは「百鬼夜行ちゃんねる」という動画配信を準備(?)

武蔵が鬼に見つかり追いかけられ挟み撃ちにされる

と、ここで第1話が終了しました。

とりあえずヒヤヒヤしっぱなしの1時間でした!

個人的に知事もこのドラマの肝ではないかなと思いました。

また、鬼の目的も何なのでしょうか。

どうなるのか続きが気になります!

 

第2話の予告とあらすじ

青鬼と思われる鬼から「武蔵刑事、ようやくお会いできましたね」という言葉が・・・。

武蔵のトラウマになった事件と関係ある人物なのでしょうか。

また、鬼が全国民へ向けてライブ配信を行う様子もありました。

いったい何が目的なのかまだまだ予測不可能で、次回も非常に楽しみです。

第2話では櫻井翔さんによる鬼とのアクションシーンもしっかりあるようですから、そちらも見どころかもしれませんね。

Sponsored Link

籠城サスペンスドラマ『大病院占拠』の見どころはどこ?

まずは、やはり何と言っても主人公を演じる櫻井翔さんのアクションシーンではないでしょうか。

銃を持って青鬼と対峙するシーンは迫力ありますね。

大病院占拠 青鬼役 キャスト 正体 誰 犯人 顔 櫻井翔 ネタバレ

出典:Twitter

アクションシーンについて、櫻井翔さんがインタビューでこのように話されていました。

トレーニングはできているため、体力的な面はあまり心配していないとのこと。

まぁ大人気グループ嵐のメンバーですから、多忙な毎日で自然と体力はかなりついているのではないでしょうか。

ただ、本格的なアクションはあまり経験がないため、今回のドラマは大きな挑戦になる、と言われています。

ということは、『大病院占拠』はサスペンスドラマであるとともに本格的なアクションシーンも多々あるドラマということになりますね。

櫻井翔さんのかっこいいアクションシーン楽しみです!

それから、個人的に気になるのは『大病院占拠』というシリアスなドラマに、お笑いコンビ「春とヒコーキ」のぐんぴぃさんが出演されるということですね~!

こちらがぐんぴぃさんです。

大病院占拠 青鬼役 キャスト 正体 誰 犯人 顔 ネタバレ あらすじ 感想 ぐんぴぃ キャスト

出典:日テレ

名前:ぐんぴぃ
本名:山口大樹(やまぐち ひろき)
年齢:32歳(2023年1月現在)
所属:タイタン
特技:プレゼン

本職は芸人で、落語家という肩書きもお持ちなのでトークが面白い、と定評があります。

ぐんぴぃさんがどんな人なのかと、演技力も気になると思いますから、ぜひこちらの「バキ童」動画をどうぞ(笑)

びっくりするほどイケボですね・・・ww

演技も申し分ないんじゃないでしょうか!

芸人さんって演技上手い人多いですが、ぐんぴぃさんは落語もされてますから喋りがより上手いですよね。

ドラマの中では、仕事は優秀だけどお調子者の警部補という役柄を演じられるようで、どのような演技をされるのか注目です。

Sponsored Link

気になる『大病院占拠』の主題歌はSnowMan!

『大病院占拠』の初回放送でドラマ主題歌が解禁ということで楽しみにしていました。

主題歌を担当されたのはジャニーズグループ「SnowMan(スノーマン)」ということがわかりました!

曲名は「W(ダブル)」で、曲調がめちゃくちゃかっこいいです!

なんとなく嵐っぽい感じの曲だな~と思いました。

SnowManが主題歌を担当されるということで「もしかして鬼役にスノーマンの誰かがいるのでは?」という疑問が出てきますが、阿部亮平さんが、

「SnowManは鬼ではありません!」

と断言されていました。

あくまで今回はアーティストとしてドラマを盛り上げます、ということでした。

かっこいい「W」が毎週聴けるのは嬉しいですね。

Sponsored Link

★これ知ってる?大病院占拠公式サイトで「占」を押すと…?★

ドラマ『大病院占拠』の公式サイトには、でかでかと『大 病 院 占 拠』という文字がトップページに出ていますよね。

占拠の『占』の文字を押下すると、なんと鬼たちを隠し撮りしているような動画が見られるんですよ!

セリフは一切ないのですが、自分がその場にいるようななんともリアルな感覚になれます。w

おそらく櫻井翔さん演じる主人公・武蔵視点の動画ではないかな?と。

鬼たちに見つからないようにしているような画面の動きだったので。

気になる人は、ぜひ大病院占拠の公式サイトの『占』を押してみてくださいね!

Sponsored Link

大病院占拠の最終回(結末)はどうなる・・・?

前述した通り、このドラマには原作がないためどのような結末を迎えるのかは、現時点で誰にもわかりません!

展開が全く予想できない、謎だからこそ楽しめるドラマといったところでしょうか。

ただ、犯人グループのリーダー青鬼役の正体については、最終回で明らかになるのでは?と個人的に予想しています。

最終回の放送後にこちらは追記していきたいと思います。

大病院占拠 |青鬼役は菊池風磨!その理由を口・目・身長他で解説!
2023年1月14日にスタートする櫻井翔さん主演の土曜ドラマ『大病院占拠』。 犯人側のリーダー役である青鬼のキャストが誰なのか話題になっています。 すでにファンの間では、青鬼役の正体について予想や考察が飛び交っているようです。 ...
大病院占拠|鬼の目的は?人質や例の場所で予想・考察、ネタバレも!
2023年1月からスタートした櫻井翔さん主演ドラマ『大病院占拠』ですが、鬼の正体とともに鬼たちの目的が何なのかが話題になっています。 今回は、大病院占拠の鬼たちの目的を予想・考察してみましたよ。 大病院占拠 鬼たちの目的は何...

1月ドラマ『大病院占拠』は、櫻井翔さんのアクションシーンや鬼役の正体考察など、視聴者を楽しませてくれる要素が非常に多いですね。

今からドラマ放送が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました