PR

新空港占拠|山猫の正体は誰?武蔵の姉や兄、警察内から予想&考察!

新空港占拠 山猫 誰 正体 考察 予想 キャスト 武蔵二葉 北見 警察 姉 兄 黒幕 ドラマ・映画
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024年1月からスタートした櫻井翔さん主演ドラマ『新空港占拠』の考察が盛り上がっています。

武装集団「獣」は黒幕である「山猫」の正体を追っていることがわかりました。

誰が山猫なのか気になります。

今回は『新空港占拠』の黒幕・山猫の正体は誰なのか、徹底予想&考察していきます。

Sponsored Link

【新空港占拠】山猫の正体は誰?人質他から予想・考察してみた!

第4話以降、山猫というワードがたくさん出てくるようになりました。

川越署長が「みんな山猫の掌で転がされている。誰も正体も顔も知らない」と言っていましたね。

山猫の正体として多くあがっていた名前がこちら。

  1. 武蔵二葉
  2. 武蔵の兄
  3. 北見議員

では、1人ずつご紹介します。

①武蔵二葉

次に、奥貫薫さん演じる武蔵の姉・武蔵二葉が山猫の正体だという声もあがっていました。

第6話にて青鬼が駿河紗季に宛てた手紙の中に、

「山猫113空港来」(山猫が1月13日に空港に来る)

という暗号がありました。

山猫の正体を追っている獣側は、山猫が来るからこの日に空港を占拠したようです。

ということはつまり、人質の中に山猫がいる可能性が高いと思われます。

また、手塚さん演じる北見議員はおそらく山猫の正体を知っているため、北見議員が見下したような態度を取っていない人物が黒猫かな?と予想・考察しています。

武蔵の姉・二葉が実は黒猫だった、という真相であれば間違いなく「えー!?嘘だろ…」となりますね(笑)

武蔵の姉想いな一面が毎回垣間見えていたので、もし本当に二葉が黒幕・山猫だとしたら個人的にショックですね・・・。

②武蔵健一

武蔵と武蔵二葉には、行方不明の兄・武蔵健一がいることがわかっています。

新空港占拠 猫 誰 正体 考察 予想 キャスト 武蔵二葉 ジェシー 姉 兄 黒幕

出典:X

武蔵の兄である武蔵健一がなんらかの理由で失踪し、山猫(黒幕)になっている可能性もありますね。

いずれ登場するのかなと思いますが、武蔵の兄が山猫で黒幕だった場合、兄弟対決ということもありえるのでしょうか。

だとしたら、視聴者としても非常に苦しい展開になりますね・・・。

③北見議員

壬生正雄改め、北見議員が黒幕の山猫ではないか?という声もあがっていました。

第6話で、北見議員は山猫の正体を知っている唯一の人物であると言われていました。

・・・が、実は北見議員自身が山猫である可能性もあります!

北見議員が常にくるくる回している赤いボールペンが個人的にすごく気になっているんですよね~。

壬生正雄 新空港占拠 予想 考察 北見議員 山猫 黒幕正体 誰 ボールペン

出典:X

ただのボールペンで人質を取ってますが、実はただのボールペンではないのでは??

超小型の通信機やスマホ?という可能性もなくはないかなと・・・。

それで山猫の手下?たちに指示を出しているとか。。

それに、電気を消した暗闇の中でも動けて正確に獣の猪を人質に捕らえていますから、そのような動きが暗闇でも目が良い猫のようだなと思いましたよ。

あと、手塚とおるさんがただの整形議員で終わるはずがない・・・いかにも黒幕っぽいなという理由もありますね(笑)

※追記※

第7話にて、山猫の正体が北見議員だと暴かれましたが、本当の山猫は別にいることが判明。

山猫の正体は北見議員ではないようです!

前述したお二人の可能性が高いですね。

Sponsored Link

新空港占拠 山猫は人質ではなく警察内にいる!?そして正体は…?

第6話にて、黒幕である山猫は人質内にいると思われましたが、警察内部にいるのでは?という声も同じくあがっていましたよ。

確かに、山猫が1月13日に空港に来るということが判明しただけで、人質の中にいるとは限らないかな、と。

まず、謎の警察官・綾部朔が「山猫」から指示を受けて行動を起こしている人物であることがわかっています。

川越署長がいなくなった後「今後は俺が指示する」というメールを受け取っていますから、山猫本人か別の山猫側の人物と繋がっていると思われます。

綾部朔にメールを送ることは人質には難しいと思いましたよ。

さらに、山猫側だったかながわ空港社長の天童の嘘が明らかになりましたが、山猫から綾部朔に「裏切り者を始末しろ」と天童の画像が送られてきていました。

天童が山猫を裏切ったことが筒抜けということと、人質はその事実を知り得ない環境であることから、やはり警察内部に山猫がいる可能性があるなと・・・。

もし本当に警察側に山猫がいるとしたら、その正体はいったい誰なのでしょうか。

ネットではこちらの人物の名前があがっていました。

  1. 大久保警備部長
  2. 本庄杏

では1人ずつ説明していきます。

①大久保警備部長

新空港占拠 予想 考察 山猫 黒幕正体 誰 大久保

出典:X

まず、天童とは取り引きをしない、と判断した警察上層部の人物が山猫の正体という予想が飛び交っていました。

山猫は全ての情報を知っているような立ち位置にいるということや、かなりの権力を持っているということから警察本部の上層部の人物ではないか、と。

和泉が疑われていた時に、一時期警察全体の指揮を執る管理官大久保警備部長に代わりましたが、あの人物という可能性もあるのかなぁと思っています。

②本庄杏

本庄杏が山猫の正体という声もあがっていました。

警察内の人間で、武蔵の相棒ポジションにいますから全ての情報を知ることができますね。

ただ、あまり黒幕っぽくないかなと個人的には予想していて(笑)

どちらかというと、黒幕の山猫よりはまだ出てきていない獣のなのでは?と考察しています。

Sponsored Link

ドラマ『新空港占拠』の山猫について世間はどう考察している?

『新空港占拠』の山猫について、世間はどう考察・予想しているのでしょうか。

警察内や人質に黒幕・山猫がいるのでは・・・という予想・考察が飛び交っているようですね。

どのように武蔵の兄である健一が絡んでくるのかも気になります。

新空港占拠|警察にいる内通者は誰?獣・犬の正体を本庄や岩槻他で予想
櫻井翔さん演じるドラマ『新空港占拠』ですが、警察内に獣の内通者(犬)がいることが発覚しました。 いったい警察にいる内通者とは誰なのでしょうか。 また、その内通者は獣の犬なのでしょうか。 今回は『新空港占拠』警察内にいる獣・犬(内通者)は誰な...
【ネタバレ】新空港占拠の全話感想やあらすじ、獣の正体や結末も…!
2024年1月13日スタートの櫻井翔さん主演ドラマ『新空港占拠』に出てくる、十二支をモチーフとした「獣」役12人などの正体考察が熱く飛び交っています。 誰が獣役をそれぞれ演じているのか、正体が気になりますね。 この記事では、『新空港占拠』の...

以上、ドラマ『新空港占拠』の山猫の正体について予想&考察してみました。

山猫の正体はいったい誰なのでしょうか。

今後のドラマ展開に注目です!

タイトルとURLをコピーしました