PR

【VIVANT】バルカ共和国は何語?言葉や国をロケ地他で調査!

VIVANT ヴィヴァン 国 何語 言語 言葉 ロケ地 撮影場所 どこ ドラマ・映画
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年7月16日スタートのドラマ『VIVANT』の舞台となっているバルカ共和国

バルカで話されている言葉について「何語?」という声が多くあがっているようです。

今回は、『VIVANT』バルカ共和国の言葉は何語なのか調査してみました。

また、バルカ共和国は実在する国なのかも気になりましたので、調べてみましたよ。

Sponsored Link

バルカ共和国は実在するのか?ロケ地・撮影場所はどこ?

『VIVANT』では、日本の他にバルカ共和国という国が舞台となっていますが、バルカは実在する国なのでしょうか。

結論からお伝えすると、バルカ共和国は架空の国です。

そのような名前の国は世界中探してもありません。

ドラマのために作り上げた架空の国のようですね。

では、バルカ共和国としてドラマの舞台となっているロケ地はどこなのでしょうか。

調べてみたところ、モンゴルであることがわかりました。

一部シーンの撮影場所として、モンゴルの首都・ウランバートルにあるスフバートル広場が映っていました。

VIVANT ヴィヴァン 国 何語 言語 言葉 ロケ地 撮影場所 どこ

出典:STW

非常に大きくて魅力的な建物ですよね。

また、砂漠のシーンも多かったですが、おそらくゴビ砂漠だと思われます。

このゴツゴツした岩のシーンありましたよね。

かなり過酷な撮影だったのだろうなと想像してしまいました・・・!

Sponsored Link

【VIVANT】バルカ共和国で話されている言葉は何語?モンゴル語?

撮影場所はモンゴルであることがわかりましたが、ドラマ内で話されている言葉は何語なのでしょうか?

調べてみると、モンゴル語であることがわかりました。

全く聞いたことがない言語だったので、もしかしてオリジナル言語??かと思いきや、言葉はモンゴル語を使われているようです。

日本語はもちろん、英語やモンゴル語もあります
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/82f1eeb4b6694539684506f4d53f23a59ed8231c

日本語・英語・モンゴル語の3言語が『VIVANT』では使用されているようです。

こちらがモンゴル語です。

日本の俳優みなさんネイティブのように話されていたのには驚きました。

英語が話せる人はある程度いると思いますが、モンゴル語がペラペラ話せる人って日本にそう多くないと思うので、モンゴル語を話しながら演技ができるってすごいなと思いました(笑)

Sponsored Link

VIVANTのバルカ共和国について視聴者の声は?

ドラマ『VIVANT』の架空の国・バルカ共和国について視聴者はどう思ったのでしょうか。

やはり国や言葉が気になる人は多いようですね。

ちなみに、第1話でインパクトのあったバルカ警察官・チンギス役のバタボルドさんは、ウランバートル出身の俳優さんですよ。

地元が舞台ということで、この度チンギス役に抜擢されたのかもしれませんね!

【VIVANT】チンギス役(警察官)の経歴やプロフィール、結婚歴他!
堺雅人さん主演の日曜劇場『VIVANT(ヴィヴァン)』第1話に出演された、バルカ警察官・チンギス役の俳優さんが話題になっています。 調べてみると、名前をBarslkhagva Batbold(バルサラハガバ・バタボルド)さんというモンゴルの...
【考察】VIVANT犯人は誰?誤送金を二重人格や丸菱社員他で予想!
2023年7月16日スタートの堺雅人さん主演日曜劇場『VIVANT(ヴィヴァン)』の第1話が話題になっています。 全ての発端となった主人公・乃木優助が勤める丸菱商事の誤送金問題ですが、いったい誰が誤送金したのか気になります。 今回は、VIV...

以上、ドラマ『VIVANT』の言語が何語なのか、バルカ共和国は実在する国なのか調査してみました。

バルカ共和国は架空の国ですが、言語はモンゴル語であることがわかりました。

これらを知った上で、ドラマを見るとより楽しめるかもしれませんね。

今後の進展が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました