PR

新空港占拠|獣役12人の正体予想!キャストは誰か干支やヒントで考察!

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 ヒント ドラマ・映画
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024年1月13日スタートの櫻井翔さん主演ドラマ『新空港占拠』ですが、「獣」役のキャスト正体が気になります。

武装集団「獣」役12人は干支に関するお面を被っていて、キャストは誰なのか予想が飛び交っています。

今回は、ドラマ『新空港占拠』獣役キャスト12人全員が誰なのか、ヒントなどから予想・考察してみました。

Sponsored Link

【新空港占拠】獣役キャスト12人の正体は誰?ヒントは?

こちらがドラマ『新空港占拠』の、獣のお面を被った武装集団を演じるキャストです。

獣役は全員で12人いるようです。

また、リーダーは龍のお面を被っていることから、獣役は干支に関するお面になっていると思われます。

前作『大病院占拠』では、鬼役の年齢がヒントとして公開されていましたが、今回は獣役キャストの干支がヒントになっているようです。

こちらの予告動画も見てみましょう。

よく見ると、うさぎイノシシのお面の獣役がいますので、やはり干支かなと・・・!

イノシシとか特に干支関係でしか出てこないのでは・・・と思います(笑)

初めの個人的な予想は、被っているお面と同じ干支のキャストが獣役を演じているのかと予想していたのですが、どうやらお面とキャストの干支は関係ないようです!

それを踏まえて、獣役キャスト全員の正体を考察・予想していきます。

Sponsored Link

「獣」役のキャスト12人の正体は?予想・考察してみた!

では、獣役キャスト12人全員の正体を予想・考察していきます!

まず干支の十二支、獣一覧がこちら。

  1. 子(鼠)
  2. 丑(牛)
  3. 寅(虎)
  4. 卯(兎)
  5. 辰(龍)
  6. 巳(蛇)
  7. 午(馬)
  8. 未(羊)
  9. 申(猿)
  10. 酉(鶏)
  11. 戌(犬)
  12. 亥(猪)

では1人ずつ正体を考察していきます!

(※ネタバレも含みます)

①子(ねずみ)

『新空港占拠』の公式HPには、「獣」のメンバーは12人いるにも関わらず、が相関図に載っていません。

人質の中に紛れ込んでいるのかと思いましたが、なんと第1話で爆発とともに離脱しました。

第1話の冒頭で武蔵を襲った2人組の犯人でしたが、その後自爆してしまいました。

しかしながらこれは自爆ではなく、獣の一人・鶏の仕業だったことが判明。

つまり2人は仲間ではなかったということですから、鼠と犬は別にいるのではないかと。

そして第6話にて、ついにその正体が明らかになりました!

鼠の正体は、ジェシーさんでした!

え~獣側だったの~!?と驚きました。

さらに、自身の名前について「たいが」と言っていましたよ。

②丑(牛)

牛役キャストの正体を考察していきましょう。

こちらが公開されたビジュアルです。

華奢で小柄な印象ですから、女性か子供・・・?かなと思いました。

公式からのヒントはこちら。

  • いのしし年(干支)生まれ

そして正体キャストとしてあがっていたお名前がこちらです。

  1. サーヤ(ラランド)
  2. 野呂佳代

一番多かったのは、お笑いコンビ「ラランド」のサーヤさんです。

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 牛 ヒント

出典:X

アゴ周りのフェイスラインが似ていますね。

サーヤさんの身長は167㎝で、干支はいのしし年です。

また、野呂佳代さんという声も多かったです。

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 牛 ヒント

出典:oricon

身長は163㎝で、同じくいのしし年です。

バラエティだけでなく、女優としてドラマ出演経験もありますから、可能性は十分にあるのかなと!

③寅(虎)

虎役の正体キャストについて、予想・考察していきます。

ポーズからして男らしいですし、男性かなと感じましたよ。

また、他の獣役との体格差がわかる画像も公開されました!

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 虎 ヒント

出典:X

遠近法もありますが、虎役キャストは他の獣役と比べて頭一つとび抜けている印象です。

先頭を闊歩している感じといい、大柄な男性で間違いなさそうですね。

また、よく見ると白髪まじりのアゴ髭が見えるような・・・。

これはかなり大きなヒントかも?

それに、ちょこちょこ虎が獣グループを仕切っていましたね。

公式から発表された虎役キャストの正体ヒントはこちら。

  • へび年(干支)生まれ

そして虎役キャストとしてあがっていたお名前がこちらです。

  1. 吉川晃司
  2. 平山浩行

一番多くあがっていた名前が、吉川晃司さんです。

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 虎

出典:映画.com

身長は182㎝で、へび年とのことです。

虎役は体格ががっしりしていて、落ち着いた雰囲気がありますから、吉川晃司さんにぴったりだなとは思いました。

また、吉川晃司さんも白髪まじりのアゴ髭を蓄える時がありますので、その点も当てはまりますね。

また、平山浩行さんでは?という声がもあがっていました。

平山浩行さんは、前作『大病院占拠』で警備部・丹波一樹役を演じられていましたよ。

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 虎

出典:X

白髪まじりのアゴ髭がありますね!

また、丹波一樹さんもへび年ですよ。

身長は175㎝です。

『大病院占拠』では、ちょこちょこ怪しいと感じる部分があった人物ですから、可能性としてはありえるのではないでしょうか。

追記※ネタバレ

第3話にて、虎の正体は平山浩行さん演じる丹波一樹であることが判明しました!

衝撃的でした!蛇の駿河紗季に続き、元神奈川県警の丹波管理官までもが「獣」メンバーになっていました。

④卯(兎)

兎役キャストの正体を予想していきます。

服がピンクっぽいということや爪に綺麗なネイルをされていますね。

指や服装の印象から、性別は女性かなと思いました。

また、兎役の全身がわかる画像がこちら。

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 虎 ヒント

出典:X

スラっとした細身の女性という印象です。

公式からのヒントはこちらです。

  • さる年(干支)生まれ

そして、兎役の正体キャストとしてあがっていたお名前がこちら。

  1. 安斉星来
  2. 伊原六花

一番多くあがっていた名前は安斉星来さんです。

モデル&女優の安斉星来さんは、2024年現在の年齢は19歳です。

身長は166㎝で、干支はさる年で当てはまります。

そして、伊原六花さんのお名前もあがっていましたよ。

新空港占拠 兎 正体 役 キャスト ヒント 誰 予想 考察 伊原六花

出典:saiseikai

伊原六花さんの身長は160㎝です。

ただ、干支はうさぎ年のためヒントに当てはまりません!

伊原六花さんは兎役ではなさそうです。

⑤辰(龍)

龍のお面を被っているのが、「獣」集団のリーダー的存在とのこと。

龍役キャストのヒントがこちら。

  • うさぎ年(干支)生まれ

龍(辰)役のキャスト正体について、あがっていたお名前がこちら。

  1. 藤ヶ谷太輔
  2. 髙橋海人
  3. 高橋メアリージュン

うさぎ年と聞いて候補にあがったのが、キスマイの藤ヶ谷太輔さんです。

身長は175㎝うさぎ年です。

また、キンプリの高橋海人さんだという声もありました。

身長は174㎝うさぎ年ですよ。

高橋海人さんは、龍のアゴのラインや声がなんとなく似ているという声が多かったです。

確かに声が似ている気もしますね。

そして、第1話放送時に急浮上したお名前がなんと高橋メアリージュンさんです。

龍役は男性だと思っていましたが、まさかの女性かもしれませんね!

確かに口元がめちゃくちゃ似てます。

見比べてみましょう。

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 ヒント 龍 リーダー 高橋メアリージュン

出典:X

口元が一致してる気がします。

目元も龍役と似てますね。

また、第1話にて龍役は171㎝の櫻井翔さんと身長がほとんど一緒であることがわかりましたが、高橋メアリージュンさんの身長は169㎝でかなり近いです。

さらに、うさぎ年ということで龍役のヒントに当てはまりますね!

ちなみに、龍は実は2人いるのではないか、という龍2人説も浮上してきましたよ。

新空港占拠|龍の正体は高橋メアリージュン!理由をヒント他から調査!
2024年1月13日スタートの櫻井翔さん主演の土曜ドラマ『新空港占拠』。 犯人グループ「獣(けもの)」リーダー龍(辰)役のキャストが誰なのか考察が飛び交っています。 男性ではなく女性では?という声もあがっているようです。 今回は『新空港占拠...

⑥巳(蛇)

獣集団の蛇の正体を考察していきます!

蛇役キャストのビジュアルがこちら。

蛇役は女性ですね!

また公式からのヒントも含めると、

  • いのしし年(干支)生まれ

とのことです。

蛇の仮面ですが、キャストはいのしし年ということです。(混乱する~)

蛇役の口元をもう少しアップで見てみましょう。

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 蛇

出典:X

綺麗な口元ですね。

ネットでは、蛇役キャストの正体としてこちらのお名前があがっていました。

  1. 宮本茉由(駿河紗季役)
  2. 岡崎紗絵
  3. 佐久間由衣

まず、蛇の正体として一番多かった名前が、宮本茉由さんです。

宮本茉由さんは前作『大病院占拠』で、神奈川県警情報分析官・駿河紗季役として出演されていました。

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 蛇 駿河紗季

出典:X

宮本茉由さん演じる駿河紗季は『大病院占拠』の最終シーンにて、青鬼と思われる人物とメールでやり取りしており、結局何者だったのか不明のまま終了していました。

今回の続編『新空港占拠』では、キャストクレジットに名前が載っていなかったですが、あの謎に包まれたままフェードアウトすることは考えにくいのでは、と個人的に考察しています。

そのため、武装集団「獣」の中の誰かである可能性は高いと思っています。

では、宮本茉由さん(駿河紗季)と蛇役を見比べてみます。

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 蛇 駿河紗季

出典:X

目元はかなり似ている気がしますね!

また、宮本茉由さんの身長は166㎝いのしし年です。

唇が似ているという声も多くあがっており、蛇役キャストが宮本茉由さんの可能性は高そうですね。

次に蛇は岡崎紗絵さんでは?という声があがっていましたよ。

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 蛇 駿河紗季

出典:スポニチ

蛇の口元にめちゃくちゃそっくりです。

身長は165㎝で、同じくいのしし年です。

さらに、佐久間由衣さんという声もあがっていましたよ。

歯並びが似ているような気がしますね。

佐久間由衣さんはえくぼがあるので、もう少し蛇役のビジュアルがはっきり見えると判断しやすいかと思います。

佐久間由衣さんの身長は170㎝で、こちらもいのしし年です。

追記※ネタバレ

第1話にて、蛇は宮本茉由さん演じる駿河紗季であることが判明しました!

第1話で武蔵を「武蔵主任」と呼び、早々に正体を現していました!

やはり一番予想の声が多かった駿河紗季でしたね。

⑦午(馬)

馬役の正体は誰なのでしょうか。

馬役はなんとなく男性のような気がしますね。

また、中堅かベテラン俳優のような雰囲気があるという声も多いです。

馬役の横顔画像も公開されましたよ。

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 馬 ヒント

出典:X

アゴが少し特徴的かな、と。

あとよく見るとうっすらアゴ髭があるようにも見えますね。

公式からのヒントがこちら。

  • たつ年(干支)生まれ

そして馬役の正体としてあがっていたお名前がこちらです。

  1. 瀬戸康史
  2. 眞栄田郷敦
  3. くっきー!(野生爆弾)

まず多かった声が瀬戸康史さんです。

事務所内の若手男性俳優集団D-BOYSのメンバーですが、2024年現在の年齢は35歳です。

身長は174㎝で、たつ年ですよ。

そして、眞栄田郷敦さんのお名前もあがっていました。

身長は183㎝と高身長で、干支はたつ年です。

最後に、お笑いコンビ「野生爆弾」のくっきー!さんではないか、という声も多くあがっていました。

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 馬 ヒント

出典:スポニチ

横顔のアゴなどが、くっきー!さんっぽい!という声が多く、アゴ髭もありますからなんとなく似ている気はしますね。

ただ、馬役キャストはもう少し細身な方のようにも見るなぁと思ったり。w

⑧未(羊)

羊役キャストの正体も予想・考察していきましょう。

公式からの正体ヒントがこちら。

  • ねずみ年(干支)生まれ

顔がよく見えないので性別も今のところわかりません。

そして、追加で公開された写真がこちら。

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 羊 ヒント

出典:X

周りの獣役と比較すると、羊役キャストさんすごく小柄ですね!

女性かなと思ったのですが、小柄な男性ということも考えられますので、まだ女性と断定するのは時期尚早かもしれません。

現時点であがっていたお名前はこちら。

  1. 山本千尋
  2. 大原櫻子
  3. 寺田心

第1話では、櫻井翔さん演じる武蔵と格闘シーンがありましたが、体が軽くかなり動ける方だなと思いました。

棒術にも長けているようです。

・・・と思うと、山本千尋さん説が濃い気がしますね。

新空港占拠 兎 正体 役 キャスト ヒント 誰 予想 考察 山本千尋 羊

出典:stardust

身長は155㎝で、干支はねずみ年で当てはまります!

山本千尋さんはアクション女優で、中国武術やアクション、殺陣などが得意です。

第1話にて、櫻井翔さん演じる武蔵との戦闘シーンの羊役が華麗でしたから、これは山本千尋さん説あるかもしれませんね。

果たして・・・!

⑨申(猿)

猿役キャストの正体を予想・考察していきましょう。

猿役は男性か女性か性別もイマイチわからないですね・・・。

公式からのヒントはこちら。

  • さる年(干支)生まれ

猿役を演じているキャストの干支は、さる年とのこと!(わかりやすいw)

そして、猿役の正体としてあがっていたお名前がこちら。

  1. 佐久間大介
  2. 宮世琉弥
  3. 堀田茜
  4. 江口のりこ

様々なキャストの名前があがっていて、性別もバラつきが多くありました。

現時点では性別もまだよくわからないため、もう少し顔や身長などが明らかになった後に再考察していこうと思います!

ただ、個人的にはアゴが細いので女性かな?という印象です。

追記※ネタバレ

第3話にて、猿の正体は岩瀬洋志さんであることがわかりましたよ。

男性でした!しかも超イケメン・・・!(笑)

岩瀬洋志さんはドラマ『最高の教師』にも出演されていた俳優さんです。

虎の丹波管理官の息子でした。

⑩酉(鶏)

続いて、鶏役の正体を考察していきます。

ネックレスをされていて、体格も華奢な印象ですから女性でしょうか?

公式からのヒントはこちら。

  • ねずみ年(干支)生まれ

そして鶏役キャストの正体として、多くあがっていたお名前がこちらです。

  1. 松本まりか
  2. 松本若菜

一番多かった声が、松本まりかさんです。

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 鶏 鳥 ヒント

出典:X

身長は160㎝で、干支はねずみ年ですから当てはまりますね。

松本まりかさんは可愛らしい声をされていますから、鶏役が喋るシーンがあればすぐわかりそうですが・・・(笑)

また、松本若菜さんという声もありましたよ。

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 鶏 鳥 ヒント

出典:ナタリー

身長は165㎝で、同じくねずみ年です。

松本若菜さんも実力派女優で数々のドラマに出演されていますが、2024年1月8日からスタートするドラマ『君が心をくれたから』へ出演予定でもあります。

1月13日スタートの『新空港占拠』とW出演ということであれば、かなり忙しくて大変なのでは・・・?と思いましたよ。

同クールのドラマ2本に出演するのはもちろん不可能ではないですが、大きな負担がかかるそうなのでそういう面から松本若菜さんの可能性は低いかも?と思っています。

追記※ネタバレ

第2話にて、鶏の正体は山谷花純さんであることが判明しました!

山谷花純さんは予想できませんでした。悔しい・・・!

他の獣は的中させたいです。

⑪戌(いぬ)

鼠と同じく、相関図にビジュアルが公開されていません。

今後鼠と犬は新たに登場する可能性があります。

第5話で登場した、神社の神主さんがもしかしたら犬???かなと少し思いましたよ。

⑫亥(猪)

猪役キャストの正体は誰なのでしょうか。

猪役は男性でしょうね。ヒゲもあるようです。

公式からのヒントがこちらです。

  • いのしし年(干支)生まれ

猪役キャストの干支はいのしし年、ということでわかりやすい!w

正体キャストとしてあがっていたお名前がこちら。

  1. 横田栄司
  2. 後藤剛範

まず、横田栄司さんのお名前があがっていました。

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 猪 ヒント

出典:ALL ABOUT

横田栄司さんの身長は181㎝、干支はいのしし年です。

また、同じく俳優の後藤剛範さんでは?という声もあがっていましたよ。

新空港占拠 櫻井翔 獣役 キャスト 正体 誰 全員 12人 干支 予想 考察 猪 ヒント

出典:テレ東

後藤剛範さんの身長は180㎝で、いのしし年です。

お二人とも、口元が猪役キャストのそれっぽいなと思いました。

Sponsored Link

新空港占拠の獣役キャスト12人について世間の予想・考察は?

『新空港占拠』の獣役12人キャストの正体について、世間はどう思っているのでしょうか。

仮面は干支で、その干支のキャストが演じているのでは、という声が多くあがっていました。

新空港占拠|龍は2人いる!理由と正体をヒントや辰から予想&考察!
櫻井翔さん演じる土曜ドラマ『新空港占拠』の武装集団「獣」ですが、龍は2人いる説が浮上し盛りあがっています。 リーダーの龍が2人いるという予想や、もう1人別に「辰」がいるという考察の声もあるようです。 今回は『新空港占拠』の龍は2人いると言わ...
新空港占拠|駿河紗季は何者?正体を獣の蛇・黒幕説他ヒントで考察!
櫻井翔さん主演のドラマ『新空港占拠』の前作『大病院占拠』の最終シーンで謎を残した神奈川県警・情報分析官の駿河紗季が話題になっています。 女優の宮本茉由さん演じる駿河紗季ですが、最終回で「何者だったの!?」となるほど衝撃を残したにも関わらず、...

以上、土曜ドラマ『新空港占拠』の獣役12人全員のキャスト正体について予想・考察してみました。

今後、ビジュアルや干支以外にもヒントは出てくるのでしょうか。

楽しく考察しながら視聴したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました