PR

ヨンソの脱退理由は?なぜアイリットを抜けるのかSNS・体調不良他で調査

アイリット ヨンソ なぜ 脱退理由 何があった 何した 韓国 歌手・アイドル
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

韓国で放送されたHYBEによる新ガールズグループサバイバル「R U Next?」から誕生したI’LL-IT(アイリット)ヨンソさんが脱退することを発表し、世間が騒然としてます。

ヨンソさんが脱退することで5人体制でデビューすることとなったようですが、いったいなぜヨンソさんはデビュー前にグループを脱退されたのでしょうか。

今回は、ヨンソさんに何があったのか、脱退した理由について調査してみました。

Sponsored Link

アイリットのヨンソが脱退を発表!何があった?

2024年1月5日に、デビュー予定だったアイリットのヨンソさんが脱退を発表されました。

ヨンソさんといえば、アイドルになるために生まれてきたようなアイリットのエース的存在でしたから、いったいヨンソさんに何があったのか気になります。

ヨンソさんが所属していたBELIFT LABからは、このようなコメントが出されていました。

当社とヨンソは、今後の活動について話し合いを重ねた結果、専属契約を終了することに合意いたしました。当事者の意思を尊重しながら相互協議を通じて慎重に下した決定ですので、憶測や誤解はお控えくださいますようお願い申し上げます。当社は、ヨンソの今後の活躍を心より応援してまいります。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/804f3a9b50ce4e95456d90825448686fce4352bf

事務所とは慎重に話し合って決めたということや、ヨンソさんの今後を応援するという内容から、事務所とのトラブルというわけではなさそうな印象を受けました。

アイリット・ヨンソさんの脱退についてネットでは、

「なぜ!?」という声とともにショックを受けている人が多くいるようです。

ようやく掴み取ったデビューにも関わらず、ヨンソさんがデビュー前にいきなり脱退した理由が知りたいですね。

Sponsored Link

なぜアイリットのヨンソは脱退するのか?理由は何?

なぜヨンソさんは急に脱退してしまったのでしょうか。

考えられる脱退理由はこちらです。

  1. 勉学のため
  2. 体調不良
  3. コンプライアンス違反
  4. アイリットのコンセプトに合わなかった

1つずつ説明していきます。

①勉学のため

まず、学業に専念したいから、という理由が考えられます。

アイドルと学業の両立は非常に難しいですし、特に韓国ではアイドルとしてのレッスンの練習量やスケジュールがタイトでストイックであると言われています。

ヨンソさんは現在18歳でまだまだ若いですから、もっと勉強したいと思っても不思議ではありません。

ただ個人的に、練習生として努力努力の毎日を送ってこられたと思いますが、その中でようやく手に入れたアイドルとしてのデビューを前に、今更学業に専念したいという理由で脱退するかな?とは思います。

②体調不良

ヨンソさんの体調がすぐれないという可能性もありますね。

体調不良でグループを脱退したのであれば、それはファンとしても諦めがつくというか、仕方ないなと感じますね。

実は、ヨンソさんのSNSが12月4日頃から更新頻度が減少しているとのこと。

体調が悪くて返信や更新ができないのでしょうか・・。

ただ、短期的な体調不良だとしたら、さすがにグループ脱退まではいかず活動休止になるかと思います。

アイリットを脱退するほどですから、もし体調不良が理由であればちょっとシリアスな展開になってきますね・・・。

③コンプライアンス違反

コンプライアンス違反をしたのでは?という声もあがっているようです。

もしコンプライアンス違反が発覚したのであれば、それは一発で脱退になってもおかしくはないでしょう。

しかしながら、所属事務所のコメントからは「ヨンソさんと慎重に話し合って決めた」ということで、ヨンソさんに対して優しさを感じましたので、コンプラ違反の可能性は個人的には低いのでは・・・と思っています。

④アイリットのコンセプトに合わなかった

アイリットのグループコンセプトに、ヨンソさん自身が合わなかった可能性も考えられます。

6年間練習生として妥協なしで努力してきたからこそ、自身の想いや考えを我慢してまでデビューしたくない、という結論に至ったとしても納得できます。

「私自身が思い描いていたアイドルはこれじゃない」

と思って、自らの意志で脱退したという可能性はあると思います。

もちろん真相は不明ですが、自分自身にストイックな人だからこそありえる話だなとは思いますね。

Sponsored Link

ヨンソの脱退理由について世間の反応は?

アイリットのヨンソさんがデビュー前に突然脱退してしまったことについて、世間やファンはどう思っているのでしょうか。

体調不良やコンセプトの違いを心配する声が多くあがっていた印象です。

【何した?】福本大晴のコンプライアンス違反内容を調査!なぜ契約解除?
旧ジャニーズのグループ「Aぇ!group」の福本大晴さんですが、コンプライアンス違反による契約解除が報じられ、スキャンダルに世間が騒然としています。 いったい何したのか、違反内容が気になります。 今回は、福本大晴さんの契約違反内容・契約解除...
【誰?】感じが悪い清楚系女性タレントの名前を調査!(二宮ん家)
2024年1月3日に放送された『二宮ん家』で、感じが悪い清楚系女性タレントの名前が暴露され話題になっています。 清楚系とは程遠い、断トツで態度が悪かったということで、いったい誰なのか気になります。 今回は、『二宮ん家』で暴露された感じ悪い清...

以上、アイリットのヨンソさんの脱退理由について調査してみました。

デビュー目前になぜ脱退されたのか真相は不明ですが、今後またどこかで舞台に立つ姿を見れたら嬉しいなと思います。

Sponsored Link
歌手・アイドル
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました