PR

あのちゃんの喋り方はわざと?キャラ作りか素か過去の動画で検証!

あのちゃん 喋り方 わざと 素 歌手・アイドル
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年の紅白歌合戦への初出場が決まったタレントで歌手のあのちゃん

あのちゃんといえば、メンヘラっぽい雰囲気と独特な喋り方が印象的ですが、

「あのちゃんの話し方はわざと?キャラ作り?」

「喋り方がなんかイライラするし不快…」

と、気になる人は多くいるようです。

今回は、あのちゃんの喋り方はわざとなのか素なのか、過去の動画などから徹底調査してみました。

Sponsored Link

あのちゃんの喋り方はわざと?イライラする・不快という声も…

早速、あのちゃんのトークを聞いてみましょう。

雰囲気はすごく可愛らしくて、おっとりされていますが、喋り方がかなり特徴的ですよね。

鼻にかかるような声の出し方をされていて、喋り方は少しふにゃっとしています。

あと、幼さも少し感じました。

意外ですが、あのちゃんはひろゆきさんと仲良しなんだそうで、こちらのコラボ動画ではあのちゃんの独特な喋り方がよりわかりますよ。

高速で流れるように喋るひろゆきさんとのトークは、あのちゃんの独特でゆっくりした喋り方がより際立ちますね。w

動画の様子を見てみると、あのちゃんのおっとりした話し方に注目してしまいがちですが、結構しっかり空気を読むというか、実は気遣い屋さんなのかなと感じましたよ。

そんなあのちゃんの喋り方に対する世間の声はこちらです。

喋り方が「かわいい」という声もあれば、「イライラする」という声も。

特に、あのちゃんはの喋り方はキャラ作りでわざとなのか素なのか気になるという人は多いようです。

あのちゃんの話し方は良くも悪くもインパクトがありますからね。

テレビ出演される度に話題になっているようですよ。

ちなみに、あのちゃんの年齢は公表されていないためはっきりとはわかりませんが、噂では2023年現在で26歳だと言われています。

26歳の喋り方にしては幼いですが、果たしてあのちゃんの声はわざとなのでしょうか。

それとも地声でしょうか。

Sponsored Link

現在と過去であのちゃんの喋り方を比較してみた!

あのちゃんの喋り方が独特すぎるため、障害ではないか、というような声まで上がってしまっているようです。

この特徴的な喋り方は昔からなのか、過去の動画と見比べてみましょう。

こちらは2021年4月のあのちゃんのインスタライブでの様子です。

現在と喋り方が全く一緒ですね。

同じくは鼻にかかったような声で、ゆっくりおっとり喋っています。

あのちゃんのトークを聞いていると、時間が非常にゆ~っくり流れるように感じますね!

もっと昔の動画も探してみました。

さらに遡って女性アイドルグループ『ゆるめるモ!』のメンバーとして活躍されていた2014年頃の動画を見てみましょう。

当時17歳くらいだと思われますが、現在よりスラスラ話せているような気が・・・?

声の可愛さやおっとりした雰囲気、声の小ささなどは一緒ですが、喋り方が今と少し違いますね。

鼻にかかったような声の出し方ではないですね。

なんというか、綺麗にサラサラ~っと話されている印象です。

ということで、昔は現在とは違う喋り方だったことがわかりました。

現在は舌ったらずで幼い喋り方をされている印象がありますからね。

Sponsored Link

あのちゃんの喋り方はいつから変わったのか?昔~現在を調査!

2014年の『ゆるめるモ!』活動時は、今と喋り方が違っていました。

脱退後に現在のわざとらしい話し方に変わったのかな?と思い、『ゆるめるモ!』を脱退される4か月前のインスタライブ動画を調査してみました。

それがこちら。

2019年5月にはすでに現在の喋り方に変わっていますね!!

2014年~2019年の『ゆるめるモ!』時代にどうやら変わったようです。

2017年頃に「喋り方変わった?」というファンがいましたので、この時期から徐々に変わっていったのかもしれません。

Sponsored Link

実はあのちゃんは低い声も出せる・・・!(動画)

あのちゃんの普段の喋り方は声が割と高めですが、実は低い声も出るのだそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

aNo2mass(@a_n_o2mass)がシェアした投稿

ただ、あのちゃん本人も言われているように、低い声の方は地声ではないようです。

普段と違う喉の使い方をされているとのことです。

となると、普段の特徴的な喋り方は、昔とは少し変わったかもしれませんが、現在はそれがデフォルトであって「わざと」ではないのかなと思いました。

つまり、作った声ではないということかな、と。

実際に、あのちゃんの低い声を聴いてみましょう。

かなり低いですね。そしてかっこいいです!

ただ歌を聴いてもわかるように、喋り方(歌い方)は普段と同じように感じました。

作った声でずっと歌うって難しいと思いますから、あのちゃんのいつもの喋り方は素なのかな~?と思ったり。

ちなみに、あのちゃんの低い声ですが、ファンからは大好評のようです。

鼻にかかったような幼い話し方&低い声!

ハマる人にはハマりそうなキャラクターですよね(笑)

Sponsored Link

結局、あのちゃんの喋り方はわざとなのか?(結論)

現在と過去の動画での喋り方を見てみると、昔と少し変わったとは思いますが「わざと」ではない、というのが個人的な感想です。

どの番組や動画を見てもずっとあの喋り方で、一瞬素が見えた!というようなシーンが一切ないので、現在のあのちゃんにとって今の喋り方は通常運転なのだと思われます。

つまり、昔の喋り方から少し変わった当初は「わざと」だったと思いますが、現在はデフォルトになったのでは・・・と。

ano あのちゃん 喋り方 話し方 わざと イライラ 不快 ぼく 昔 過去

出典:スポニチ

確かに最初は私は「この喋り方はわざと?ぶりっ子してる?」と思ってしまいましたが、見れば見るほどこれが素なんだろうな・・・と思うというか、なんだかハマりません?(笑)

こうして結局、あのちゃんのことが気になってアレコレ調べてしまうというw

ちなみに、あのちゃんは自身のことを「僕」と呼ばれていますが、その理由は、

「中性的でありたいから」
引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202209150000570.html

だと、ご本人が過去にコメントされていましたよ。

「僕」呼びに独特な喋り方・・・これまでにいないキャラクターで注目してしまいますね。

【画像比較】あーちゃん痩せすぎ…激やせぶりを太ってた時期と現在で調査
3人組ユニット『Perfume(パフューム)』のあーちゃんこと西脇綾香さんが激痩せしたと話題になっています。 あまりの激痩せぶりにネットでは、 「あーちゃん顔が痩せすぎというかコケてて心配」 「あーちゃん、めちゃくちゃ痩せたね…」 という声...
【画像】SUZUKAのメガネなしが超美人!広瀬すずに似てる…!
2023年のレコード大賞候補&紅白初出場で話題の「新しい学校のリーダーズ」。 ボーカルのSUZUKA(すずか)さんは丸メガネがトレードマークですが、メガネなしのお顔が超美人なんだそうです! 今回は、個性ではみ出していく新しい学校のリーダーズ...

以上、あのちゃんの喋り方はわざとなのか素なのか調査してみました。

今の喋り方も昔の喋り方もどちらもめちゃくちゃ可愛いし癒されます。

なので、正直キャラ作りでも素でもどちらでも良いかなという感じです(笑)

今後もあのちゃんの独特オーラ全開で活躍して欲しいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました