PR

Ado なぜ顔出さない?理由をビジュアル・年齢・歌唱力他で調査!

Ado 素顔 顔バレ 顔出し 画像 写真 なぜ 理由 顔出さない 紅白 アド 歌手・アイドル
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年の紅白歌合戦に、歌手のAdo(アド)さんが初出場されます。

Adoさんは顔出しをせずにパフォーマンスをされる歌手ですが、なぜ素顔を出さないのでしょうか。

今回は、Adoさんが顔を出さない理由について調査してみました。

Sponsored Link

Adoの顔出しせずにシルエット歌唱がかっこいい!(動画)

2023年12月2日に放送された『ベストアーティスト2023』で、Adoさんがテレビで初めて歌を披露されました。

その時の様子がこちら。

檻の中でシルエットだけが見える状態で歌唱するという演出でした。

テレビで初歌唱ということでついに顔出しされるのかと思いきや、後ろからライトを当ててシルエットでの歌唱でした。

そのため顔はもちろん服装や髪色なども全くわかりませんでした。

テレビでシルエットで登場したことのある歌手は、4人組のボーカルグループ「GReeeeNさん以来ではないでしょうか。

Ado 口パク 影武者 成りすまし 生歌 歌唱力 顔出し  顔出さない理由 なぜ    

出典:X

素顔はわかりませんが、ただ、ロングヘアをなびかせながらのパフォーマンスがめちゃくちゃかっこいいですね!

圧倒的な歌唱力を誇るAdoさんですが、こんなに激しいダンスをしながらでも音程がブレることなく歌い上げられるんですね・・・すごい!!

ちなみに、Adoさんのライブも全く同じような演出で行われるのだそうですよ。

ファンにも素顔を見せていないのですね。

しかしここまでして顔を出さないとなると、顔を隠す理由が気になります。

Sponsored Link

なぜAdoは顔を出さないのか?理由は何?

いったいなぜAdoさんは顔を出さないのでしょうか。

  1. 歌だけで勝負したいから
  2. インパクトや神秘性を印象付けたいから
  3. デビュー当時が未成年だったから
  4. ビジュアルに自信がないから

では、1つずつ説明していきます。

①歌だけで勝負したいから

Adoさんと言えば、聞き手を圧倒する高い歌唱力が特徴ですよね。

Ado 素顔 顔バレ 顔出し 画像 写真 なぜ 理由 顔出さない 紅白 アド

出典:東洋経済

Adoさんの歌唱からは、溢れ出る自信「私の歌を聴いて!」という熱意のようなものを個人的には感じましたよ。

人間、相手の見た目で無意識に好き嫌いだったり「この人はこういう人な気がする」と思いこむなど、ビジュアルで印象が変わることは確かにあると思います。

なので、見た目で判断されるのではなく、純粋に歌だけで勝負したいという気持ちから顔出しをしないという可能性は考えられます。

顔が全く見えないと、視聴者も歌だけに集中しますからね~。

また、Adoさん過去のインタビューで、歌い手についてこのようにコメントされていました。

やっぱり、顔も名前もわからないのに、歌だけで人を魅了してるのがすごいと思っていました。
引用元:https://crea.bunshun.jp/articles/-/31160?page=3

素顔を隠すのは、やはり歌だけで勝負したいからという理由が一番強い気がしますね。

②インパクトや神秘性を印象付けたいから

シルエット歌唱をいうのはかなりのインパクトがありますよね。

「え!顔を出さずにシルエットで歌ってる!?」と、聞き手としてはどうしても注目してしまいますね(笑)

ネットニュースにも取り上げられていましたから、顔を隠して歌唱することに世間が良くも悪くも興味を持っていることがわかります。

Ado 素顔 顔バレ 顔出し 画像 写真 なぜ 理由 顔出さない 紅白 アド

出典:ナタリー

顔などのビジュアルが一切わからない状態だと「こんな顔かなぁ?」と想像しちゃいますしね。

ある意味、正体がわからないことで神秘的に感じる部分はあるかな、と。

ケージの中でシルエットのみで歌う姿には、なぜだか惹かれますね。

③デビュー当時が未成年だったから

もともとAdoさんは2017年1月から、高校生の時に歌い手として活動を始められました。

歌い手とは、ニコニコ動画やYouTube動画などネットで活動するボーカリストのことを指します。

Adoさんはニコニコ動画を見たことがきっかけとなり、ニコニコ動画にボカロ楽曲「君の体温」の歌ってみた動画を投稿したのが始まりだそうです。

こんなに高い声まで出るんですね~!

当時のことをAdoさんがこのように話されていました。

小学6年生くらいのときにニコニコ動画でボカロ曲をカバーする歌い手さんに出会って。ボカロ曲って人間が歌うために作られたわけではないので、メロディの高低差が激しかったり、とても歌えないようなスピードだったりするんです。そういうハイレベルで難しい曲をカバーする歌い手さんをすごいなと思って興味を持ちました。
引用元:https://crea.bunshun.jp/articles/-/31160?page=2

人間が歌うために作られたものではない曲でも歌えるってすごいですよね。

歌い手として活動を始められたのが高校生で未成年だったため、高校生活における様々な影響などを考慮して顔出しをされなかったのかもしれませんね。

④ビジュアルに自信がないから

顔を出さないというと、まず顔などのビジュアルに自信がないから?と思ってしまいがちです。

ビジュアルに自信がないから顔出しをしないのかどうかの真相はわかりませんでしたが、Adoさんは過去にこのようにインタビューで話されていました。

もともと根暗自分に自信がなくて、そういう自分が嫌だった
引用元:https://crea.bunshun.jp/articles/-/31160?page=2

顔やビジュアルに自信がないのではなく、自分の性格の部分で自信が持てなかったようですよ。

Adoさんの歌からは自信しか感じられませんが、その素顔は謙虚で少し自信なさげな方なのかもしれませんね。

Sponsored Link

顔出ししないAdo でも素顔はかわいい!(顔バレ画像)

顔出ししていないAdoさんですが、実は素顔写真が流出していたことがわかりました。

それがこちら。

Ado 素顔 顔バレ 顔出し 画像 写真 なぜ 理由 顔出さない 紅白

出典:X

こちらの写真の女性がAdoさんだと言われています。

だとしてたら、割と想像に近いな~と。

この時の髪型はショートボブのようですね。

Ado 素顔 顔バレ 顔出し 画像 写真 なぜ 理由 顔出さない 紅白

出典:X

可愛いですね!

肌も色白で羨ましいです(笑)

なぜAdoさんの顔写真が判明したのかというと、高校時代に友人とユニット「あまる」を結成していたという経歴が発覚したのだそうです。

Ado 素顔 顔バレ 顔出し 画像 写真 なぜ 理由 顔出さない 紅白

出典:X

「あまる」は3人それぞれの名前の頭文字を取って付けられていたようです。

Adoさんは「る」担当ということになりますが、噂では「るり」さんというお名前だそうですよ。

さらに、アニメーションではなくAdoさん本人が映っている歌唱動画を見つけました。

こちらは2020年の時に投稿された動画です。

ギリギリ顔が映るか映らないか・・・ですが、でも髪型はショートボブっぽいですよね。

Sponsored Link

シルエットのみで顔を隠して歌唱するAdoについて世間の声は?

顔を隠してシルエットのみでテレビ出演しているAdoさんについて、世間はどう思っているのでしょうか。

賛否あるようですね。様々な意見があがっていました。

Adoさんにはこのまま顔出ししないで欲しい、という声もありましたよ。

Adoは口パク?ライブでの生歌歌唱力や音源・影武者説を調査!
12月2日の『ベストアーティスト2023』で、テレビで初の生歌を披露された歌手のAdoさんが話題になっています。 Adoさんは顔出しされずにシルエットのみでのパフォーマンスを披露されましたが、ネットでは、 「Adoは顔出ししてないから口パク...
【素顔画像】すとぷり全員の加工なし・あり写真をライブ動画他で調査!
2023年末の『NHK紅白歌合戦』に、動画配信サイトで活動しているユニット「すとぷり」の初出場が決定し、注目を集めています。 すとぷりメンバーは全員メディアには顔出しをしていません。 そのため、どんな顔をされているのか中の人が気になります!...

以上、Adoさんが素顔を出さない理由について調査してみました。

いつか顔を公開する日はくるのでしょうか。

見たいような見ないままでいたいような(笑)

Sponsored Link
歌手・アイドル
きいろをフォローする
きいろピックアップ
タイトルとURLをコピーしました