PR

阿部亮平 気象予報士姿がかっこいい!広島テレビでの天気予報の評判も

スノーマン 阿部亮平 気象予報士 天気予報 かっこいい 歌手・アイドル
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ジャニーズグループ「Snow Man(スノーマン)」の阿部亮平さんが、玉森裕太さん主演の7月ドラマ『NICE FLIGHT!』への出演が決定しました。

阿部亮平さんと言えば、ジャニーズ初の大学院卒で、合格率4%という超難関である気象予報士の資格も持つ頭脳派アイドルです。

なんと今回ドラマで演じられる役柄は、気象予報士の資格を持つ管制官役ということで、阿部亮平さんのための役と言っても過言ではない!でしょう!w

今回は、そんな阿部亮平さんのリアル気象予報士姿の魅力と、気象予報士を目指した理由について調査してみました。

Sponsored Link

阿部亮平のリアル気象予報士姿がかっこいい!

7月ドラマ『NICE FLIGHT!』では、気象予報士の資格を持つ管制官役を阿部亮平さんが演じられる予定です。

本当に気象予報士の資格を持つ阿部亮平さんがこの役を演じるなんて、ファンとしてはめちゃくちゃ嬉しいですね!

インタビューでは「役作りもう半分終わってる」と言われていました(笑)

そんな阿部亮平さんですが、過去にいくつかテレビ局で天気予報をされたことがあるようです。

Sponsored Link

①広島テレビ『テレビ派』

5月31日に放送された広島テレビ番組『テレビ派』で、気象予報士として天気予報をされていました

かっこいいですし爽やかですね~!

いつもこちらの番組では『みんなの防災教室』を担当されているのですが、実はこの生放送のお天気コーナーに出ることが決まったのが、なんと放送1時間前だったそうです!

そこから周りのスタッフや共演者の吉田沙保里さんと一緒に、天気予報の資料とカンペを大急ぎで作り生放送に間に合わせたとのこと。

人によるかもしれませんが、基本的に3分の天気予報を作るのに約4時間かかるそうですから、番組の方曰く、1時間で準備された阿部亮平さんはめちゃくちゃすごいのだそうです。

歌って踊れて天気にも詳しく、ピンチにも強い阿部亮平さん、惚れちゃいますね(笑)

②フジテレビ『イット!』

6月2日に放送された『Live News イット!』でも、お天気スペシャルキャスターとして、天気予報を生解説されています。

ちょうど良いスピードではっきり喋ってくれるので、すごく聞き取りやすいなぁと思いました。

阿部亮平の英語力は?英会話動画や英語での食レポで検証!発音が綺麗!
ジャニーズ随一の高学歴・阿部亮平さんが玉森裕太さん主演の7月ドラマ『NICE FLIGHT!』への出演が決まりました。 役柄は帰国子女で気象予報士の資格を持つ管制官ということで、ドラマの中でもハイスペックですね。 ドラマでは会話の端々で外国...

実際に天気予報されている阿部亮平さんの気象予報士姿はやはりかっこいいですし、あと笑顔がかわいいですね(笑)

Sponsored Link

なぜアイドル・阿部亮平は気象予報士を目指したのか?

阿部亮平さんの本業はアイドルですから、気象予報士の資格はなくても困らないと思うのですが、なぜ取得されたのでしょうか。

これについては、2022年3月30日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』に出演された際、理由を明らかにされていました。

「気象予報士とってます。テレビに出始めた頃に僕を知っていただく一つのきっかけにもなった。ダンス、歌、演技で誇れるものがなかった。芸能界で生きていく上で自分に武器みたいなものが欲しいと思って、得意な勉強を伸ばそうっていうことで」。上智大大学院卒業というインテリキャラをさらに広げるために予報士の資格をとったことを明かした。
引用元:スポニチ

武器を身に付けるために合格率4%を突破するって、めちゃくちゃすごいですよね。

こうした努力の甲斐あって、インテリキャラというイメージがすぐに浸透しましたし、この度のドラマ出演にも繋がったというわけですね。

玉森裕太 色白で綺麗な美白エース!顔白すぎエピソードが面白い!
ジャニーズグループ「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さんが、7月スタートのドラマ『NICE FLIGHT!』の主演に決定したとのことです! そんな大抜擢された玉森裕太さんですが、 「顔白すぎ」 「どんどん色白になっていく」 と話題になってい...

阿部亮平さんはものすごく努力家で、最後までやり遂げることができる人だと思いました。

見た目も中身もかっこいいですね!

Sponsored Link

気象予報士としての阿部亮平の評判は・・・?

それでは、実際に天気予報をされていた、気象予報士としての阿部亮平さんの評判はどうでしょうか。

大絶賛ですね!本当にハイスペックさが伝わってきますね。

気象予報士としての阿部亮平さんの評判をまとめると

  • わかりやすい
  • 聞き取りやすい
  • 緊張してて可愛い(笑)

だそうです。

岩本照の筋肉がすごい!腹筋・腕・背中の部位がかっこいい!(画像)
ジャニーズグループ「SnowMan(スノーマン)」の岩本照(いわもと ひかる)さんの筋肉がアスリート並だと話題になっています。 聞くところによると、体脂肪率が4%なんだとか・・・! めちゃくちゃ鍛えられているようですね。 今回は、岩本照さん...

急な天気予報でもしっかり対応されていましし、今後も色々なテレビ局でスペシャル気象予報士としてお天気コーナーを担当されるかもしれませんね。

7月ドラマ『NICE FLIGHT!』で、気象予報士の資格を持つ管制官というかっこいい阿部亮平さんを見られるのが今から楽しみです。

Sponsored Link
歌手・アイドル
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました