PR

岩本照の筋肉がすごい!腹筋・腕・背中の部位がかっこいい!(画像)

歌手・アイドル
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ジャニーズグループ「SnowMan(スノーマン)」の岩本照(いわもと ひかる)さんの筋肉がアスリート並だと話題になっています。

聞くところによると、体脂肪率が4%なんだとか・・・!

めちゃくちゃ鍛えられているようですね。

今回は、岩本照さんの筋肉を部位ごとに掘り下げていきますよ。

Sponsored Link

岩本照の筋肉がアスリートみたいにハンパない!

まずは、服を着ている状態の岩本照さんをご覧ください。

岩本照 筋肉

出典:Youtube

服を着てても筋肉のすごさがわかってしまいますね。

胸板厚いのがわかりますし、腕の筋もすごくてガッシリされてます。

かなり鍛えているだろうということが容易に想像できますね。

では、アスリート並に鍛え上げられた岩本照さんの肉体美をご覧ください。

ひー筋肉すごっ!めちゃくちゃかっこいいです。

こちらは男性向けのヘルスケア&トレーニング情報誌『Tarzan』表紙の岩本照さん、筋肉バキバキです!

腹筋も胸筋もこれでもか!ってくらい鍛えられていますね。

マヂラブ野田クリスタルの筋肉が凄い!鍛え上げられた筋肉美(画像)
2020年の「M-1グランプリ」で優勝し一躍有名になったお笑いコンビ「マヂカルラブリー」。 ボケ担当の野田クリスタルさんは、さらに同年の「R-1グランプリ」でも優勝し、見事2冠を達成され大人気になりました。 そんな野田クリスタルさんの筋肉が...

脂肪が全然見当たらないです(笑)

さらに、岩本照さんの筋肉画像をもう1枚。

岩本照 筋肉

出典:Youtube

脇の下の大円筋にも筋肉がしっかりついていて、完全に逆三角形の体型ですね。

それでは、岩本照さんの筋肉についてネットの反応を見てみましょう。

「かっこいい」「筋肉エグい」という絶賛の声が多数上がっていました。

本当アスリート並に鍛え上げててかっこいいですね。

Sponsored Link

岩本照の筋肉は腕・腹筋・背中の部位がすごい!(画像)

それでは、岩本照さんの筋肉を部位ごとに見ていきましょう。

①腕の筋肉

先程の雑誌『Tarzan』での岩本照さんの腕を見て下さい。

腹筋や胸筋はもちろん、腕の血管が浮き出ているのが印象的ですよね。

血管が浮き出ることと筋肉の関係についてはこちら↓

筋トレを続けると筋肉が増えるとともに脂肪が落ちていきます。そのため、血管のまわりについた余分な脂肪が減っていき、血管が目立つようになるのです。
引用元:専門都立大学パーソナルジム

人にもよると思いますが、血管が浮き出ているのがかっこいい・セクシーと感じる人もいますよね。

私もその1人で、男性の腕の血管が浮き出ていたら「うわ~かっこいい」と思いますし、やはり見ちゃいます(笑)

筋肉ムキムキの人でなくても、重い荷物を持った時に腕の血管が浮き出たりしますが、あれに男らしさを感じる女性も多いと思いますよ!

女性は力入れて血管浮き出るとかそういうのないですからね。

②腹筋

続いて、岩本照さんの腹筋も見てみましょう。

出典:Twitter

完全にシックスパックですね。縦にも横にも線が入っていて割れまくってます。

ちなみに、腹筋のトレーニングについて岩本照さんはこのようにコメントされています↓

体幹については、腹筋だけに特化するトレーニングより、スクワットとか懸垂みたいな全身運動の方が腹まわりをキープするには効果的だと思います。
今日はフッキンの日と決めるより、何かの運動の中にフッキンを組み込んだ方が長く続けられると思います。
引用元:Yahooニュース

さすが説得力が違います。

筋肉を鍛えあげた人でも、腹筋だけに特化したトレーニングはやはりキツイようですね。

Sponsored Link

③背中

岩本照さん、アスリート並の筋肉と言われるだけあって背中もすごいです。

筋肉が綺麗についていて後ろ姿もかっこいいですね!

背中見ただけで惚れそうです(笑)

ちなみに背中を鍛えると姿勢が良くなったり、肩こりや腰痛予防にもなるそうですよ。

Sponsored Link

岩本照のオリジナル筋肉トレーニングとは?

岩本照さんの筋トレ方法は、なんと自己流なんだそうです。

自己流であれだけの筋肉美を手に入れるなんて、筋トレ極めてちゃってますね。

岩本照さんの筋トレメニューについては、こちらの動画で紹介されています↓

内容は、

  • 初級編「腹筋」 ~スマホを見ながらできて、脚やお尻にも効くトレーニング~
  • 上級編「大胸筋」 ~腕立て伏せでは物足りない方におすすめ、イスを使ったトレーニング~

という風に、初級編と上級編に分かれています。

やり方はもちろん、たとえば腹筋トレーニングの際には「お腹をへこませるイメージを持つ」など、ポイントもわかりやすく教えてくれています。

阿部寛の筋肉トレーニングメニューを調査!種目・器具・頻度他
映画やドラマで大活躍中の実力派俳優の阿部寛さん。 50代を超えてもなお若々しくそしてイケメンです。 そんな阿部寛さんはものすごい筋肉の持ち主なんです! 今回は、完璧な肉体美を手に入れた阿部寛さんの独特だという筋トレメニューを調査しました。 ...

教え方も上手だなと思いました。

筋肉美を手に入れたい方、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか!

Sponsored Link

まとめ

以上、SnowMan・岩本照さんの筋肉美を部位ごとにご紹介しました。

岩本照さん曰く、大事なのは「続けること」だそうです。

なんでもそうだと思いますが、それなりの結果を得ようとするならやはり継続する、途中で止めないことが大事なんですね。

今後も岩本照さんの活躍が楽しみです。

Sponsored Link
歌手・アイドル
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました