PR

【CODE(コード)】黒幕・犯人は誰?正体を謎アプリやキャストで考察

CODE コード ドラマ 犯人 黒幕 誰 開発者 アプリ 運営 坂口健太郎 ドラマ・映画
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年7月2日スタートの坂口健太郎さん主演ドラマ『CODE~願いの代償~』では、第1話から早速考察予想が飛び交っているようです。

どんな願いも叶えてくれるという正体不明の謎アプリ「CODE」の黒幕(犯人)はいったい誰なのでしょうか。

また、何の目的で開発されたのかも気になります。

今回は、ドラマ『CODE』の犯人・黒幕が誰なのか考察&予想してみましたよ。

Sponsored Link

ドラマ『CODE』の黒幕(犯人)は誰なのか?正体を考察!

どんな願いも叶えてくれるアプリ「CODE」の開発者、つまり黒幕が誰なのか気になります。

主人公である二宮湊人(坂口健太郎)は、婚約者の七海悠香(臼田あさ美)のエレベーター落下事件での死の真相を知るため、「CODE」のプレイヤーとなり様々な事件に巻き込まれていきます。

いったい誰がどんな目的で謎アプリ「CODE」を運営しているのでしょうか。

現時点で「怪しい」と予想・考察されているキャストがこちらです。

  1. 田波秋生(鈴木浩介)
  2. 三輪円(松下奈緒)
  3. 百田優(三浦貴大)

1人ずつ説明していきます。

①田波秋生(鈴木浩介)

鈴木浩介 CODE コード ドラマ 犯人 黒幕 誰 開発者 アプリ 運営

出典:CODE HP

鈴木浩介さん演じる田波秋生刑事が怪しい・・・という声が1番多くあがっていました。

まず怪しいと言われる理由として、婚約者の七海は警察に呼び出され、警察内部のエレベーターで落下事件が起きたという点ですね。

さらに、エレベーター落下前後数十分のカメラ映像が作動していない、という部分で、警察内部の誰かが操作したのでは?という声があがっていました。

二宮が駐車場でメンテナンス会社と思われる人物を見かけたシーンがありましたが、実際その人物はメンテナンス会社の人ではありませんでしたから。

警察内部の誰かが作為的にエレベーターを落下させた可能性が大きいかなと思われます。

ただ、このエレベーター落下事件は、黒幕ではなくCODEのプレイヤーによる犯行だろうなと思われます。

なので、田波刑事は黒幕ではなく二宮の婚約者の落下事件の犯人という可能性の方がある気がしますね。

また、実力派俳優である鈴木浩介さんが良い人にも悪い人にも見える、という声もありました(笑)

確かに、良い人というだけで終わらない気もしますね。

②三輪円(松下奈緒)

三輪円 松下奈緒 犯人 黒幕 誰 CODE コード アプリ 開発者

出典:CODE HP

婚約者のエレベーター事件に関わっていると思われる謎の女性・三輪円も怪しいという声があがっていました。

CODEのプレイヤーとなった二宮のことも監視しているようですね。

まだまだ出番が少なく謎に包まれている重要人物・・・ということで、もしかして三輪が黒幕では?という考察が飛び交っていましたよ。

第1話では、まさかのあの松下奈緒さんがラストのみの出演でしたからね~。

もし松下奈緒さんが黒幕だったら「まさか・・・!」と確実になると思います。

③百田優(三浦貴大)

犯人 黒幕 誰 CODE コード アプリ 開発者 三浦貴大 百田優

出典:CODE HP

続いて多かった名前が、主人公と同じく警察の暴力団対策課所属の刑事・百田優刑事です。

百田刑事が怪しいと言われている理由は・・・なんとなく!のようです(笑)

なんか怪しいんだよな~という声がめちゃくちゃあがっていました。

あとは、三浦貴大さんがこれまでに演じてきた役柄が裏がある人物が多いから、という声もありましたよ。

三浦貴大さん演じる百田刑事にも注目ですね!

Sponsored Link

数字でわかる黒幕の正体!?キャストの名前から犯人を予想してみた

視聴者の中に、非常に興味深いことに気付かれた方がいました!

相関図のキャストの役名に数字が入っていない人が黒幕では?と考察されていましたよ。

主人公をはじめ、だいたい数字が入った名前の役名が多いですね。

数字が入っていない人を見ると・・・二宮の上司である田波刑事が怪しいです!

もしかするとこれは大ヒントなのでは?

役の名前がヒントになっている可能性は無きにしも非ずです。

Sponsored Link

正体不明の謎アプリ「CODE(コード)」の目的は何?

謎のアプリ「CODE」は、プレイヤーの願いを叶える代わりに、叶えた後は今度はCODEからプレイヤーへ任務が与えられます。

願いが大きいほど、与えられる任務もそれ相応のリスクを伴うものになります。

これが「願いの代償」なんですね。

また、その仕組みだと、誰かの願いは誰かの任務ということになり、CODEプレイヤー間で永遠に任務が続くことになります。

第1話で、大学時代から連絡を取っていない佐々木が、なぜ急に二宮にCODEアプリを勧めてきたのかなと思いましたが、佐々木は二宮にCODEを勧めることが任務だったのかもしれません。

だとすると、婚約者の七海を亡くした直後というタイミングからして、二宮をCODEに参加させ、何かしら行動させることが目的であると考えられます。

CODEの開発者=黒幕は、二宮に何かして欲しいのではないかと、個人的には考察&予想しています。

Sponsored Link

CODEの黒幕・犯人について視聴者の考察&予想は?

CODE(コード)の黒幕について、視聴者の声をまとめてみました。

色々な謎が散りばめられていて、考察・予想が忙しいですね(笑)

二宮とともに真相を探る染谷将太さん演じるフリー記者・椎名は、実はCODEの運営者か?という意見にはなるほど!とちょっと思ってしまいました。

あるかもしれませんね・・・!

大病院占拠|警察の鬼(内通者)は誰?裏切り者の正体を考察&予想!
櫻井翔さん主演の土曜ドラマ「大病院占拠」にて、警察に鬼(内通者)がいることが判明しました。 いったい裏切り者は誰なのでしょうか。 今回は、大病院占拠の警察内にいる鬼(内通者)のキャスト正体について徹底考察・予想してみました。 また、人質にも...
【画像比較】伊藤沙莉が痩せた!激やせぶりを太ってる時期と現在で調査!
2023年7月4日スタートのドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』で主演を務める伊藤沙莉さんですが、痩せたと話題になっています。 ネットでは、 「伊藤沙莉ちゃん痩せた?」 「激やせしたよね?」 という声が多くあがっているようです。 今回は...

以上、ドラマ『CODE(コード)』の黒幕・犯人は誰なのかキャストから考察&予想してみました。

まだまだ謎だらけでわからないことが多いので、今後どのような展開になっていくのか非常に楽しみですね。

Sponsored Link
ドラマ・映画
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました