PR

新空港占拠|ジェシーの正体は新見大河!理由を百花の弟・猫説で解説!

新空港占拠 猫 正体 ジェシー 獣 方位陣 十二支 干支 13 新見大河 百花 弟 ドラマ・映画
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024年1月スタートの櫻井翔さん主演ドラマ『新空港占拠』(大病院占拠の続編)ですが、キャストの一人「SixTONES(ストーンズ)」のジェシーさんに注目が集まっています。

ジェシーさんは謎の男役として出演されますが、その正体は「獣」の誰か、または「新見大河」なのではないかと予想・考察する声が多くあがっています。

今回は、ドラマ『新空港占拠』のジェシーさん演じる謎の男の正体について、猫説や新見大河というワードを詳しく考察してみました。

Sponsored Link

【新空港占拠】ジェシー演じる謎の男とは?新見大河という名前?

2024年1月13日から、前作『大病院占拠』の続編として櫻井翔さん主演の『新空港占拠』がスタートしました。

そしてジェシーさん演じる謎の男は人物名が公表されていないため、完全に謎に包まれた男性の役柄を演じられています。

第1話では、血まみれで現れた謎の男・ジェシーさんが、武蔵の妻である武蔵裕子に何か発信機?のようなものとを突きつけていました。

新空港占拠 猫 正体 ジェシー 獣 方位陣 十二支 干支 13

出典:X

怪しさ満点でしたね!

そんな中、ジェシーさんの役名について「新見大河」というワードが飛び交っているようです。

なぜ新見大河という名前が浮上したのかというと、実はドラマ『新空港占拠』のキャスト発表時、最初はジェシーさんの役柄が「謎の男」ではなく「新見大河」としっかり役名が表記されていたのだとか。

さらに、第2話にて人質の白河会長によって被害を受けた新見百花の回想時に、ジェシーさんと思われる人物が「姉ちゃん!」と呼んでいたことが判明しました。

これは確かにジェシーさんに似てるような。

新見百花の弟が第一発見者ということですから、「姉ちゃん」と呼んでいたことや名字などから、ジェシーさんの正体は新見百花の弟「新見大河」ではないかと考察しています。

Sponsored Link

新空港占拠 謎の男・ジェシーの正体は獣?新見大河は猫なのか?

新見大河と思われるジェシーさん演じる謎の男は「獣」側かと思いましたが、白河会長については新見百花の元同僚だった「獣」の鶏・重原瀬奈(山谷花純さん)によって報復されました。

同じ人物に恨みがあるのであれば、なぜ鶏と一緒に行動しなかったのか気になります。

現時点では、「獣」側には「鼠」と「犬」がまだ出てきていません。

ですから、ジェシーさんが鼠または犬である可能性があるなと思いましたが、だとしたら、なぜ一人だけ空港にいないのでしょうか。

血まみれだった理由も気にかかりますね~。

なんとなく「獣」の仲間ではなさそうな気もします。

ここで、『新空港占拠』公式HPの「人物紹介」ページを見てみると・・・

新空港占拠 大病院占拠 続編 XXX占拠 キャスト ジェシー 鬼役 正体 予想 考察

出典:日テレHP

なんと、ジェシーさん上から4番目あたりに名前が載っていました。

かなり上の方にお名前がありますから、非常に重要な役柄を演じられるということかと思われます。

それを踏まえて一番多かったのが、

ジェシーさんは猫ではないか?

という正体考察です。

猫といえば、鼠に騙された猫は十二支に入れなかったという逸話が日本では一般的に知られていますね。

そこで『新空港占拠』公式HPの獣集団紹介ページを見てみると、方位陣に干支の動物たちが書かれています。

新空港占拠 猫 正体 ジェシー 獣 方位陣 十二支 干支 13

出典:X

リーダーの龍を中心にその他の干支が描かれていますが、数えてみると一匹多いんですよ。

龍も含め全部で13匹いることから、猫がいると言われています。

そしてその猫が「謎の男」役のジェシーさんではないか、と・・・!

逸話の内容からも、猫は特異な存在として扱われそうですから、他の12人の獣たちとは全く違う行動や目的があるのではないかと思っています。

または「獣」とは仲間でもなんでもなく、個人で行動している可能性もありますね。

Sponsored Link

謎の男・ジェシーの正体について世間の予想・考察は?

『新空港占拠』に謎の男として出演されているジェシーさんの正体について、世間はどう思っているのでしょうか。

まだまだジェシーさんの正体については謎だらけですね。

また、すでに獣の面や正体についての考察・予想も飛び交っていました。

新空港占拠|ロケ地は仙台国際空港と幕張メッセ!目撃情報やエキストラで調査
2024年1月13日スタートの櫻井翔さん主演ドラマ『大病院占拠』の続編『XXX占拠』ですが、ドラマタイトルは『新空港占拠』と発表されました! そんな『新空港占拠』のロケ地ですが、神奈川県内という声や宮城県の仙台国際空港ではないか、という噂が...
大病院占拠|駿河紗季は何者だった?青鬼が彼氏・黒幕他【最終回】
櫻井翔さん主演のドラマ『大病院占拠』が最終回を迎えましたが、最後に警察の分析官である駿河紗季が何者かからのメールを削除するシーンが話題になっています。駿河紗季はいったい何者だったのか考察してみました。

以上、前作『大病院占拠』の続編『新空港占拠』のキャストやジェシーさんの役柄について考察&予想してみました。

前回の考察も非常に楽しかったので、今回の『新空港占拠』も楽しみながら考察していきたいと思います。

ジェシーさんの謎の男の正体は新見大河なのか、だとしたら目的は何なのか明らかになるのが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました