PR

【ONE DAY】ネタバレあらすじまとめ!原作・最終回予想も!

oneday ワンデイ 聖夜のから騒ぎ あらすじ ネタバレ 結末 最終回 最終話 主題歌 キャスト 原作 第1話 ドラマ・映画
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年10月9日から、二宮和也さん・大沢たかおさん・中谷美紀さんトリプル主演の月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』が放送されます。

いったいどんなストーリー内容なのか、原作はあるのか色々気になりますね!

今回はドラマ・ワンデイあらすじネタバレ・原作・キャストの役柄などをまとめてみました。

Sponsored Link

【ONE DAY 聖夜のから騒ぎ】あらすじや見どころは?(ネタバレ)

10月9日から月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』がスタートします!

こちらが予告動画です。

初回である第1話は30分拡大放送だそうです。見逃せませんね!

12月24日のクリスマスイブのたった1日の出来事を1クールかけて描くドラマとのことです。

それぞれ3人がどのようなクリスマスイブを過ごすドラマになるのか楽しみです。

以下、あらすじです。

横浜で銃撃事件が発生し、犯人だと疑われたのは二宮和也さん演じる記憶喪失の男・勝呂寺誠司(すぐろじ せいじ)

誠司が目を覚ますと、目の前には頭を撃たれた男性が横たわっていて・・・一体何が起きたのか?

自分がこの男性を撃ってしまったのか不安と恐怖に襲われる中、パトカーのサイレン音が近づいてくる。

そして落ちていたスマホからは「早く逃げろ!」と男の声が。

警察に追われる逃亡犯になってしまった誠司は、失われた記憶をたどりながら事件の糸口を探っていくラブサスペンスドラマ

また、薄れゆく記憶の中には大切な人との約束があるようで…。

同じ時間、クリスマスディナーの準備に追われていたのは、大沢たかおさん演じる慎重でありながら頑固な孤高のシェフ・立葵時生(たちあおい ときお)

横浜や関内界隈で愛される三代続く老舗レストランのシェフで、初代の頃から80年受け継がれてきた秘伝のソースを求めて遠方から足を運ぶファンも少なくない。

妻を亡くして以来「もう二度と誰も愛することはないだろう」と孤独な人生を歩んできた。

しかし、一度だけ、一瞬の恋に落ちたことがあった。

それでも仕事だけに打ち込んできた時生。

この日もクリスマスイブの予約は満席で朝から仕込み作業に追われていたが、突然店に見知らぬ男が侵入してきて…絶体絶命のピンチに襲われる。

その頃、事件現場に直行したのは中谷美紀さん演じる地方テレビ局『横浜テレビ』の報道キャスター・倉内桔梗(くらうち ききょう)

自らの企画で立ち上げた報道番組『日曜NEWS11』を5年間キャスターとして背負ってきたが、突如番組の打ち切りを告げられ、料理番組への異動を言い渡されてしまう。

恋を捨て、プライベートを捨て、仕事に生きてきた彼女に突きつけられた残酷な現実。

非情な通達に納得などできるはずもないが、腹をくくり誠司が逃亡した“最後の事件”を追う。

独身を貫いてきた彼女もまた、心の中に忘れられない人がいる。

3人の人生が同時並行で進むドラマということですが、この無関係に見える3人が今後どのように絡んでいくのかが見どころの一つとのことです。

また、誠司が疑われた事件の犯人は誰なのでしょうか。

ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』は、サスペンス要素がある謎と愛と奇跡の物語だそうですよ。

非常に楽しみです!

Sponsored Link

ドラマ『ONE DAY』の原作はある?オリジナルストーリーなの?

ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』に原作はあるのでしょうか。

調べてみたところ、原作はないようですね。

『翔んで埼玉』や『ルパンの娘』シリーズなどで有名な脚本家・徳永友一さんによる完全オリジナルストーリーとのことです!

徳永友一 脚本家 ONE DAY ワンデイ 原作 オリジナルストーリー

出典:oricon

徳永友一さんは、第43回日本アカデミー賞で最優秀脚本賞を受賞されており、素晴らしい実績をお持ちの方です。

最近は、連続ドラマの脚本だけでなく映画の脚本も務められていて、その実力は高く評価されているようです。

完全オリジナルストーリーなので、誰もストーリーの最終回・結末を知らないドラマということですね!

主演の二宮和也さん曰く、

構成が非常に変わっていると言いますか、正直今まで見たことのないタイプのドラマだと思いました。全部が全部ぶっ飛んでいるなと思いました
引用元:https://www.fujitv.co.jp/oneday_christmas_ado/

だそうですよ。

また、大沢たかおさんも「こんなに挑戦したいと思える作品はない」とコメントされていましたので、どうやら本当に今までにないタイプのドラマのようですね。

ストーリーが気になりすぎます。

毎週の放送が楽しみです。

Sponsored Link

ワンデイ 主要キャストの役柄を詳しく紹介!(ビジュアル画像も)

オリジナルドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』の主要キャストを詳しくご紹介します。

ドラマポスター撮影時の画像ですから、ドラマ内でのビジュアルはこちらだと思われます。

勝呂寺 誠司(二宮和也)

記憶喪失の男。銃撃事件の容疑者にされてしまう。

失われた記憶をたどりながら、事件解決の糸口を探す。

立葵時生(大沢たかお)

人気老舗レストラン「葵亭」のシェフで、過去に妻を亡くしている。

「もう二度と誰も愛することはないだろう」と孤独な人生を歩んできたが、一度だけ一瞬恋に落ちたことがある。

倉内桔梗(中谷美紀)

地方テレビ局『横浜テレビ』の報道キャスター。

勝呂寺誠司が容疑者扱いされている銃撃事件担当で、倉内桔梗にとって最後の事件。

仕事一筋で独身を貫いてきたが、心に忘れられない人がいる。

Sponsored Link

『ONE DAY』の最終回はどうなる?どんな結末を迎えるのか予想!

完全オリジナルストーリーということで、現段階では最終話がどうなるのか全く想像がつきません。

銃撃事件の犯人など色々な謎が伏線として出てくるようですから、毎週見逃せませんね。

また『ONE DAY』最終回の放送日についても、まだ明らかになっていません。

1クールのドラマはだいたい全10話ですから、ワンデイも10話が最終回になる可能性がありますね。

だとしたら、スムーズに放送が進んだとすれば、最終話の放送日は12月11日になります。

クリスマスイブのドラマなので、12月25日(月)に最終回だとなんとなくインパクトありますが(笑)

これについてはテレビ局のスケジュールがありますので、確実な放送日は現時点ではわかりません。

分かり次第、こちらも追記いたします。

Sponsored Link

気になるドラマ【ONE DAY】の主題歌は?誰のどんな曲?

ドラマ『ONE DAY(ワンデイ)』のOP主題歌やEDですが、2023年9月22日現在はまだ発表されていません。

ちなみに、二宮和也さんが以前主演を務めた日曜ドラマ『マイファミリー』の主題歌は、Uruさんの「それを愛と呼ぶなら」でしたね。

今回はクリスマスイブの1日を描くドラマということで、クリスマス関係の曲になるかもしれませんね。

分かり次第、追記したいと思います。

Sponsored Link

ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~について世間の期待や評判は?

二宮和也さん・大沢たかおさん・中谷美紀さんのトリプル主演ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』について、世間はどう思っているのでしょうか。

豪華なキャスト陣やストーリーが楽しみ!という声が多くあがっていましたよ。

以上、月9ドラマ『ONE DAY(ワンデイ)』のあらすじや原作、キャストに関するネタバレなどをまとめてみました。

これから3人のどんなストーリーが展開されていくのか、非常に楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました