TORICO(映画監督)の経歴やプロフィールは?年齢や本名他も調査!

TORICO トリコ 経歴 プロフィール 上田と女が吠える夜  本名 年齢 何者 誰 インスタ 分析

2023年1月11日放送のバラエティ番組『上田と女が吠える夜』TORICO(トリコ)さんという方が出演されます。

職業は映画監督とファッションデザイナーと紹介されていますが、予告動画を見るとかなり個性的な美女のようです・・・!

いったい何者なのか、どんな人なのか気になりますね。

今回は、TORICOさんの経歴やプロフィール、本名や年齢などを詳しく調査してみました。

Sponsored Link

TORICOのインスタ顔画像が超かわいい!プロフィールも!

こちらがTORICO(トリコ)さんです。

名前:TORICO(トリコ)
身長:168㎝
職業:映画監督、ファッションデザイナー&ディレクター
居住:東京都
出身:愛知県
所属:オスカープロモーション

お人形さんのように綺麗な方ですね~。美人

全身画像もありましたよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TORICO(@toricotorico)がシェアした投稿

2020年の時のインスタ画像ですが、足綺麗~!そして細い!

本名や年齢について調べてみましたが、TORICOさんの本名はわかりませんでした。

そして年齢についても非公開となっています。

しかしながら、番組の予告動画を見る限りでは、30歳前後・・・アラサーかな?と勝手に推測しました。

またTORICOさんは、インスタグラムやTwitterにアカウントをお持ちのようですが、YouTubeでも発信されています。

こちらはハイブランドの一つ、ティファニーのパーティーに参加された時の動画です。

声もかわいいですね。

ティファニーのパーティーに参加できるというのも、いったい何者!?と思ってしまいます。

テレビではほとんど見かけることはありませんが、実は有名な方のようです。

では、そんなTORICOさんの経歴を見ていきましょう。

Sponsored Link

映画監督TORICOの経歴がすごい!才能の塊だった…!

2004年に初めて監督と務めた短編映画「ミガカガミ」国内の映画祭で高い評価を受け、その後、新人監督の登竜門として知られる第7回インディーズムービーフェスティバルにて準グランプリを受賞されました。

ちなみにこの作品は友人に勧められて撮ったものなんだそうです。

初監督の映画でいきなり準グランプリってすごいですよね。

しかも国内だけでなく、モントリオールなど7カ国11カ所の映画祭で招待上映されたのだとか!

初監督作品は、海外でも非常に高い評価を受けたようです。

さらに2006年、次の劇場デビュー作「イケルシニバナ」も前作と同じく、海外7か国に招待上映されより高い評価を得ているとのことです。

監督する作品が次々と評価されるとは、映画監督としての素晴らしい才能をお持ちだったのですね。

2012年には、インターナショナルモード誌『NumeroTOKYO』でブロガーとして執筆し、人気ファッションブロガーとして業界で認知されるようになります。

翌年の2013年には、ブランド「MEEWEE DINKEE」デザイナー兼ディレクターに就任されます。

そして2016年5月21に公開された映画『少女椿』では、監督と脚本を務め、後にTORICOさんの代表作ともいえるほど異例の大ヒット映画なりました。

TORICO トリコ 経歴 プロフィール 上田と女が吠える夜  本名 年齢 何者 誰 インスタ 少女椿

出典:公式HP

映像化不可能だと言われていた原作を、見事に映像化させたTORICOさんの監督としての手腕が評価されたようです。

この作品のヒットによって全国30館で上映されることになり、テレビやファッション誌など、なんと1295媒体に取り上げられ話題となりました。

2004年~2007年の約3年の間だけでも、スペインやアメリカ、スウェーデンやイタリアなど、様々な国で招待上映されたり多くの賞を受賞されていて、日本だけでなく海外でも広く活躍されている映画監督さんのようです。

受賞歴がすごすぎる・・・!

Sponsored Link

ファッションデザイナーとしてのTORICOもすごかった!

映画監督である一方、ブランド「MEEWEE DINKEE」のファッションデザイナー&ディレクターとしても活躍されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TORICO(@toricotorico)がシェアした投稿

めちゃくちゃ可愛い空間ですね。

女の子が喜びそう!と思いきや、女性だけでなくお客さんの4割は男性だそうです。

国内外、男女問わず幅広くファンがいるようですね!

Sponsored Link

TORICO(トリコ)は結婚しているのか?旦那や子供は?

TORICOさんの結婚歴を調べてみましたが、おそらく現在独身だと思われます。

発信されている内容から、結婚していたような内容は一切感じませんでしたので、結婚歴もないと思います。

番組の中で「食事をするのも面倒」と言われていましたが、これだけ精力的に活動されている方ですから、食事の時間すらも仕事に充てたいという方なのでは?と勝手に想像してしまいました。

TORICOさんを調べてみて、結婚や恋愛というより、仕事一筋という印象を受けましたよ。

篠塚孝哉(令和トラベル社長)経歴やプロフィール!やり手社長だった!
人気旅行会社である令和トラベルの篠塚孝哉社長が話題になっているようですが、いったいどのような経歴をお持ちの人なのでしょうか。 調べてみると、かなりの敏腕社長ということがわかりましたよ。 今回は、篠塚孝哉社長の経歴や家族について調...
大病院占拠 |青鬼役は菊池風磨!その理由を口・目・身長他で解説!
2023年1月14日にスタートする櫻井翔さん主演の土曜ドラマ『大病院占拠』。 犯人側のリーダー役である青鬼のキャストが誰なのか話題になっています。 すでにファンの間では、青鬼役の正体について予想や考察が飛び交っているようです。 ...

以上、映画監督&ファッションデザイナーTORICOさんの経歴やプロフィールについて調査してみました。

2足のわらじで活躍されていますが、どちらも大成されていて世界的に有名な方ということがわかりました。

一言で言うとキャリアウーマンですよね。

センスが光っていてかっこいいなと思いました!

これからもTORICOさんの益々の活躍に注目です。

Sponsored Link
分析
きいろをフォローする
きいろピックアップ
タイトルとURLをコピーしました