ごぼうの党とは?意味・山田孝之やガーシーとの関係・党首他を解説!

ごぼうの党とは 山田孝之 ガーシー 政治家

夏に参院選が行われますが『ごぼうの党』という政党が話題となっているようです。

新しくできた政党のようですが、注目を集める理由として、山田孝之さんや山下智久さん、人気YouTuberのヒカルさんや宮迫博之さんなど、多くの有名人が「#ごぼうの党」というハッシュタグをつけてSNSに投稿されているようなのです。

また、投稿の内容も意味深で、ごぼうの党は今のところ謎が多いです。

「ごぼうの党って何?」「胡散臭い…」

と言う声もあるようですが、このような大物有名人たちに支持されるごぼうの党とは、いったいどんな政党なのでしょうか。

今回は、ごぼうの党とは何なのかを徹底調査しました。

Sponsored Link

山田孝之らが ”ごぼうの党” をSNSに投稿!

2022年6月8日に、俳優の山田孝之さんが「#ごぼうの党」「#ごぼうチャレンジ」というハッシュタグをつけ、インスタグラムに投稿されました。

それがこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田孝之(@takayukiyamadaphoto)がシェアした投稿

なかなかごぼうが主役になる画像ってないと思います・・・(笑)

ちなみにこの投稿では、人気YouTuberのヒカルさんをメンションしています。

そして、山田孝之さんの投稿に続くように、山下智久さんや「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」のTakaさんもごぼうの画像をSNSにあげられています。

ごぼうの党とは言われていませんが、このタイミングでごぼう料理をアップすることは、間違いなく山田孝之さんと同じ意図でされたことでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taka(@10969taka)がシェアした投稿

大物有名人たちが立て続けに #ごぼうの党 の投稿をするなんて、ものすごく気になるというか・・・意味深ですよね。

いったい「ごぼうの党」とは何なのでしょうか。

Sponsored Link

新党・ごぼうの党とは?党首は誰?

インスタグラムに、ごぼうの党の公式アカウントがありましたので見てみましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ごぼうの党(@gobo_noto.jp)がシェアした投稿

【ごぼうの党】を発足いたしました

ただシンプルに笑顔と喜びを守る

文化

エンターテイメント

アスリート

食の安全を守る

そんな政党があってもいいと思います

ごぼう抜きの精神でいきます(^^)

#ごぼうの党

#ごぼうチャレンジ

理念はとてもシンプルで、政党にしては少しカジュアルな印象を受けますね。

また、ごぼうの党の公式ホームページを見てみたところ、党首はnayutaさんという方で、顔出しはされていません。

国民の意見を集計しそのまま国会で伝ること、全てを透明化し結果をSNSで報告していくなど、これまでの不透明で堅苦しい政治ではなく、今の時代のやり方で政治を丸裸にしていくとコメントされています。

ごぼうの党 なゆたは誰?年齢・素顔画像・山田孝之との関係他
俳優の山田孝之さんや山下智久さん、「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」のTakaさんなど、大物有名人たちがこぞって支持している謎多き新政党「ごぼうの党」。 そのごぼうの党の党首はnayuta(なゆた)さんという方なのですが、顔...

また、ホームページのトップ画像には、

Truth(真実)

Love(愛)

Smile(笑顔)

こちらの3つが掲げられています。

さらに大きく、

「一番大切なものは何なのかを考えていたら笑顔でした」

という一文が。

ここまでは一般の政党理念とあまり変わりありませんが、私が気になったのは「ごぼうとは」という、ごぼうについての説明ページがあることです。

そのページを見てみると・・・

ゴボウとは

根菜のゴボウは可食部が1mあります
深いところまで実(意味)がある
生薬として毒素(膿)を出して改善して
悪いものをやっつけるそうです

引用元:https://gobou-no-tou.com/aboutgobou/

「ごぼうの党とは」の説明ならわかりますが、「ごぼう」自体についての説明をわざわざ1ページ使って説明する必要あるでしょうか。

実を “意味” 、毒素を “膿” と補足していたり、なかなか意味深ですね。

この説明文から、個人的には「みんなで悪いやつを倒そう」というメッセ―ジだと思いました。

では、悪いやつとは誰のことなのでしょうか。

日本の政治自体のことなのかそれとも・・・。

★2022年6月21日追記★

ごぼうの党の党首は奥野卓志さんという方だと判明!

経歴や顔画像などこの方の詳細はこちら↓

奥野卓志の経歴・年齢・評判は?収入、人脈やメイウェザー花束事件の意図は?
2022年8月に突如現れた新政党「ごぼうの党」の党首である奥野卓志(おくの たかし)さん。 9月25日に行われた「超RIZIN」朝倉未来選手VSメイウェザー戦の試合前セレモニーでは、メイウェザー選手への花束贈呈役でしたが、なんと花束を...
Sponsored Link

なぜごぼうの党は発足された?ガーシーと関係はあるのか?

ごぼうの党は、現在世間を騒がせている暴露系YouTuberの “ガーシー” こと東谷義和さんと関係があるのでは、と言われています。

というのも、ごぼうの党を支持している有名人のほとんどが、ガーシーさんの動画で出てきたことのある名前の方ばかりだからです。

ちなみに悪い逸話ではなく、ガーシーさんと良い関係を保っている人たちです。

しかしながら、ガーシーさんの現在の広範囲に渡る暴露行為については、きっと誰も賛同はしていないでしょうね。

ガーシー(東谷義和) なぜ出馬?2つの理由と出馬決定までの経緯
芸能事務所トライストーン所属の芸能人に関する暴露が止まらない、暴露系YouTuber "ガーシー" こと東谷義和さんが、この度『出馬表明』され世間に衝撃が走りました。 ガーシ―チャンネルの暴露動画では、芸能界の闇に関することだけでなく...

ガーシーさんは今夏、参院選にNHK党から出馬予定ですので、ガーシーさんに対抗するために発足されたのが「ごぼうの党」ではないかと思われます。

Sponsored Link

ごぼうの党について世間の反応は?

それでは、ごぼうの党の発足について世間はどう思っているのでしょうか。

色々意見はありますが、大物芸能人たちが支持しているとあって注目している人が多いようです。

ごぼうの党からは山田孝之さんが代表として出馬されるのかと思いましたが、現在立候補者を募集中のようです。

山田孝之さんは俳優として活躍中ですから、政治家になる可能性は現時点では低いと思います。

坂口健太郎 ガーシー砲の暴露内容は?過去の女優との熱愛報道他
暴露系YouTuberの "ガーシ―" こと東谷義和さんが、トライストーン事務所に所属している俳優の1人である、坂口健太郎さんについて暴露するとコメントしました。 トライストーンと言えば、まず初めに暴露されたのが俳優の綾野剛さんでした...

ただ、このまま立候補者が決まらない場合は、もしかしたら支持している有名人の方の中から出馬されるということもあるかもしれません。

でないと、当選確率99%と言われているガーシーさんに対抗する術が1つなくなりますから・・・。

今回の参院選はなんだか荒れそうな予感ですが、引き続き見守っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました