PR

【解説】半田伸明がダルビッシュ翔にLINEを送った経緯と真相!

半田伸明 議員 ダルビッシュ翔 脅迫 LINE 画像 内容 谷やん 彼女 政治家
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

半田伸明議員がダルビッシュ翔さんへ送ったLINE内容が、Twitterで話題になっているようです。

いったいどのような内容だったのでしょうか。

今回は、半田伸明議員がダルビッシュ翔さんに送ったLINE画像・内容と、お二人の関係性について調査しました。

Sponsored Link

半田伸明がダルビッシュ翔に送ったLINE画像・内容とは?

事の発端は、ダルビッシュ翔さんがTwitterにこのようなツイートをしたことからです。

こちらのLINE画像ですが、これは半田伸明議員からダルビッシュ翔さんに送られてきたものだそうです。

間接的な脅迫だと言われていますが・・・内容を見てみましょう。

半田伸明 ダルビッシュ翔 LINE 画像 内容 脅迫 谷やん 彼女

出典:Twitter

「プロが本気出した時の恐怖を知らんやろ」

「あまりワシを怒らせるな、と言っておけ」

など、関西弁で怖いワードが並べられていますね・・・。

さらに、続いてこのようなLINEもダルビッシュ翔さんに送られてきたようです。

半田伸明議員 ダルビッシュ翔 脅迫 LINE 画像 内容 谷やん 彼女

出典:Twitter

本人に対して本人への暴言送られてます・・・しかも結構過激な感じですね。

何かに対して相当頭にきているのがわかります。

このLINEは半田伸明議員からダルビッシュ翔さんへ、いきなり送られてきたものだそうです。

なぜこのようなLINE内容が送られてきたのでしょうか。

Sponsored Link

政治家・半田伸明がLINEを送った理由は車のナンバープレート?

半田伸明議員がダルビッシュ翔さんに送ったLINE1枚目の最後に、

「とにかくナンバーのモザイク処理は急げ」

とあります。

これは車のナンバープレートのことのようです。

半田伸明議員がその後説明されていましたが、どうやらとある動画に知人女性の車が映っていて、ナンバープレートのモザイク処理がされていなかったため、心配になったとのこと。

そしてダルビッシュ翔さんに、ナンバーで特定されてしまう可能性があるから、至急モザイク処理をした方が良い、と動画作成者に頼むべきだとLINEされたそうです。

というのが、半田伸明議員がダルビッシュ翔さんにLINEを送った経緯だそうです。

このようなLINEを送れる半田伸明議員とダルビッシュ翔さんの関係性や、知人女性のことについても調べてみましたよ。

Sponsored Link

ダルビッシュ翔と半田伸明の関係性は?

ダルビッシュ翔さんと半田伸明議員の関係ですが、この騒動が起きるまで全く関わりがなかったそうです。

面識もない人にあのようなLINEをいきなり送るというのには驚きです・・・。

ダルビッシュ翔さんには、一緒に『ワルビッシュTV』というYouTubeチャンネルを運営している谷やんさんという方がいます。

その谷やんさんの彼女への言葉があのLINE内容なのだそうです。

つまり、半田伸明議員はダルビッシュ翔さんを通じて、谷やんさんの彼女へ間接的に文句を言われていたということのようですね。

ダルビッシュ翔さんは巻き込まれたような感じだと思われます。

この件に関しては『ワルビッシュTV』にて、ダルビッシュ翔さんと谷やんさんが真相を語られています。

動画によると、半田伸明議員は谷やんさんの彼女に好意を寄せているそうで、それがエスカレートして脅迫めいたLINEを送ったり、その彼女にも「家調べられるぞ」ということを言っていたのでは、ということです。(つまり嫉妬?)

しかしながら、顔も知らない相手、しかも議員さんからいきなり過激LINEが来たことについては、ダルビッシュ翔さんは信じられないという風に驚かれていたようですね。

Sponsored Link

その後、半田伸明議員がTwitterで謝罪

半田伸明議員はTwitterのアカウントを削除されていましたが、その後復活させTwitterで謝罪されました。

LINE画像・内容について事実と認め、謝罪されていました。

半田伸明議員によると、当時脅迫と受け取られる意識はなかったということです。

謝罪文と経緯について一部抜粋したものがこちらです。

冷静に今流れているLINE画像を見ますと、脅迫したと取られるのも無理はありません。

昨晩本件がわかり、怖くなってTwitterアカウントを閉じました。
これを恥じています。

とある方から自宅に電話が入り、政治家としてきちんと釈明すべきと言われ、その通りだなと恥入りました。

改めて、本件につき、当該女性と関係者の皆さまにご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

末筆ながらダルビッシュ翔さんへ。 ご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。

お電話で説得してくださった方へ。 本当にありがとうございました。

逃げるな、詫びろというのは、その通りだと思いました。
先に書いたように、逃げた自分を恥じています。

気づかせてくださったこと、本当に感謝します。

色々な方から色々なメッセージが来たのでしょうね。

その後、ダルビッシュ翔さんは半田伸明議員さんを応援するようなツイートをされています。

一件落着?

ありしゃん なにわ男子へのコメント内容は?偏見シリーズで大炎上!
YouTuber「ヘラヘラ三銃士」の一人ありしゃんが、なにわ男子をはじめジャニーズタレントに対するコメントをインスタグラムにアップし炎上しているようです。 ありしゃんはインスタのストーリーズに、ジャニーズの「偏見シリーズ」と題したものを投稿...

以上、半田伸明議員がダルビッシュ翔さんに送ったLINE画像・内容や関係性について調査しました。

またこれからそれぞれのフィールドでみなさん頑張って欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました