PR

叶恭子 サングラスをする理由は?ドライアイ・整形失敗・セレブ演出他

叶姉妹 叶恭子 サングラス 理由 なぜ ブランド 金スマ 行列 顔 俳優・タレント
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022年11月4日のバラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に、叶姉妹が出演されます。

姉の叶恭子さんですが、終始サングラスを着用されているのが気になります。

芸能人といえば、顔を見せたい人の方が多いと思いますが、なぜサングラスで顔を隠されているのでしょうか。

今回は、叶恭子さんがサングラスをつける理由について調査してみました。

Sponsored Link

叶姉妹の姉・叶恭子のサングラス姿がかっこいい!(画像)

こちらが『金スマ』に出演される叶姉妹の叶恭子さんです。

顔に対して少し大きめのサングラスをされていて、めちゃくちゃかっこいいですね。

真っ黒のサングラスではなく、少し目元が透けて見えるくらいの濃さのものを着用されています。

実は叶恭子さん、ここ最近サングラスをつけられていることが多いようです。

2022年9月に出演された『行列のできる相談所』でも、今回と同じようにサングラスをつけられていました。

この時もサングラスとベールで顔を隠されていますね。

ネットでも、叶恭子さんのサングラスについて注目する声があがっています。

サングラスを着用するのは、何か特別な理由があるのでしょうか。

もし美の秘訣であれば真似しなければいけませんから(笑)

Sponsored Link

なぜ叶恭子はサングラスをつけている?理由は何?

叶恭子さんはなぜ最近ずっとサングラスをつけられているのでしょうか。

結論からお伝えすると、ご本人がサングラスについて公言していないため明確な理由はわかりませんでした。

しかしながら、調べていくうちにいくつか理由が浮上してきましたよ。

考えられるサングラス着用理由はこちらです。

  1. スタジオの照明対策
  2. 目の整形に失敗
  3. セレブな雰囲気を演出
  4. レーシックの影響

では、1つずつ説明していきます。

①スタジオの照明対策

叶恭子さんのことを調べていくと、サングラスを着用するのは、だいたいテレビ出演など公の場に出る時のみということに気付きました。

過去に『マツコ会議』の番組でスタジオ出演されていた時も、サングラスをつけられていました。

収録が行われるスタジオでは、出演者をより良く魅せるためにたくさんの照明を出演者の顔に当てることになります。

肌を綺麗に見せるためレフ版を使って、光を出演者の顔に反射させることもあるようですね。

そしてこの照明には一般的に「ブルーライト」が使われるそうで、目への負担が大きくドライアイの原因になることもあるのだそう。

ブルーライトをカットしてくれるサングラスもありますから、叶恭子さんが着用しているサングラスはもしかしたらブルーライト防止機能が付いているかもしれませんね。

ちなみに、叶恭子さんにとって「目薬はお友達」なのだそうですよ。

叶恭子 姉妹 目 サングラス 理由 なぜ

出典:アメブロ

こちらは2014年の時の画像ですが、2021年にも叶恭子さんが目薬をさしていることがわかるブログ記事が、妹の叶美香さんによって投稿されています。

サングラス着用の真相は不明ですが、ドライアイ防止のためという可能性は十分ありえると思います。

②目の整形に失敗

理想の美を求めて、年々美しくなっていく叶恭子さんですが、目の整形に失敗したのでは・・・という噂もありました。

しかしながらテレビの収録以外の場では、叶恭子さんはサングラスを外されていることが多いと思われます。

特にインスタグラムでは、サングラスをつけていない画像がたくさん投稿されています。

めちゃくちゃ目が綺麗です・・・!

というか、もう絵画かと思うくらいに美しすぎて惚れ惚れしてしまいますね!!

目の整形に失敗したとは思えないですね。

これは逆に見せないともったいない!(笑)

③セレブの雰囲気を演出

サングラスをすることによって、よりセレブ感を演出されているのでは、という声もあります。

叶恭子さんがサングラスをしている時としていない時の画像を、横に並べてみました。

叶恭子 叶姉妹 顔 サングラス なぜ 理由 

どうでしょうか。

確かにセレブな人はサングラスをしている人が多い印象ですが、叶恭子さんの場合はどちらも最上級のセレブ感が漂っている印象です。

キラキラした目元に私はとても惹きつけられるので、サングラスをしているはセレブ感が少しは演出できるのかもしれませんが、個人的に魅力的なのはサングラスなしの時でしょうか。

まぁ、小物なんてあってもなくても叶恭子さんは変わらず美しいセレブということですね!

④レーシックの影響

叶恭子さんがサングラスを着用している理由について、一部では「レーシック手術の影響では」という声があがっているようです。

レーシックとは、近視・遠視・乱視を矯正する手術のことで、簡単に言うと視力を良くする手術ですね。

その影響で、光が眩しく感じられるようになったのでは?と言われているようです。

テレビなどメディアに出演する時は、周りからたくさんのライトを当てられますからね。

叶恭子さんは過去に「レーシックをしてサングラスが外せなくなった」というコメントをされていたそうですよ。

叶恭子さんがサングラスを着用している理由について、こちらの説が有力かもしれませんね。

Sponsored Link

叶恭子の着用サングラスはどこのブランドのものなのか?

叶恭子さんが着用されているサングラスは、どこのブランドの物なのか気になりますね。

調べてみたところ「TOM FORD(トム・フォード)」という “ラグジュアリー” がテーマの高級ブランドのサングラスであることがわかりました。

トムフォード サングラス 叶姉妹 叶恭子 顔 理由 なぜ

出典:Twitter

叶姉妹のお二人以外にも、ブラッド・ピットさんや中田英寿さん、レディー・ガガさんやブリトニー・スピアーズさんも愛用しているほど、セレブ御用達の高級ブランドです。

叶恭子さんが着用されているサングラスの価格はわかりませんが、市場では3万~6万円で出回っているようですね。

私たち一般人には少しお高めですが、手が出せないほどの価格ではありません。

いつか叶恭子さんと同じブランドのサングラスをつかてみても良いかもしれませんね!

Sponsored Link

サングラスをしている叶恭子について世間の反応は?

サングラスをした叶恭子さんについて、世間はどう思っているのでしょうか。

「かっこいい」「素敵」という声と、なぜサングラスをかけているのか?と気になっている人が多くいた印象ですね。

【画像】中居正広が痩せた&やつれた…体調不良前と現在を比較!
体調不良でお休みされていた中居正広さんの激痩せぶりが話題になっています。 久しぶりに冠番組『中居正広のキャスターな会』で見た中居正広さんの姿に、ネットでは、 「中居くん痩せた?」 「激痩せしたし、やつれた…」 という心配の声が多くあがってい...
加藤綾菜 実家が金持ちすぎてヤバイ!父親の会社は久松台の焼肉屋?
2022年11月11日に、バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に加藤茶さんと嫁の加藤綾菜さんが出演されます。 実は加藤茶さんと加藤綾菜さんは逆玉結婚と言われていて、綾菜さんの実家はかなりのお金持ちとのこと! 自宅は大豪邸なんだ...

以上、叶姉妹の姉・叶恭子さんがサングラスをつけている理由について調査してみました。

真相は定かではありませんが、サングラスを着用するのも美を保つ秘訣の一つだと思いましたよ。

今後も叶姉妹のお二人のファビュラスな姿に注目です。

Sponsored Link
俳優・タレント
きいろをフォローする
きいろピックアップ
タイトルとURLをコピーしました