PR

【解説】一ノ瀬ワタルの口癖『ちゃし』とは?意味や使い方を調査!

一ノ瀬ワタル 口癖 ちゃし そうっすな 意味 由来 使い方 サンクチュアリ 俳優 俳優・タレント
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Netflixの配信ドラマ『サンクチュアリ -聖域-』にて、主演を務めた俳優で元プロ格闘家の一ノ瀬ワタルさんの口癖が話題になっています。

一ノ瀬ワタルさんは、よく番組などで「ちゃし!」と言われていますが、どういう意味なのか気になります・・・!

今回は、一ノ瀬ワタルさんの口癖「ちゃし」の意味や由来、使い方を詳しく解説してきますよ。

Sponsored Link

一ノ瀬ワタルの「ちゃし」って何?意味や由来・使い方は?

まずは、実際に一ノ瀬ワタルさんの口癖「ちゃし」を聞いてみましょう。

千鳥のお二人も思わずストップかけてますね。w

一ノ瀬ワタルさんの「ちゃし」を調べてみると、もともと口癖だったわけではなく、ドラマ『サンクチュアリ -聖域-』の影響で口癖になったのだそうですよ。

ドラマ撮影が始まる1年前から「ちゃし」を叩きこまれたそうで、それから口癖が抜けないとのこと。

そして、この「ちゃし」は『ごっつぁんです』という意味だそうです!

ドラマで一ノ瀬ワタルさんは力士を演じられていて、「ちゃし」は相撲稽古の所作・用語の一つとのことです。

2023年6月放送の『トークィーンズ』に出演された際に、「ちゃし」について、

「ちゃし」の意味については「〝ごっつあんです〟の原型ですね」
引用元:https://www.sanspo.com/article/20230630-ZFJRTQMF4NEJHGCNFJJ7PSU62U/

と説明されていました。

また、力士の「ごっつぁんです」というのは、大相撲の隠語で「ありがとうございます」の意味ですよ。

ですから、「ちゃし」は「あざっす!」という感じでしょうか(笑)

それを踏まえて、一ノ瀬ワタルさんによる「ちゃし」の使い方はこちらです。

やはり「あざっす!」という印象ですが、病院で名前を呼ばれても「ちゃし!」だそうですから、返事として使ってもOKということでしょうか。w

もはや何でもアリな気もしますね(笑)

Sponsored Link

「ちゃし」以外にも一ノ瀬ワタルには口癖がある・・・!

一ノ瀬ワタルさんは「ちゃし」以上に注目されている口癖が実はあるようで、それが、

「そうっすな~」

です(笑)

「そうっすな」というより、語尾が「~っすな」が口癖のようですね。

実際に一ノ瀬ワタルさんの「~っすな」という口癖を聞いてみましょう。

力強い「そうっすな~」ですねw

独特な喋り方なため「~っすな」は一ノ瀬ワタルさんの出身地・佐賀県の方言?という疑問があがっているようです。

調べてみたところ「~っすな」は方言ではないようですね。

これは一ノ瀬ワタルさんの造語なんだそうですよ~。

ご本人が「~っすな」という口癖について、説明されていました。

少し照れながら説明されていましたw

この「~っすな」は一ノ瀬ワタルさん中学時代からの口癖だそうです。

そのため、当時のあだ名は『すな先輩』だったとのこと(笑)

大人になった現在もずっと「~っすな」が口癖なんですね。

「ちゃし」はドラマ『サンクチュアリ -聖域-』の影響で口癖になったようですが、「~っすな」はずっと昔からの口癖ということでした。

Sponsored Link

若手コワモテ俳優・一ノ瀬ワタルの「ちゃし」に世間の反応は?

「ちゃし」と「~っすな」が口癖の一ノ瀬ワタルさんについて、世間はどう思っているのでしょうか。

一ノ瀬ワタルさん大人気ですね!

そして「ちゃし」にハマっている人が続出しているようです。w

【解説】大鶴肥満の『まーごめ』って何?意味・由来・使い方を調査!
お笑いコンビ「ママタルト」の大鶴肥満(おおつる ひまん)さんが頻繁に使う『まーごめ』が気になります。 あらゆる場面で『まーごめですね~』を連呼されていますが、いったい『まーごめ』って何なんでしょうか。 今回は、大鶴肥満さんの『まーごめ』の意...
【仙台育英】山田脩也が超イケメン…!寮のオフ姿もかっこいい!(画像)
2023年甲子園決勝に進出した仙台育英高校野球部のキャプテン・山田脩也選手が「イケメン」「かっこいい」と話題になっています。 ドラフト候補で実力も申し分ない山田脩也選手、かっこよすぎますね! 今回は、仙台育英の主将である山田脩也選手のビジュ...

以上、一ノ瀬ワタルさんの口癖「ちゃし」の意味や使い方について調査してみました。

今後、テレビで見かけることがますます多くなりそうな俳優さんですね。

それでは、最後まで読んでいただき「ちゃし」!!w

タイトルとURLをコピーしました