PR

岸田翔太郎の経歴や出身大学・高校は?三井物産勤務のエリートだった!

岸田文雄 岸田翔太郎 経歴 学歴 大学 高校 バドミントン 嫁 息子 長男 政治家
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022年10月3日に、岸田文雄首相が長男の翔太郎さんを政務担当の首相秘書官に起用する方針だと発表されました。

身内の起用ということですが、岸田翔太郎さんは総理の息子という理由だけでなく、高い能力を持ち合わせているという評判もあるようなんです。

今回は、岸田翔太郎さんの経歴や出身大学・高校などの学歴をまとめてみました。

Sponsored Link

岸田首相の長男・翔太郎のプロフィール!経歴も!

岸田文雄総理の長男である岸田翔太郎さんが、首相秘書官に任命されることが明らかになりました。

こちらは岸田翔太郎さんのプロフィールと経歴です。

岸田文雄 息子 長男 翔太郎 経歴 大学 学歴

出典:YouTube

名前:岸田翔太郎(きしだ しょうたろう)
年齢:31歳(2022年10月現在)
生年月日:1991年1月14日
出身:広島県
家族構成:父・母・弟・弟

岸田翔太郎さんは3人兄弟の長男で、一番下の弟さんとは8歳離れているようですよ。

この度、首相秘書官へ起用されるということで、岸田文雄首相の後継者として期待されているようですね。

岸田翔太郎さんは広島県出身で、高校時代までを広島で過ごされました。

その後大学進学のため上京し、2014年に大学を卒業されてからは三井物産に就職されています。

岸田氏の長男で秘書の翔太郎氏が商社勤めをしていた平成27年ごろ、震災復興に向け、水産加工品の海外への販路開拓などを手がけた縁もあるという。
引用元:https://www.sankei.com/article/20200909-SQNB2UF3W5PPRPSVQO7WHE32I4/

三井物産というと、三菱商事などと並ぶ業界では5大商社と言われる大手会社の中の一つです。

まさにエリートですね!

その三井物産で6年勤務し経験を積んだ後、2020年からは父親の秘書を務められています。

こちらは岸田文雄総理の総裁選時の家族からのエール動画です。

家族仲良いですね!

仲の良さがわかる動画がもう一つ。

こちらは岸田翔太郎さん司会のインスタファミリーライブです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸田文雄(@fumio_kishida)がシェアした投稿

岸田翔太郎さんハキハキ話される明るい方ですね!

それに人柄も真面目で誠実そうな印象です。

岸田文雄首相が翔太郎さんに政治家として期待するのも納得です。

Sponsored Link

岸田翔太郎の出身高校・大学はどこ?(学歴)

では、岸田首相の長男・翔太郎さんの高校・大学などの学歴も見てみましょう。

岸田翔太郎さんの出身高校は、広島県の私立高校である修道高校です。

偏差値は70で、私立高校の中では広島県トップの名門校です。

そして、大学は慶應義塾大学の法学部出身です。

慶應義塾大学は名門校として有名ですよね。

法学部の偏差値は67.5で、まさに高学歴からのエリート街道まっしぐらです!

岸田家は代々政治家を務められていますが、岸田翔太郎さんもその重圧に負けず、しっかり努力し結果を出されてきた方だということがわかります。

大学時代の岸田翔太郎さんについて、同級生の方がこのようにコメントされています。

岸田くんはバドミントンのサークルに入っていて、髪こそ明るい茶髪にしていましたがみんなの前で積極的に騒ぐタイプというよりは大人しい真面目な印象でした。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/088acf9067099982f597240ef0c5d99f0e82d9c8

目立つようなタイプではなかったようですが、やはり客観的に見ても真面目な人柄だったようですね。

そして、高学歴で真面目というだけではなく、スポーツマンでもあったようですよ。

Sponsored Link

賢いだけじゃない!岸田翔太郎はバドミントンの実力もすごい!

岸田翔太郎さんは高学歴というだけではなく、実はスポーツの一つバドミントンもかなりの腕前を持つ実力者のようです。

2006年の修道高校時代には、広島県高体連バドミントン大会に出場されています。

岸田文雄 息子 長男 翔太郎 バドミントン 経歴 学歴

この時は2回戦敗退だったようですが、慶應義塾大学時代には平成25年の神奈川県大会で、ダブルスの部で準優勝されています。

岸田文雄 翔太郎 息子 長男 バドミントン 経歴 学歴 大学

素晴らしい成績ですね。

まさに文武両道とはこのことです。

Sponsored Link

秘書官・岸田翔太郎は結婚している?嫁や子供は?

2022年現在31歳の岸田翔太郎さんですが、結婚はされているのでしょうか。

嫁や子供がいてもおかしくない年齢ですから、その辺りのことも気になります。

調べてみましたが、岸田翔太郎さんが結婚されているという事実を見つけることはできませんでした。

おそらく現在独身ではないかと思われます。

2020年のニュースでは、岸田翔太郎さんは父親の岸田文雄首相と真ん中の弟さんと3人で、議員宿舎に一緒に住んでいるとのことです。

結婚されていたら妻と一緒に住むでしょうから、男3人暮らしということで結婚はされていないと思われます。

岸田文雄 長男 息子 翔太郎 経歴 学歴 大学

出典:YouTube

動画内での岸田翔太郎さんの左手の薬指を見ても、結婚指輪はされていないですね。

文武両道で明るく真面目な印象ですから、女性からはモテていると思いますけどね~!

弘中綾香アナの旦那・岡田祥吾の経歴や顔画像!一流企業のイケメン社長
かわいい顔立ちとトーク力で人気の弘中綾香アナウンサーの結婚が報じられました! 弘中綾香アナを射止めた結婚相手の方は、いったい誰でどのような人なのでしょうか。 今回は、弘中綾香アナの旦那の経歴や顔画像、勤務している会社はどこなのか調査してみま...

以上、岸田文雄首相の長男・岸田翔太郎さんの経歴や学歴、高校や大学についてまとめてみました。

これから首相秘書として父親の背中を間近で見ながら、多くのことを学ばれていくのでしょう。

日本を明るくしてくれるホープとして今後に期待です!

タイトルとURLをコピーしました