奥野卓志の経歴・年齢・評判は?収入、人脈やメイウェザー花束事件の意図は?

奥野卓志 社長 ごぼうの党 党首 なゆた 黒幕 政治家

2022年8月に突如現れた新政党「ごぼうの党」の党首である奥野卓志(おくの たかし)さん。

9月25日に行われた「超RIZIN」朝倉未来選手VSメイウェザー戦の試合前セレモニーでは、メイウェザー選手への花束贈呈役でしたが、なんと花束をリングに投げ捨て大炎上しました。

奥野卓志さんとはいったい何者なのでしょうか。

今回は、ごぼうの党を立ち上げた仕掛け人・奥野卓志さんの経歴や評判、花束を投げ捨てた理由などについてまとめました。

Sponsored Link

ごぼうの党の奥野卓志とは何者?(顔画像あり)

2022年6月21日に、ごぼうの党を支持している1人、YouTuberのヒカルさんの動画に奥野卓志社長がゲスト出演され、ごぼうの党の党首であると紹介されました。

奥野卓志 ヒカル ごぼうの党 経歴 誰 何者 メイウェザー RIZIN 花束

出典:YouTube

奥野卓志さん、ワイルドな風貌と個性的な髪型が印象的です。

サングラスを外した顔画像はこちらです。

奥野卓志 ごぼうの党 経歴 誰 何者 wiki メイウェザー 花束 朝倉未来

出典:facebook

ロン毛なんですね。

サングラスは少し強面ですが、こちらの画像は優しそうなおじさまです(笑)

年齢は現在48歳とのことです。

この動画の中でも語られていますが、ヒカルさんと奥野卓志さんの関係は「友人」または「師弟」のような関係だそうです。

ちなみに、ヒカルさんの方が師だそうです(笑)

実は以前、奥野卓志さんはヒカルさんが1日限定でホストを務める内容の動画に、お客様として出演したことがありました。

それがこちらです。

奥野卓志さん格闘家のピーター・アーツさんと一緒に来店していますが友人関係なんですね!すごい人脈です。

そしてなんと、奥野卓志さんこの日1日だけで3200万円を落とされています!ひえー

そのくらいの金額は痛くもかゆくもないということでしょうね。

ちなみに、今回の動画でもホストの動画でも、奥野卓志さん同じパーカーを着用されていますが、同じものを7着持っているそうでお気に入りの服なんだそうですよ。

ブランドはGUCCHI(グッチ)で価格は1着約26万円です・・・!

それを7着も大人買いするくらいですから、それくらい収入のある方だとわかりますね。

奥野卓志さんの年収や資産額についてはこちらの記事にまとめています。

奥野卓志の年収はいくら?収入源・資産を事業内容や動画で考察!
夏の参院選に向けて話題になっている新政党「ごぼうの党」の党首が奥野卓志さんであると、YouTuberヒカルさんの動画で明らかになりました。 奥野卓志さんは実業家で、複数の会社を運営している社長さんだそうです。 そんな奥野卓志さん...

調べてみると、奥野卓志さんはとんでもない超やり手の社長さんでした。

詳しく見ていきましょう。

Sponsored Link

奥野卓志は14社を経営する社長!経歴・評判がすごい!

奥野卓志さんは動画の中で十数社を経営していると話されていましたが、調べたところ計14社を運営している社長さんのようです。

2社3社を運営されている社長さんならたくさんいるかと思いますが、10社以上も経営されてるってめちゃくちゃ敏腕社長ですよね。

ヒカルさんの動画の中では「アットコスメ」という化粧品・コスメ情報専門ポータルサイトで、殿堂入りしているブランドを取り扱っていると話されています。

東京都の人口よりも多いアクセス数があるサイトで、殿堂入りさせる経営能力すごいですよね。

14社の内、運営会社2社他をご紹介します。

①高級サロン「銀座一徳」

会員制の高級クラブ「銀座一徳」のオーナーを務められているようです。

お店のコンセプトは「日本の伝統や技術を継承し、守る。」だそうですよ。

すごく素敵な内装ですよね。高級感溢れてます。

そしてこだわりの内装費はなんと3億円・・・!

色々な芸能人の方が来店するサロンだということです。

その中には、今回ごぼうの党から出馬するのでは?と言われていた俳優の山田孝之さんも常連さんのようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

銀座一徳【公式】(@ginzaittoku)がシェアした投稿

芸能人の「#ごぼうの党」の発信元は山田孝之さんのようですので、この画像を見てもわかる通り、奥野卓志社長とはとても親しい間柄なのがわかります。

さらに、ごぼうの党に賛同した芸能人の1人に山下智久さんもいますが、山PのこともPちゃんと呼んでいたりと親しい関係のようです。

他にも銀座一徳には、ギニア大統領やブレキナファソ大統領など他国のトップが来店されたり、JOC山下泰裕会長とアイスランド大統領の会談で利用されたりしているようです。

国のトップが訪れる店ってすごくないですか・・・?

この事実だけで、奥野卓志社長の人脈の広さや評判の良さがわかりますね。

また、奥野卓志さんの人柄も魅力的なのだろうと思いました。

②東洋ライフサービス

美容コスメ・バスソルト・のど飴などの製造販売会社である「東洋ライフサービス株式会社」の代表取締役を務められています。

東洋ライフサービス 奥野卓志 ごぼうの党 党首 なゆた 黒幕

出典:facebook

奥野卓志社長は東洋ライフサービス株式会社の創業者だそうです。

高級サロンをはじめ、様々な分野で会社を立ち上げられていて本当にすごい方だな、と改めて思いました。

また、東洋ライフサービスの化粧品は多くの有名人に愛用されているようです。

東洋ライフサービス 奥野卓志 ごぼうの党

出典:https://www.toyo-life.co.jp/magazine/

紗栄子さんなど、そうそうたるメンツですよね。

奥野卓志さんは昔から、芸能人をはじめたくさんの有名人の方と繋がりがあるようです。

ちなみに、こちらの会社の代表者挨拶のページでは、奥野卓志社長がこのようにコメントされています。

「しょんぼりしている人を笑顔にしたい」ただそれだけを続けていくことが
最短で会社を成長させる方法であると私は確信しています。
引用元:https://toyo-life.co.jp/president/index.php

この文章は、ごぼうの党の公式ホームページにも書いてあるメッセージによく似ています↓

ただシンプルに私たちの笑顔と喜びを守ることだけを
考える政党があっても良いと思いませんか?
引用元:https://gobou-no-tou.com/

このことから、奥野卓志社長が1番大切にしていることは笑顔」かなと思いました。

③YouTubeプロデュース

超大物アイドルのYouTubeのプロデュースをされていたこともあるようです。

制作費はなんと1本あたり1000万円かけていたのだとか・・・!すごい!

しかしながら、そのYouTubeが急に消滅したなどトラブルが起きたようで、こちらは軌道に乗ることができなかったようです。

ただ、幅広い分野に精力的な方だというのがわかりますね。

Sponsored Link

ガーシーと奥野卓志は関係がある?

芸能人の暴露行為を続けている “ガーシー” こと東谷義和さんが、ごぼうの党と関係があるのでは?と言われています。

というのも、ごぼうの党を支持している芸能人のほとんどが、ガーシーさんの動画に出たことのある名前の人ばかりだからです。

つまり、ガーシーの暴露行為を止めるために、ごぼうの党が発足されたのではないか、という憶測が飛び交っていたのですが、結論から言うと、特にガーシーさんと関係はないようです。

こちらの動画で、ガーシーさんはごぼうの党の党首のことは知っていて、自分とは無関係だとコメントされています。

奥野卓志さんからガーシーさんの話も出ませんでしたし、どうやら個人的にもごぼうの党としても特に関係はないようです。

Sponsored Link

【超RIZIN】朝倉未来VSメイウェザー戦での花束投げ捨て事件!

ごぼうの党の党首である奥野卓志さんが、2022年9月25日に行われた朝倉未来選手VSメイウェザー選手の「超RIZIN」で大炎上しました。

今回はボクシング界のレジェンドに朝倉未来選手が挑戦するということで、試合前から大変話題になっていました。

結果はメイウェザー選手のTKO勝ちでしたが、朝倉未来選手も左ストレートを打ち込むなど健闘され、とても良い試合だったと世間が盛り上がりました。

奥野卓志さんは、試合前のセレモニーでメイウェザー選手に花束を渡す役だったのですが、なんとそこでリングに花束を投げ捨てるという行為が・・・!

奥野卓志 ごぼうの党 党首 経歴 何者 誰 朝倉未来 メイウェザー 花束 投げ捨て

出典:Twitter

当然メイウェザー選手は呆然とされていましたが、その後両手で花束を拾われていました。

敏腕社長の奥野卓志さん、なぜこのような行為をされたのでしょうか。

実は、朝倉未来選手はごぼうの党のスポーツアドバイザーを務められているんですね。

つまり、奥野卓志さんにとって朝倉未来選手はいわば「身内」のようなものだということです。

政界という新しい分野で、初めて立ち上げた政党「ごぼうの党」の一ポジションに就いてくれた朝倉未来選手は、奥野卓志さんにとって大きな存在ではないかと思います。

その朝倉未来選手を応援したい気持ちが先行するあまり、親心から感情が溢れてしまったのではないでしょうか。

奥野卓志さん自身に火が付いて、メイウェザー選手に対して戦闘態勢になっていたというか。

だとしても・・・な部分はあるかもしれませんが。

もちろん真実は不明ですが、個人的に、仲間意識が強い方かなと感じました。

※追記(2022年9月26日)

奥野卓志さんが、メイウェザー選手への花束を投げ捨てた理由をご本人がこのようにコメントされてました。

今日、思いついたワケではなく、話は2018年の大みそかにあった那須川天心とメイウェザーの試合にさかのぼる。メイウェザーは試合1時間前にバンテージを巻き直せとか銀座で買い物したり、体重計に乗らなかったり、すごいなめたことした。5キロ以上も体重差があっての試合は危険を伴う。ルールは譲歩してはいけないのに、主催者は「メイウェザー様、様」で何も言えない。試合後もプライベートジェットで朝5時に帰る前に僕の店の「一徳」(会員制サロン)に来たいと言ってきたが、断った。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/f8633a3ff84de452bab91c2e6cd5b1692e13403c

さらに続けて、このように話されていました。

今回も何度も「一徳」に行きたいと連絡があって「メイウェザーと写真を撮れば1枚100万円でもうかる」というが断った。花束贈呈を僕がやると分かったら、「記者会見を開いて、ごぼうの党の宣伝をしてやるから1000万円払え」とか金の話ばかり。そんなのがスポーツ選手とかアスリートと言える? そういう売り方をしているかもしれないが、対戦相手へのリスペクトがない。ずっとメイウェザーには良い印象がなく、5億とか10億払って、将来ある日本の選手がダシに使われているような気がしていて、疑問を感じていた。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/f8633a3ff84de452bab91c2e6cd5b1692e13403c

どうやら、2018年の那須川天心戦の頃からメイウェザー選手の印象は良くないようで、奥野卓志さんはずっと疑問を感じていたようです。

「非礼に非礼で返しただけ」とも言われていました。

また「ごぼうの党を知って欲しい」ともコメントされていましたので、メイウェザー選手への気持ちと世間の注目を集めたい、という思いから花束投げ捨て事件を起こされたのだと思われます。

以上、ごぼうの党の仕掛け人であり党首の奥野卓志さんについてまとめてみました。

調べれば調べるほど、経営手腕の凄さ人としての魅力が伝わってきました。

運営会社のコラムなどからもわかるように、人を笑顔にすることを重要視している方だなと。

ちなみに、朝倉未来選手以外のごぼうの党のアドバイザーさんたちは、こちらの記事から見ることができます。

ごぼうの党 なぜ胡散臭い&怪しいと言われる?理由を公約・芸能人で考察!
有名芸能人たちが支持している謎多き新政党「ごぼうの党」の党首が、実業家の奥野卓志(おくの たかし)さんであると判明しました。 そんな現在話題になっているごぼうの党に対して、 「胡散臭い」 「なんだか怪しい…」 という...

奥野卓志さんは、社長だからと部下をコマとして扱うなどではなく、社長だからこそ社員や周りの人が満足する、笑顔になるような経営をされているのだと思いました。

経営手腕は確かなようですが、政治手腕は果たして・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました