小林麻耶 アメブロ広告収入は幾ら減った?現在と過去の金額を比較!

小林麻耶 アメブロ 収入 俳優・タレント

市川海老蔵さんとのトラブルで何かと注目されているフリーアナウンサーでYouTuberの小林麻耶さん。

自身が使用されているアメブロの広告収入が減った、とアメブロの運営に苦言を呈しているとのこと。

「お金を搾取されている」として、一旦アメブロの使用を止めることにしたようです。

いったいどのくらい広告収入が減ったのでしょうか。

今回は、小林麻耶さんのアメブロの収入について掘り下げてみたいと思います。

Sponsored Link

なぜ小林麻耶のアメブロの広告収入が減った?

小林麻耶さんはアメブロに『愛有るアメブロになる事を願います。』というタイトルで、このように書かれています↓

インターネットの広告が増えているこの世の中で、なぜブログの個人収入を減らされるのでしょうか。(アメブロさんは最近、ブログでの広告をまた増やしました。)

(省略)

アクセス数急に下がったよね、なんだかよくわからないけどアクセスと収入の割合、おかしくなったよね。
人気なくなったのかと思って落ち込んだわ。
ブログの内容に興味もたれなくなったのかと思ってショックで、仕事変えなくてはと思ってたところだった。
自信なくしてたんだよ。
などなど、アクセス数を減らされたブログを書く人達の心理ストレスは計り知れませんでした。
引用元:小林麻耶さんのアメブロ

小林麻耶さんによると、『アクセス数とお金の割合が合っていない』ことから、アメブロにお金を搾取されている、と感じているようです。

アメブロにこのくらいのアクセス数があったら、このくらいの金額が稼げる、というのはありますよね。

小林麻耶さんはアメブロで10年以上ブログを書き続けていますから、アクセス数と稼げる金額の割合についてはしっかり把握できていたと思われます。

アクセス数と収入の割合の他にも、

  • アクセスの改ざん
  • 誹謗中傷コメントをわざと公開させられている
  • 応援コメントを消される
  • いいねや応援ポチッとが出来ない
  • フォローが勝手に外されている

など、アメブロの運営に対しての疑問や不満が募っているようです。

小林麻耶さんはアメブロ運営側の対応の酷さやアクセス数改ざんによって、広告収入が減ったと思われているようですね。

多くの人からの通報によって広告収入を激減させられたのでは?

ということも考えられます。

中には、「今すぐ小林麻耶夫婦のブログ公開を止めて」という声も上がっており、その影響でアメブロ側もそういった処置を取らざるを得なかった可能性もありますね。

どれも憶測にすぎませんが・・・。

それでは、小林麻耶さんのアメブロの広告収入はいったいどのくらい減ったのでしょうか。

Sponsored Link

小林麻耶 現在の広告収入はどのくらいなのか?

小林麻耶さんは、2022年4月のアメブロのアクセス数は「1億9000万」だと明かされています。

すごいアクセス数!とんでもない数字ですね。

アメブロは芸能人の広告収入として基本的に、

1000PV(ページビュー)あたり30円

という報酬を払っているそうです。

つまり、1000回ブログにアクセスがあれば30円稼げる、ということですね。

これを計算すると、小林麻耶さんのアメブロ広告収入は・・・

1億9000万(PV)÷1000(PV)×30円=570万円

月570万円という、驚きの収益になります・・・!

年収にすると約6800万円!ひえー

麻耶の4月のアクセス数が「1億9000万」だったことを明かした上で、広告収益の割合が以前よりも激減していると指摘。
引用元:Yahoo!ニュース

しかしながら、本来月570万円くらいあるはずにも関わらず激減している、とコメントされていますから、この金額より少ないことがわかります。

色々調べてみましたが、現在の小林麻耶さんのアメブロの広告収入がいくらなのか、はっきりとした金額はわかりませんでした。

そこで、夫の國光吟(くにみつあきら)さんのブログ収入について調べてみました。

小林麻耶 國光吟 アメブロ 収入

出典:https://bunshun.jp/articles/-/52901

國光吟さんのブログ収入は年間約1000万円と言われていました。

その國光吟さんも小林麻耶さんと同じくブログに異変が起きたようで、國光吟さんの場合は「アクセスがゼロになった」とコメントされています。

僕はいきなりアクセスが無くなりました。
引用元:國光吟さんのアメブロ

アクセスが全くのゼロということは、もちろんブログ収入もナシですから、約1000万円の収入がなくなったということになります。

小林麻耶さんも同じような措置であれば、推定年収6800万円から1000万円引いて、現在の広告収入は約5800万円くらいなのではないでしょうか。

月に換算すると、570万円→約485万円の収入ということになります。

確かに結構減っていますが、それでも一般人からすると十分な収益では・・・?と思ってしまいますね。

日本全体の世帯平均年収は552.3万円なので、約10倍の収入があることになります。

まぁ確かに今まで稼げていたのに急に減った、となれば腹が立つ気持ちもわかりますが・・・。

【2022】海老蔵の白髪はいつから増えた?若い頃~現在までを画像検証
小林麻耶さんとのトラブル問題で何かと話題になっている歌舞伎役者の市川海老蔵さん。 テレビで久しぶりに海老蔵さんを見て、 「白髪が増えた」 「白髪だらけじゃん」 とネットでは驚きの声が上がっています。 いったい海...

以上、小林麻耶さんの現在のアメブロの広告収入について調査してみました。

今後はアメブロは一旦止めてnoteで書き続けるということですが、更新はしなくてもある程度のアクセスは続くでしょうね。

どんどん孤立していくのでは、と心配されている小林麻耶さん夫婦ですが、十分な収益があるのだから心穏やかに平和に過ごして欲しいなと個人的には思います。

Sponsored Link
俳優・タレント
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました