清宮幸太郎が痩せてイケメンに!太り過ぎ期と現在を画像比較してみた

スポーツ

プロ野球・日本ハムファイターズで現在注目度No.1の清宮幸太郎(きよみや こうたろう)選手。

昨年、日ハムの新監督に就任した新庄剛志監督からダイエット指令を受け、減量に励まれていました。

そんな清宮幸太郎選手がこの度10kgのダイエットに成功し、世間から

「イケメンになった」

「本当かっこよくなった」

と話題になっています。

今回は、清宮幸太郎選手の昔の太り過ぎていた時期と、現在の痩せてイケメンになった姿を画像比較してみましたよ。

Sponsored Link

清宮幸太郎選手が痩せてイケメンに!

まず、2018年の入団当時の清宮幸太郎選手です。

出典:東スポ

初々しいですね。顔がまん丸としていて可愛いです。

この時すでに103kgあったとのことです。

身長も184㎝ととても大きいので、存在感はすごかったでしょうね。

そして、おそらく今までで1番太っていたと思われる2020年の107kgの巨漢・清宮幸太郎選手がこちら。

二重アゴになってしまってます。顔は明らかにパンパンですね。

スポーツ選手ですし、体は107㎏だからと言ってプヨプヨしてるわけではないのでわかりづらいですが、体重そうだな、とは感じてしまいました。

100㎏あって早く走れるのかな?とは思っちゃいますね。

そして、2021年の秋季キャンプで、新庄監督から「痩せない?」と声をかけられダイエットに励み始めた清宮幸太郎選手。

【大丈夫?】新庄剛志監督の指導力や評価は?就任当時~現在の評判まとめ
プロ野球・北海道日本ハムファイターズの "BIG BOSS" こと新庄剛志(しんじょう つよし)監督。 現役時代の実力やド派手な演出等で、シーズンイン前から多くの注目を集めていた新庄監督ですが、現在開幕5連敗中で苦戦を強いられ...

見事に10kg痩せた現在の姿がこちらです↓

出典:Twitter

おお!アゴがシュッと痩せてかっこよくなりましたね。

全身画像はこちら↓

めっちゃ痩せましたね!

なんだかユニフォームがブカブカに見えるのは私だけでしょうか(笑)

現在の清宮選手に対しての世間の声はというと・・・

「イケメンになった」「今の方がいい」というコメントが多く上がっていました。

昔のガッチリ体型もそれはそれでたくましくて男らしいのですが、清宮選手の場合はやはり太り過ぎかな、と。

個人的には、痩せている今の清宮幸太郎選手の方がかっこいいなと思いますね!

Sponsored Link

清宮幸太郎選手の太っていた時期と現在を画像比較してみた

それでは、清宮選手がどのくらい痩せて変わったのか、太り過ぎていた時期と現在の姿を横に並べて見てみましょう。

清宮幸太郎 痩せ

おお!顔のシャープさが全然違いますね!かっこよくなりました。

全身も比較してみましょう。

清宮幸太郎 痩せ

右側の現在の方が体が軽そうに見えます。

10㎏痩せると人ってかなり見た目変わりますね。

当時103kgあった体重ですが、現在は94kgくらいとのこと。

清宮選手は食べるのが大好きだそうですから、新庄監督からの宿題は大変だったと思いますが頑張りましたね。

Sponsored Link

清宮幸太郎選手のダイエット方法は?どうやって痩せた?

食べることが好きな人にとって、ダイエットはとても難しくて大変なことだと思います。

しかし、新庄監督の予想を上回るほどの減量に成功した清宮選手。

いったいどのようにして10kgものダイエットを成功させたのでしょうか。

その方法は、

  • 徹底した食事管理
  • 豊富な運動量

だそうです。

食事に関しては、清宮選手がこのようにコメントされています↓

「糖質はしっかりとるようにして、運動中もドリンクで確保している。脂質かな、意識するとしたら。肉も種類というか」
引用元:exciteニュース

徹底的に食事制限されている様子ですね。

しかし、ただ体重を落とせば良いというわけではなく、パワー不足にならないように、しっかり筋力も付ける必要があるとのことで、食事管理しならがも豊富な練習量をこなされていたようです。

先日は清宮選手待望のホームランも炸裂しましたし、目に見えてダイエット効果が表れているように感じますね。

減量効果か守備も上手くなっていた、と話題になっていましたよ。

今のところ、良いことばかりでは?

これまでくすぶっていたと言われる清宮幸太郎選手のこれからの成長が楽しみですね。

Sponsored Link
スポーツ
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました