PR

【解説】ヌートバー ペッパーミルの意味や由来は?なぜコショウをひく?

ヌートバー ラーズ パフォーマンス コショウ ペッパーミル グラインダー 意味 解説 理由  スポーツ
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023WBCの日本代表「侍ジャパン」に選ばれたラーズ・ヌートバー選手の「ペッパーミル」というコショウをひくパフォーマンスに注目が集まっています。

いったいこの胡椒ポーズにどんな意味があるのでしょうか?

今回は、ヌートバー選手の野球におけるパフォーマンス「ペッパーミル」の意味や由来、理由について解説していきますよ。

Sponsored Link

ヌートバーのペッパーミルパフォーマンスが可愛い!(動画)

ラーズ・ヌートバー選手は、自身や他の選手が活躍した時などに、コショウをひくようなパフォーマンスをされることがあります。

ヌートバー ラーズ パフォーマンス コショウ ペッパーミル グラインダー 意味 解説 理由 WBC

出典:Twitter

この胡椒をひくポーズは「ペッパーミル」または「ペッパーグラインダー」と呼ばれており、ヌートバー選手といえばこのパフォーマンスなんだそうですよ。

ヌートバー選手の所属チームであるMLBのセントルイス・カージナルスでも、このポーズのパフォーマンスを披露することが多いようです。

ちなみに、コショウを挽く道具であるペッパーミルというのはこちらです。

ヌートバー ラーズ パフォーマンス コショウ ペッパーミル グラインダー 意味 解説 理由 

出典:todaysspecial

WBCで大谷翔平選手がヒットを打った時も、ペッパーミルパフォーマンスをされていました。

動画でも見てみましょう。

お二人とも可愛い・・・!(笑)

めちゃくちゃ高速でコショウひいてましたねww

このヌートバー選手のペッパーミルパフォーマンスに、世間ではこのような声があがっています。

大好評です!

海外では、ペッパーミル自体にサインをもらうファンもいるようですよ。

かわいい~!そしてサインしづらそう~w

なんとヌートバー選手のペッパーミルパフォーマンス効果で、ペッパーミルの売上がアップしているそうです(笑)

みんなヌートバー選手からペッパーミルにサインをもらおうとしているのでは・・・!?

Sponsored Link

ラーズ・ヌートバーのペッパーミルの意味は?なぜコショウをひく?

では、なぜヌートバー選手はペッパーミルのパフォーマンスをするのでしょうか。

意味由来を調査してみましたよ。

まず、ペッパーミルはペッパーグラインダーとも呼ばれていますが、グラインド(grind)という英単語は「粘り強く」「身を粉にして」という意味があります。

つまり、チームに尽くす姿勢を表現しているのだそうです。

「力を出し切ろう」というような意味でしょうね。

このペッパーミルパフォーマンスが生まれたのは、所属チーム・カージナルスが絶不調に陥った時に、一人のチームメイトが「We are grinding.(こつこつ粘り抜こう)」と話したことが由来なのだそう。

そしてこの「grind」には先程の2つの意味と、他にも「コショウを挽く」という意味があり、あの両手の拳を重ねてグリグリするポーズのペッパーミルパフォーマンスが始まったとのことです。

英単語には1つの意味だけでなく、複数の意味を持つ単語もありますから、「粘り強く」と「コショウをひく」という2つの意味を上手くかけたパフォーマンスなんですね。

ただペッパーミルが好きだからとかではなくて(笑)、コショウのポーズが生まれるまでに深いストーリーがあったのですね。

ペッパーミルパフォーマンスの意味や由来を知ってからもう一度試合中のポーズを見てみると、違った見方ができるかもしれませんね!

Sponsored Link

WBCでのペッパーミル披露のきっかけは大谷翔平だった!

今回のWBCでのペッパーミルパフォーマンスに関しては、大谷翔平選手が披露するきっかけになったのだそうですよ。

ヌートバー選手がこのようにコメントされていました。

「打ったときにちょっとしたパフォーマンスをやりたかったんだ。でも何も思い浮かばなかった。すると彼(オオタニ)が『君が最初にやったパフォーマンスをやろう』と言った。だから私が初回にヒットを打った際に、ペッパーミルのパフォーマンスを披露した。それで、それに決まったんだ」
引用元:https://full-count.jp/2023/03/08/post1346686/

日本でのコショウパフォーマンスに背中を押してくれたのは大谷翔平選手だったんですね。

確かに、すごく楽しそうにお二人でペッパーミルポーズされていましたしね(笑)

ヌートバー選手と大谷翔平選手の仲の良さがわかる動画を他にも見つけました。

ペッパーミルもそうですが、大谷翔平選手がヌートバー選手のことを気にかけているのがわかります。

なんというか、兄弟みたいで微笑ましいですね!

牧秀悟のデスターシャとは?意味や由来、元ネタのサワヤンを解説!
WBC2023の日本代表メンバーの一人、牧秀悟(まき しゅうご)選手の「デスターシャ」とは何なのか気になります。 ヌートバー選手のペッパーミルと同じく、デスターシャもパフォーマンスの一つのようですが、どうやらデスターシャとはロシア語なんだそ...
ヌートバー なぜ日本代表?国籍や出身地、成績や実力を調査!
2023年のWBC「侍ジャパン」に選出されたラーズ・ヌートバー選手が大活躍ですね。 そんなヌートバー選手が、なぜ日本代表に選ばれたのか気になる人が多いようです。 今回は、ヌートバー選手の選出理由や出身地、父親と母親の国籍などを調査してみまし...

以上、ヌートバー選手のペッパーミルパフォーマンスの意味や由来について調査してみました。

今後も一ファンとして、ヌートバー選手のコショウを挽くポーズを何回見られるか楽しみです。

引き続き、ヌートバー選手と侍ジャパンを応援していきます。

タイトルとURLをコピーしました