PR

ぽぅぽが可愛くない&発音がわからない?うーたんロスがすごい件

いないいないばぁ ぽぅぽ うーたん 後任 新キャラ 可愛い 可愛くない 発音 分析
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

NHKのEテレ子供向け番組『いないいないばぁ!』のマスコットキャラクター的存在のうーたん卒業することが発表されました。

いないいないばぁ ぽぅぽ うーたん 後任 新キャラ 可愛い 可愛くない 発音

出典:huffpost

うーたんの後任はぽぅぽという名前のキャラクターですが、世間からは、

「うーたんと違って可愛くない…」

「ぽぅぽって発音難しい」

という声があがっているようです。

今回は『いないいないばぁ!』の新キャラクター・ぽぅぽの評判や発音について調査してみました。

Sponsored Link

『いないいないばぁ!』新キャラ・ぽぅぽは可愛くない!?(画像)

こちらがうーたんの後任キャラであるぽぅぽです。

いないいないばぁ ぽぅぽ うーたん 後任 新キャラ 可愛い 可愛くない 発音

出典:huffpost

うーたんと同じように、オレンジ色を基調としたポップで優しい雰囲気のキャラクターです。

頭に丸い飾り?がたくさん付いていて、全体的な色味が鮮やかというか、うーたんよりカラフルですね。

そしてふっくら丸々としたフォルムが愛らしさを演出してます(笑)

しかしながら、世間からは厳しい声があがっているようです。

なかなか厳しいですね・・・!

ぽぅぽ可愛くない、とまでは言わないですが、うーたんが可愛すぎたんですよね。

具体的に何が可愛くないって言うよりも、うーたんに愛着が湧きすぎてぽぅぽが可愛く見えないとかそんな感じだと思いました。

後任のハードルがめちゃくちゃ上がってしまっているぽぅぽに若干同情です・・・。w

Sponsored Link

ぽぅぽの声は超かわいい!声優は齋藤彩夏!(音声アリ)

ビジュアルが可愛くない・微妙と言われてしまったぽぅぽですが、声は大絶賛されているようです。

ぽぅぽの声優を担当されるのは齋藤彩夏さんで、代表作としては、

  • アニメ『桜蘭高校ホスト部』の “ハニー先輩” こと埴之塚光邦役
  • アニメ『HUGっと!プリキュア』のモフルン役
  • アニメ『おしりたんてい』のブラウン役

などが挙げられます。

ブラウンの声の方だったんですね~!

では、実際に齋藤彩夏さんの声を聞いてみましょう。

 

ハニー先輩もブラウンもめちゃくちゃ可愛いですね・・・!!!

齋藤彩夏さんのファンは多いですから、ぽぅぽの声に期待している人は多いようです。

その内、声だけでなくぽぅぽのビジュアルにも慣れてきて、結局「超かわいい!」となるのかな~と思っています(笑)

Sponsored Link

新キャラ「ぽぅぽ」の発音がわからない&難しいという声も…!

「ぽぅぽ」をどう発音すれば良いかわからない、という声も多くあがっています。

確かに「ぽーぽ」なのか「ぽうぽ」なのか、「う」を発音するのかどうかよくわかりませんね。

それに番組の対象年齢は0~2歳ですが、この発音は少々難しいのでは?という意見もあるようです。

破裂音は子供の興味を引きやすい、という話を聞いたことがありますが、聞くのは良いけど破裂音を発音するのは赤ちゃんではちょっと難しい気もしますね。

まぁ、発音できない我が子が可愛い~!となりそうではありますが(笑)

けけちゃまはアドリブor台本?まやお姉さん・まことお兄さんの回を調査
子供教育番組『おかあさんといっしょ』に出てくる "けけちゃま" というキャラクターが面白い!と話題になっています。 けけちゃまとやり取りする、まやお姉さんやまことお兄さんが素の反応や表情をする時があるため、視聴者からは、 「もしかして、けけ...
佐久本和夢の年齢や身長、高校大学は?プロフィールを調査!
新しい体操のお兄さんは大学3年生・佐久本和夢(さくもと かずむ)さんです。ただ、年齢が非公開になっていたのが、なぜだろう?と気になりました。

以上、『いないいないばぁ!』のぽぅぽについて調べてみました。

ぽぅぽには、出演歴20年の大ベテランだったうーたんを超える存在になって欲しいですね!

これからの放送も親子ともども楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました