PR

水原一平は今後どうなる?大谷翔平の通訳続行・逮捕他から調査!

大谷翔平 専属通訳 水原一平 ドジャース 解雇 ギャンブル 今後 依存症  スポーツ
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

大谷翔平選手の専属通訳を長年務めてきた水原一平さんがドジャースを解雇され、世間が騒然としています。

水原一平さんは今後はどうなるのでしょうか。

今回は、大谷翔平選手の通訳・水原一平さんの今後について他球団スカウトや大谷翔平選手の対応から調査してみました。

Sponsored Link

大谷翔平の通訳・水原一平がドジャース解雇!ギャンブルは本当?

2024年3月21日に、大谷翔平選手の専属通訳である水原一平さんが、ドジャースから解雇されたと報じられました。

記事によると、カリフォルニア州では法に反するスポーツでギャンブルしていたとのことです。

他の州では合法のため、水原一平さんはカリフォルニア州でも合法だと思っていたようですね。

そんな水原一平さんは、開幕戦後にご自身でこのように告白されていました。

水原一平氏が前日20日の開幕戦が終わった後、球団のクラブハウスで選手らの前で自身が「ギャンブル依存症」であることを告白した
引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/26083388/

水原一平さんはギャンブル依存症だそうで、大谷翔平選手の口座から約450万ドル(約6億7500万円)を送金されたとのことです。

ものすごい金額ですね・・・!

大谷翔平選手の通訳だけでなく運転手も務めるなど、公私ともにサポートしてこられた水原一平さんが。

お二人はお互いの「相棒」とも言われ信頼関係は抜群だったと思われますが、今回の件で水原一平さんが今後どうなるのか気になります。

Sponsored Link

水原一平通訳は今度どうなるのか?大谷翔平はどう対応するのか?

大谷翔平選手からすると、長年信頼してきた人から裏切りとも言える行為をされたわけですから、今後どう対処されるのか気になります。

現時点で考えられる今後はこちらです。

  1. 大谷翔平の通訳続行
  2. 他球団の通訳になる
  3. 逮捕

では、1つずつ説明していきます。

①大谷翔平の通訳続行

まずは、大谷翔平選手の専属通訳をこのまま続行する可能性があります。

昨日の開幕戦の時にも、大谷翔平選手と水原一平さん普通に楽しそうに談笑していたんですよね。

これがギャンブルの件を知る前なのか後なのかは不明ですが、この後に急に解雇でサヨナラというのも色々なかなか厳しいです。。

また、今回の水原一平さんのギャンブルの件ですが、大谷翔平選手は許すと言っているという情報があります。

こちらは、水原一平さんがご自身の今回の件について詳細に語られている海外のニュース記事・ESPN電子版です。

大谷翔平 専属通訳 水原一平 ドジャース 解雇 ギャンブル 今後 依存症 

出典:espn

 he [Ohtani] wasn’t happy about it and said he would help me out to make sure I never do this again,” Mizuhara said. “He decided to pay it off for me.

簡潔に言うと、要は、

「借金を肩代わりしてあげるから、今後二度としないでくれ」

と大谷翔平選手が水原一平さんに伝えたとのことです。

大谷翔平選手のこの判断には賛否あるかもしれませんが、それほど信頼していた人であることがわかりますね。

ただドジャースを解雇されていますから、もしかしたらプライベートのみでの通訳として続行することもあるかも・・・?

ただ、大谷翔平選手は基本的に練習や試合など野球漬けの日々を送っていますし、水原一平さんも当然給料は下がるでしょうから、可能性としてはかなり低いでしょうね・・・。

大谷翔平選手による借金返済後は、そのままお別れかもしれません。

ちなみに、大谷翔平選手が水原一平さんのインスタのフォローを外したという情報も・・・。

これは専属通訳続行はなさそう・・・かもしれませんね。

②他球団の通訳になる

今回のギャンブルの件は良くないですが、水原一平さんの通訳スキルは突出していて世界からの評価も高いですから、他球団の通訳になるという可能性もあります。

というのも、今回のギャンブルは他の州では合法なんだそうです。

海外では仕事は仕事、プライベートはプライベートで公私の線引きが濃いですから、スキルが申し分ない優秀な通訳が欲しいと思っている球団や選手はいるかと。

③逮捕

今回のギャンブルについて水原一平さんは「全て自分が悪い」とコメントされているとのことで、疑惑が本当であるなら最悪逮捕ということにもなるかと思われます。

法に反する行いがあったわけですから・・・。

また、人のお金を使って遊んだ、という事実もあまりよろしくないですね。

逮捕となると、野球界に復帰することはかなり難しくなるのでは・・・と思います。

Sponsored Link

通訳・水原一平の今後について世間はどう思っているのか?

大谷翔平選手の専属通訳・水原一平さんの今後について、世間はどう思っているのでしょうか。

大谷翔平選手も水原一平さんも少し距離を詰めすぎたのかもしれませんね。

やはり選手と通訳ですから、ビジネスパートナーとして一定の距離は必要だったのかもしれません。

大谷翔平選手と水原一平さん双方の今後を心配する声が多くあがっていました。

水原一平通訳がドジャース解雇!大谷翔平は本当に無関係なのか…?
田中真美子さんとの結婚を発表された大谷翔平選手ですが、専属通訳を務めていた水原一平さんがドジャースに解雇され世間に衝撃が走っています。 リスキーなギャンブルに手を出していたということですが、大谷翔平選手は今回の件とは無関係なのでしょうか。 ...
神戸大学「BADBOYS」は退学?今後のバドミントンサークルの処分は…
神戸大学のバドミントンサークル「BADBOYS」が、富山県にある旅館の天井や備品を破壊したとして大炎上しています。 大学や旅館による今後のバドミントンサークル部員たちの処分が気になりますね・・・。 今回は、神戸大学バドミントンサークル「BA...

以上、大谷翔平選手の通訳・水原一平さんの今後について調査してみました。

どのように落ちつくのか、今後の動向に注目です。

タイトルとURLをコピーしました