PR

大谷翔平 逮捕されたらどうなる?過去事例から永久追放他を調査!

スポーツ
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

大谷翔平選手の通訳だった水原一平さんが法に反するギャンブルでドジャースに解雇されましたが、水原一平さんだけでなく大谷翔平選手も永久追放または逮捕されるのでは?と心配の声があがっています。

水原一平さんの発言が一転していて真実はまだわかりませんが、もし大谷翔平選手が逮捕なんてことになったらいったい今後どうなるのでしょうか。

今回は、大谷翔平選手と水原一平さんがもし逮捕されたらどうなるのか、過去に似た事例などを参考に調査してみました。

Sponsored Link

大谷翔平と水原一平は逮捕されるのか?それとも永久追放?

大谷翔平選手まで逮捕されるかも・・・?という可能性が出てきたのは、元通訳の水原一平さんのインタビュー記事でのコメントが発端です。

大谷翔平 専属通訳 水原一平 ドジャース 解雇 ギャンブル 今後 依存症 逮捕

出典:X

3月19日には海外のニュースメディアに対して、今回のギャンブルについてこのように発言していました。

大谷に借金返済の依頼し、肩代わりしてもらう形で大金を送金したと証言
引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/26083388/

しかしながら翌日の20日は、

「大谷選手は自分のギャンブルや借金、返済について何も知らなかった
引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/26083388/

このように話されていて、内容が180度変わっているんですよね。

大谷翔平選手は何も知らず水原一平さんにお金だけ盗まれたのか、それとも最初の発言内容のように、何に充てるお金なのか詳細を知った上で肩代わりしたのかによって、今後の対応が変わってくると思われます。

しかしながら、ネットでは大谷翔平選手が何も知らないはずがない、というような声もあがっています。

もし本当に大谷翔平選手が理由を知っていて肩代わりしてあげたのなら、水原一平さんをほう助したということで大問題になってしまう、と・・・。

ただ、大谷翔平選手の口座から送金されているという事実から、もし何も知らなかったとしても無傷では済まない可能性はありますね。

MLBは不祥事には厳しく、セレブだろうが誰が相手でも容赦ないので、水原一平さんは逮捕の可能性が高いですが、捜査結果によっては大谷翔平選手も最悪逮捕になるかもしれません・・・泣

逮捕まではいかずとも、MLB永久追放となる可能性はあると思われます。

もしそうなれば日本でプレーするしかないかもしれませんね。

Sponsored Link

もし大谷翔平が逮捕されたらどうなる?過去事例から予想してみた

あまり考えたくはないですが、もし本当に大谷翔平選手が逮捕されてしまったらどうなるのでしょうか・・・?

今回の件で再度話題になっているのが、MLB最多試合出場記録や通算最多安打記録を持つピート・ローズ元監督です。

大谷翔平 水原一平 ギャンブル 逮捕 永久追放 ピートローズ 監督 野球 MLB 今後 どうなる

出典:デイリー

1989年にピートローズ元監督は、今回の水原一平さんのように法に反するギャンブルに手を出してしまいMLBから今日まで永久追放されています。

ピートローズ元監督の件は、追放されてから約35年経ちますが今現在も関与を許されていないようですから、MLBは相当不祥事に厳しいのがわかります。

ただ、ピートローズ元監督は自身が当事者であり不祥事に手を染めてしまった本人ですが、一方で大谷翔平選手は自らギャンブルに手を出したわけではありません。

この辺りが過去事例を少し違いますが、だからと言って永久追放までされないとは言い切れないです。

もちろん逮捕までされてしまえば永久追放ににまでなってしまう可能性はありますが、逮捕がなくてもアウトな場所にアウトな理由で送金していたらやはり何かしら問われるのでは・・・と思われます。

アメリカは日本より厳しいですから・・・。

Sponsored Link

逮捕の可能性が出てきた大谷翔平について世間の反応は?

逮捕されるかもしれない・・・と言われている大谷翔平選手について、世間はどう思っているのでしょうか。

大谷翔平選手自身がギャンブルしていたわけではないですから、やはり逮捕の可能性に対してショックの声が多くあがっていました。

水原一平は大谷翔平を庇った?身代わり・グル説をギャンブルから調査!
大谷翔平選手の通訳・水原一平さんがドジャースを解雇された件ですが、水原一平さんが大谷翔平選手を庇ったのでは?という声があがっています。 大谷翔平選手の口座から送金したとされる言動に違和感を覚えた人が多いようです。 水原一平さんは大谷翔平選手...
神戸大学「BADBOYS」は退学?今後のバドミントンサークルの処分は…
神戸大学のバドミントンサークル「BADBOYS」が、富山県にある旅館の天井や備品を破壊したとして大炎上しています。 大学や旅館による今後のバドミントンサークル部員たちの処分が気になりますね・・・。 今回は、神戸大学バドミントンサークル「BA...

以上、大谷翔平選手が逮捕されたらどうなるのか過去事例から予想してみました。

今後の動向に注目です。

タイトルとURLをコピーしました