PR

水原一平は大谷翔平を庇った?身代わり・グル説をギャンブルから調査!

大谷翔平 専属通訳 水原一平 ドジャース 解雇 ギャンブル 今後 依存症 いつから 庇ってる 庇った 身代わり グル 関与  スポーツ
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

大谷翔平選手の通訳・水原一平さんがドジャースを解雇された件ですが、水原一平さんが大谷翔平選手を庇ったのでは?という声があがっています。

大谷翔平選手の口座から送金したとされる言動に違和感を覚えた人が多いようです。

水原一平さんは大谷翔平選手の身代わりになって庇っているのでしょうか。

今回は、大谷翔平選手の関与や水原一平さんの言動などから、ギャンブルの件を深掘りしていきます。

Sponsored Link

大谷翔平は関与してない?通訳・水原一平の言動に違和感・・・

大谷翔平選手の通訳だった水原一平がドジャースを解雇されましたが、解雇理由は法に反するギャンブルであると報じられました。

水原一平さんは、開幕戦後に選手たちの前で「自分はギャンブル依存症」であることを告白されたとのことです。

水原一平氏が前日20日の開幕戦が終わった後、球団のクラブハウスで選手らの前で自身が「ギャンブル依存症」であることを告白した
引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/26083388/

大谷翔平選手の専属通訳による不祥事に残念だという声が多くあがりました。

ところが!!!

水原一平さんがメディアに対してコメントした内容に違和感を感じた・・・という人が多くいるようです。

そのコメントがこちら。

大谷に借金返済の依頼し、肩代わりしてもらう形で大金を送金したと証言
引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/26083388/

このコメントの直後に、続けて、

「大谷選手は自分のギャンブルや借金、返済について何も知らなかった」
引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/26083388/

前言撤回されていました。

大谷翔平選手に理由を伝えずに大金を送ってもらうことは、あまり現実的ではないというか。

それに、大谷翔平選手と水原一平さんは常に一緒で非常に親しい関係でしたから、「大谷翔平選手が知らないはずはない」という声があがっているようです。

実は最初のコメントのように、大谷翔平選手に送金してもらっていて、でもそれだと大谷翔平選手も関与していることになり迷惑がかかるから言い直した、と感じた人も・・・。

大谷翔平選手が水原一平さんのギャンブルのことを知って送金していたとなると、今後の野球選手生命が危ぶまれる可能性もありますから・・・。

Sponsored Link

水原一平通訳は大谷翔平を庇ったのか?大谷がグルの可能性は?

水原一平さんは大谷翔平選手を庇っているのでは?という声が多くあがっていますが、庇っている部分については色々意見がわかれているようです。

  1. 大谷翔平は送金だけ肩代わりした
  2. 大谷翔平も一緒にギャンブルをしていた
  3. 大谷翔平「が」ギャンブルをしていた

1つずつ考察していきます。

①大谷翔平は送金だけ肩代わりした

まず、前述したように大谷翔平選手が水原一平さんのギャンブルを知って送金した、という部分を庇っている可能性がある・・・と。

大谷翔平 専属通訳 水原一平 ドジャース 解雇 ギャンブル 今後 依存症 いつから 庇ってる 庇った 身代わり グル 関与 

出典:sports navi

6億超える大金を送金だけ、というのは正直あまり現実的ではないなと感じます、

送金したのなら送金先や理由も知っている気はしますね。

あくまでギャンブルしたのは水原一平さんで、大谷翔平選手はギャンブルはやっていないけど肩代わりして送金だけしてしまったというパターンが考えられます。

自分事に巻き込まないために、水原一平さんが送金してくれた大谷翔平選手を庇った、という可能性はあります。

②大谷翔平も一緒にギャンブルをしていた

大谷翔平選手と水原一平さんは常に一緒にいて非常に親しい間柄でしたから、水原一平さんがギャンブルしていたことを知っていた可能性はありますよね。

知っていただけでなく、昨日まで仲良く普通に談笑していたことからも大谷翔平選手も一緒にギャンブルしていたのでは?と疑う声もあがっているようです。

言い方悪いですが、グルではないのか、という疑いですね・・・。

③大谷翔平「が」ギャンブルをしていた

そして最後に、水原一平さんではなく大谷翔平選手自身がギャンブルをしていたという可能性です。

実は大谷翔平選手がギャンブルしていてそれを水原一平さんが「ギャンブルしていたのは自分だ」と大谷翔平選手を庇ったのでは・・・という声もあるようです。

だとしたら、大谷翔平選手の身代わりということでドラマが1本できそうではありますが、もちろん真相は不明です。

ただ、過去のお金の動きなどはこれから明らかになってくると思いますので、大谷翔平選手ではなく本当に水原一平さんがギャンブル依存症なのかどうかは近々わかるのではないでしょうか。

Sponsored Link

通訳・水原一平は大谷翔平を庇っていないのか?世間の声は?

水原一平さんの言動が気になりますが、大谷翔平選手を庇っているわけではないのでしょうか。

世間はどう思っているのか見てみましょう。

色々な意見があがっていますが、まだまだわからないことが多いので何とも言えないですね・・・。

ただ、嘘はいずれバレますから本当に庇っているのだとしたら、そのうちわかると思います。

水原一平は今後どうなる?大谷翔平の通訳続行・逮捕他から調査!
大谷翔平選手の専属通訳を長年務めてきた水原一平さんがドジャースを解雇され、世間が騒然としています。 水原一平さんは今後はどうなるのでしょうか。 今回は、大谷翔平選手の通訳・水原一平さんの今後について他球団スカウトや大谷翔平選手の対応から調査...
水原一平はいつからギャンブル依存症?大谷翔平のエンゼルス時代から?
大谷翔平選手の専属通訳だった水原一平さんがドジャースを解雇され、世間が騒然としています。 水原一平さんは今回の件で「自分はギャンブル依存症」であることを告白されましたが、いったいいつからなのでしょうか。 今回は、水原一平通訳がいつからギャン...

以上、水原一平さんは大谷翔平選手を庇っているのかどうか深掘りしてみました。

いずれにせよ、今後の動向に注目です。

タイトルとURLをコピーしました