PR

田中真美子の引退理由は?なぜ辞めたのか結婚やケガ他で調査!

大谷翔平 嫁 結婚相手 田中真美子 バスケ 誰 経歴 引退理由 なぜ スポーツ
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

大谷翔平選手の嫁ではないか?と噂になっている元バスケ日本代表選手の田中真美子さん。

田中真美子さんは2023年にバスケを引退されていますが、なぜ引退されたのか理由が気になります。

今回は、元バスケ田中真美子さんの引退理由についてインスタなどから調査してみました。

Sponsored Link

バスケ田中真美子が超かわいい!経歴やプロフィールは?(顔画像)

こちらが田中真美子さんです。

大谷翔平 嫁 結婚相手 田中真美子 バスケ 誰 経歴 引退理由 なぜ

出典:X

名前:田中真美子(たなか まみこ)
年齢:27歳(2024年3月現在)
生年月日:1996年12月11日
身長:180㎝
血液型:O型
学歴:早稲田大学卒業
出身:東京都
ポジション:センター

ものすごく可愛らしい方ですね・・・!美人さんです。

田中真美子さんは2017年の大学3年生の時に、台北で行われた第29回ユニバーシアード競技大会にて銀メダルを獲得されています。

大学卒業後の2019年には富士通レッドウェーブに加入し、2021年8月には日本代表選手として活躍されていました。

そんな田中真美子さんはどんな女性なのか、喋っている動画がありましたので見てみましょう。

顔立ちがハーフみたいに綺麗ですね。そして爽やか!

話している姿に非常に品があるというか、落ち着いていて上品な女性という印象です。

性格もすごく良さそうです・・・!

なのに内容は「がっつりリバウンドに入りたい」と負けず嫌いな一面もあり、とても魅力的な方ですね!

バスケが大好きなんだろうなと思いますが、田中真美子さんは2023年5月に引退されています。

当時26歳ですからまだまだ現役続行しても良いのにと思いますが、なぜ引退されてしまったのでしょうか。

Sponsored Link

田中真美子はなぜバスケを引退したのか?理由は何?

当時まだ26歳だった田中真美子さんがバスケを引退した理由は、いったい何だったのでしょうか。

結論からお伝えすると、田中真美子さんの引退理由について詳しくはわかりませんでした。

しかしながら、引退時の田中真美子さんのコメント全文気になる部分がありましたよ。

今シーズンをもちまして、富士通レッドウェーブを退団し現役引退することを決断しました。

このチームで過ごした4年間は、決して良い思い出ばかりではなく、苦しいことも沢山ありました。ですが今振り返ると、それも含めて全てがかけがえのない時間で、本当に素晴らしい経験をさせていただきました。そしてなにより、富士通レッドウェーブの一員として4年間過ごせたことをとても幸せに思います。

そう思えるのは、どんな状況でも温かい声援を送り続けてくださったファンの皆様、ベストな状況でバスケットに打ち込むことができるようサポートしてくださった会社の方々、そして日々一緒に沢山のことを乗り越えてきたチームメイト・スタッフ・コーチ、ずっと応援してくれていた家族や友人、本当に沢山の人の支えのおかげだと思っています。感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、富士通レッドウェーブのいちファンとして皆様と一緒に応援していきたいと思っています!

4年間本当にありがとうございました!

引用元:https://basketballking.jp/news/japan/wjbl/20230425/427562.html

いちファンとして応援していきたいということですから、完全にバスケを引退されていますね。
また、文面からネガティブな引退理由ではないように思いました。

明るくて前を向いている人のコメントだなと感じましたよ。

特にケガなどの情報もなかったため、やはり良い理由で辞められたのだろうなと思います。

これは個人的な意見ですが、スポーツ選手が引退する理由として多くあがるのが、

  • 怪我
  • 年齢
  • 結婚

かな~?と思います。

田中真美子さんは上記2点については違うと思いますから、可能性として一番あるのは結婚とか婚約ではないのかな?と・・・!

もちろん真相は不明ですが、その可能性はあると思います。

Sponsored Link

元バスケットボール田中真美子について世間の評判は?

元バスケ田中真美子さんについて、世間はどう思っているのでしょうか。

あの大谷翔平選手の結婚相手となると、その辺の女性じゃちょっと・・・!という声がこれまで上がっていましたが、田中真美子さんなら超お似合い!という声が多くあがっていて驚きました。

ものすごく好感度が高いことがわかりましたよ。そしてハイスペック!

大谷翔平の嫁は田中真美子と言われる理由を調べたらなんと…!!
2024年2月29日に結婚を発表した大谷翔平選手ですが、3月1日の囲み取材でもお相手の日本人女性について詳しく言及されることはありませんでした。 しかしながら、世間では嫁は元女子バスケ選手の田中真美子さんでは?という噂が浮上しているようです...
大谷翔平の結婚に海外の反応がヤバイww面白すぎて腹筋崩壊…!
2024年2月29日にうるう年に結婚を発表された大谷翔平選手に、日本では祝福の声が飛び交っています! 世界でも認知度・人気度が高い大谷翔平選手の結婚ですから、日本以外の国のファンたちはどう思ったのか海外の反応も気になります。 今回は、大谷翔...

以上、田中真美子さんの引退理由について調査してみました。

本当に結婚相手でもそうでなかったとしても、これだけ噂になっていますから今後何かしらコメントなど出されるのでしょうか。

これからの動向に注目です。

タイトルとURLをコピーしました