PR

なにわスワンキーズ なぜ解散?理由を前田龍二・不仲説・ラテで調査!

なにわスワンキーズ 解散 理由 なぜ お笑い
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お笑いトリオ「なにわスワンキーズ」解散を発表し、世間が騒然としています。

なにわスワンキーズ 解散 理由 なぜ

出典:Twitter

ファンからは「なぜ!?」という声があがっていて、解散理由が気になります。

今回は、なにわスワンキーズの解散理由について調査してみました。

Sponsored Link

なにわスワンキーズが解散を発表!理由は不明・・・。

2023年5月13日に、お笑いトリオ「なにわスワンキーズ」の3人が解散を発表されました。

5月24日の舞台「9ネタ1トーク」を最後に解散するとのことです。

3人で話し合って解散することを決められたようですね。

仲西さんのツイートを見る限りでは、仲西さんは今後も芸人を続けられるということです。

前田龍二さんの解散ツイートも見てみましょう。

これからも3人それぞれの応援お願いします、とあるので、3人ともお笑い業界には残られるのかな?と感じました。

こじまラテさんの解散ツイートはこちらです。

3人とも解散理由は書かれていないです。

どんな理由で解散することになったのか気になりますね・・・。

Sponsored Link

お笑いトリオ・なにわスワンキーズはなぜ解散?理由は何?

なにわスワンキーズの解散理由として、考えられるのはこちらです。

  1. 不仲
  2. 売れない
  3. お笑いを辞めるメンバーがいる
  4. 周りがあれこれ言い過ぎた

では1つずつ説明していきます。

①不仲

グループの解散と聞いて、やはりまず思い浮かぶのは不仲説ではないでしょうか。

トリオで奇数ですから、人間関係のいざこざがあってもおかしくないのかな、と。

しかしながら調べてみたところ、ファンからは「仲が良い」という声ばかりで、仲が悪いように見えるというような評判はほぼありませんでした。

仲の良し悪しというのはテレビ越しでもわかるものですから、仲が悪いから解散という可能性は低いと思いました。

また、3人それぞれの解散ツイートを見ると、それぞれに感謝されていましたから、不仲ということはないのかなと感じました。

②売れない

なにわスワンキーズの3人は、2020年と2021年の「M-1グランプリ」で準々決勝まで勝ち進んだ実績があります。

まさにこれから!という時期での解散ということになりますが、正直準々決勝ではテレビに映らないので人気や認知度はあがらないのでは、と思いました。

やはり決勝まで進んで初めてその芸人さんを知る、という視聴者は多いと思います。

ファン以外からは「よく知らない…」という声があがっていましたので、準々決勝まで勝ち進んだとはいえ天下を取れないことが解散理由である可能性はあると思いました。

しかしながら、なにわスワンキーズを知っている人からの評価は「面白い!なんで有名にならないの?」と非常に高いようです。

こじまラテさんのボケとテンポが良くて、私も面白いなと思いました・・・!

解散は非常に残念です。

③お笑いを辞めるメンバーがいる

芸人を辞めるメンバーがいるのでは?とも言われているようです。

3人の解散ツイートを見て、私が個人的に引っかかったのはこじまラテさんの解散コメントです。

二人にはもっと自分を活かせる場所で輝いて爆売れして欲しいです!

まるで自分が足を引っ張った、というようなコメントですが、仲西さんが今後も芸人を続けていくことを考えると、もしかしてこじまラテさん芸能界を辞められるのかな・・・?と少し感じてしまいました。

もちろん本当にそうなのかは不明ですが、可能性はあると思いました。

④前田龍二をピンにするため

少し前から「霜降り明星」の粗品さんのYouTubeチャンネル「粗品の4兄弟」にて、なにわスワンキーズメンバーの前田龍二さんの人気が急上昇していました。

これにより「前田龍二は1人でやった方が良い」という周りの声が大きくなったそうです。

これが解散理由なのかはわかりませんが、こじまラテさんの「もっと自分を活かせる場所」という言葉がこちらの意味である可能性もあるなと思いました。

Sponsored Link

解散するなにわスワンキーズについて世間の声は?

なにわスワンキーズの解散について、世間やファンはどう思っているのでしょうか。

なにわスワンキーズの漫才を見たことがある人からは「ショック」という声が多くあがっていました。

コマンダンテの解散理由は?不仲説・ピン芸人・ツアー中止から調査!
お笑いコンビ「コマンダンテ」の解散が話題になっています。 コマンダンテの石井輝明さんと安田邦祐さんのお二人は、5月14日からの全国ツアー直前に解散し、ツアーは中止となってしまいました。 そこまでして解散を急いだことに、穏やかでない空気を感じ...

以上、なにわスワンキーズの解散理由について調査してみました。

解散しても今後も3人それぞれの場所で開花して欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました