ガーシーの得票数は?当選したら今後はどうなる?(参院選選挙)

ガーシー 東谷義和 得票数 選挙 当選確率 分析

2022年7月10日は参院選選挙の投票最終日ですね。

暴露系YouTuberのガーシーさんが、この度NHK党から出馬されました。

これに対し賛否両論あるようですが、果たしてガーシーさんはどのくらい票が獲れるでしょうか。

また、当選確率についても得票数予想から割り出してみたいと思います。

Sponsored Link

【速報】参院選選挙 ガーシー当選!得票数は?

2022年7月10日の参院選選挙、NHK党から出馬したガーシーさんが当選確実となりました。

気になるガーシーさんの得票数ですが、28万7714票とのことです・・・!

NHK党でトップ当選を果たしました。

当選したら今後はどうなるのでしょう。

Sponsored Link

ガーシーはどれだけ得票できるか?

この度の参院選で当選するにしろ落選するにしろ、ガーシーさんに期待している人が日本にどのくらいいるのか数値化されることになりますから、得票数というのは非常に大事なものになってきます。

この数字はある意味、国民全員が知りたいことではないでしょうか。

そしてNHK党・党首の立花孝志さんによるサポート体制のもと、ガーシーさんは本気で当選を狙うつもりでいるようです。

投票の仕方や場所について、動画で詳しく説明もされています。

本気度が伺えますね。

とはいえ、ガーシーさんに対する評判は見事に真っ二つというか、支持派と反対派がかなり極端に分かれている印象です。

そうした背景がある中で、ガーシーさんがいったいどのくらい票を獲得できるのか予想してみました。

ちなみに、NHK党・党首の立花孝志さんの予想では、約20万票集まるだろうということです。

その内訳は以下のような感じだと思われます。

①ガーシー支持者からの票

期日前投票に行かれた人たちから、続々と「ガーシーに投票した」という報告が寄せられているようです。

ガーシーさんに投票するために初めて選挙へ行った、という声もあり、選挙に興味がなかった国民に投票させるほどの影響力には驚きました。

また、ガーシーさんのYouTubeチャンネル登録者は120万人以上いますから、知名度も抜群です。

7月10日にはおそらく「ガーシーに投票した」という声が、もっと多く上がるでしょうね。

②NHK党や立花孝志党首の支援者からの票

ガーシーさん本人というよりは、立花孝志さんを応援するという意味で、ガーシーさんに投票する人も一定数いると思われます。

立花孝志さん個人やNHK党を支持している人からの票も集まるでしょうね。

そう思うと、NHK党全体または立花孝志党首がどう振る舞うかによっても、得票数は変わってくるかと思います。

Sponsored Link

③暴露された有名人による被害者からの票

これまでガーシーさんは多くの有名人の方の暴露をしてきましたが、暴露された有名人から被害に遭った、と言われている人がいるようです。

ガーシーさんの動画で被害を受けたとして出演された女性の方や、電話越しに語られた方もいますね。

もちろん真偽はわかりませんが、そういった方々はおそらくガーシーさんに投票するのではないでしょうか。

④他立候補者のアンチからの票

他の立候補者に当選して欲しくない人や、誰を支持して良いのかわからない人も一定数いると思いますが、その場合は知名度がある人に投票するというケースもよくあります。

また、前述したようにガーシーさんに投票された人は、その旨ツイートされる方が多いですから、「みんなが入れるなら自分もその人に投票しておこう」という人も少なからずいると思います。

ガーシーさんは賛否両論ありますが、インパクトは確かにありますから、「何かしてくれそう、日本を変えてくれそう」と感じる人もいるでしょうね。

Sponsored Link

もしガーシーが当選したらどうなる?

では、もし今回の参院選でガーシーさんが当選したらどうなるのでしょうか。

当選後にガーシーさんがどう動かれるつもりなのかは、有権者としてしっかり把握した上で投票先を決めたいですね。

①日本へ帰国

現在、逮捕されることを避けるためドバイに滞在されているガーシーさんですが、当選したら帰国すると言われています。

受かって、日本に戻って、各都道府県で打ち上げパーティーをしたい
引用元:Yahoo!ニュース

というのも、NHK党の立花孝志さんによると、政治家になると逮捕されない特権が与えられるとのことです。

詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

ガーシー(東谷義和) なぜ出馬?2つの理由と出馬決定までの経緯
芸能事務所トライストーン所属の芸能人に関する暴露が止まらない、暴露系YouTuber "ガーシー" こと東谷義和さんが、この度『出馬表明』され世間に衝撃が走りました。 ガーシ―チャンネルの暴露動画では、芸能界の闇に関することだけでなく...

日本に帰国し、その後は堂々と活動される可能性がありますね。

Sponsored Link

②政界・経済界関係者の暴露も・・・

1つの可能性としてですが、ガーシーがもし当選して国会議員になった場合、芸能界関係だけでなく政界や経済界の関係者の暴露も始まるかもしれません。

しかも今までは一YouTuberという立場でしたが、国会議員となると、そういう立場というだけで発言内容に信ぴょう性が出てくるため、政界・経済界が震撼することになるのではと・・・。

この辺りの話については、ホリエモンこと堀江貴文さんが動画で説明されています。

暴露のターゲット層については言及されていませんが、実際にガーシーさんは政治家になっても暴露は止めないと言われています。

もし政界や経済界で今後暴露される方がいるとしたら、火のない所に煙は立ちませんから、自業自得といえばそうなのですが、国会が、日本が混乱しなければいいなと思います・・・。

Sponsored Link

ガーシーの当選確率は99%って本当?

実は、ガーシーさんの選挙での当選確率は99%と言われています。

ほぼほぼ当選間違いなし、ということですね。

立花孝志さんによると、現在NHK党の参議院議員の方の中には、過去に約9300票のみの得票数で当選した方がいるようです。

ガーシーさんのチャンネル登録者数はその約120倍ですね。

ガーシーch 動画削除ではなく非公開!その理由と今後の配信方法は?
7月5日以降に東谷義和さんの「ガーシーch」を訪れた際、 「全動画削除されてる!?」 と思った方は多いのではないでしょうか。 選挙動画以外の暴露系動画が全て消えてしまっていました。 実はこれ削除されたわけではなく、ガ...

投票に行かない人や他立候補者に投票する人がいると考えても、当選確率はやはり高そうです。

日本を担う1人を決めるわけですから、本当に国のためになるのかどうか、しっかり考えた上で “清き一票” を投じたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました