菅田将暉 なぜ坊主頭に?理由の映画内容や過去丸刈り事例も!

菅田将暉 坊主頭 丸刈り 理由 なぜ 俳優・タレント

2022年6月19日に行われた那須川天心VS武尊の『THE MATCH 2022』にて、勝者・那須川天心選手に花束を渡されていた俳優の菅田将暉さん。

その時の菅田将暉さんの髪型が見事な坊主頭になっていたため、世間が騒然としました。

ドラマ『ミステリと言う勿れ』では、毛量の多いアフロヘアだったのでギャップがすごいです。

今回は、菅田将暉さんが坊主頭にした理由を調査してみました。

Sponsored Link

大人気俳優・菅田将暉が坊主頭になっていた!!

こちらが試合観戦に来ていた最新の菅田将暉さんです。

菅田将暉 丸坊主 坊主頭 髪型 理由

出典:Twitter

この試合には多くの芸能人が観戦しに来られていましたが、特に菅田将暉さんの髪型が話題になっていました。

那須川天心選手に花束を渡される場面では、マスクもサングラスも外されていましたが、一瞬見ただけでは菅田将暉さんだとわからないくらい、別人級に印象が変わりますね。

那須川天心 菅田将暉 髪型 坊主頭

出典:https://www.chunichi.co.jp/article/493116

坊主頭にしてから公の場に立つのは今回が初めてだったようで、世間の注目が集まったのですね。

世間の反応を見てみましょう。

「なぜ坊主!?」「かっこいいけど何で坊主頭?」という声が多く飛び交っていました。

坊主頭になっていて衝撃でしたが、確かに坊主でもイケメンですよね!

真のイケメンはどんな髪型も似合うのでしょうね(笑)

パーマやロン毛姿の時と画像比較してみましたので、こちらもぜひ見てみてください。

菅田将暉 坊主頭もかっこいい!過去のパーマ・ロン毛姿と画像比較!
現在、俳優業の活動を休止されているイケメン人気俳優の菅田将暉さん。 俳優活動の復帰を心待ちにされている菅田将暉さんですが、髪型が坊主頭になっていると話題になっています。 「坊主頭にしていて誰かわからなかった」 「菅田将暉は...

ちなみに、菅田将暉さんの坊主頭について、那須川天心選手が試合後のインタビューで「イケメンは何でも似合うからいいですよね~」とコメントされていました(笑)

試合をやり切った感というか、雰囲気が清々しいですね。

それでは、菅田将暉さんが短髪ではなく、わざわざ坊主にした理由は何なのでしょうか。

次で詳しく見ていきましょう。

Sponsored Link

なぜ菅田将暉は坊主頭にしたのか?理由は何?

それでは、菅田将暉さんが丸刈りにした理由は何でしょうか。

結論からお伝えすると、役作りのためだそうです。

「菅田さんが今回出演するのは、映画『八日目の蝉』や吉永小百合さん主演映画『いのちの停車場』などで知られる成島出監督がメガホンをとる作品です。設定が大正時代とあり、人気ドラマの舞台にもなった古い町並みが残る城下町を中心に撮影が行われています。菅田さんが丸刈りにしたのは、この作品で軍人役を演じるからだと聞いていますよ」(芸能プロ関係者)
引用元:Yahoo!ニュース

菅田将暉さんは、2023年秋に公開予定の映画に軍人役で出演されるとのことです。

そのため、2022年5月下旬にはすでに坊主頭だったんだそうですよ。

俳優業を活動休止されていた菅田将暉さんですが、いつの間にか復帰されていたんですね。

菅田将暉 なぜ活動休止?理由と仕事復帰はいつからか徹底調査!
映画やドラマに引っ張りだこの人気イケメン俳優の菅田将暉さん。 歌手として音楽活動もするなど、多彩な才能で幅広く活躍されていますよね。 そんな大人気の菅田将暉さんですが、現在活動を休止しているとのこと! 「ショック・・・!」...

休養が短すぎる気もしますが、また菅田将暉さんの作品が見れるのはファンとしてはとても嬉しいです!

軍人役で出演される予定のこちらの映画については、まだタイトルなど詳細は明らかになっていません。

軍人役ということですし、昔の日本を描いた作品かなと予想しています。

ちなみに、菅田将暉さん本人は坊主頭について、『ミステリと言う勿れ』の時のヘアより楽でいい、と丸刈りを気に入っているとのことです。

確かに洗うのもヘアセットもめちゃくちゃ楽でしょうね!(というか、セットする必要がないw)

Sponsored Link

菅田将暉は過去にも坊主頭になっていた!

実は菅田将暉さんは、過去にも坊主頭にされていたことがあります。

2011年に放送された連続ドラマ『ランナウェイ~愛する君のために』に、当時18歳の菅田将暉さんは囚人役で6mmの丸刈りにされていました。

菅田将暉 坊主頭 丸刈り 2011

出典:ORICON

幼い!そしてイケメンです!!

この時も、役作りのために坊主頭にされたのですね。

さらに、2013年に放送された連続テレビ小説『ごちそうさん』でも坊主頭でした。

この時の役柄は、野球少年でした。

意外と何回も坊主頭になったことはあったのですね。

2013年以来、久々の坊主だったことや、前作がアフロヘアだったこともあり、そのギャップで今回驚いた人が多かったのかもしれませんね。

今のところ、坊主頭にする理由は毎回役作りのためのようです。

プロ意識の高さが伺えますね!

Sponsored Link

坊主頭・菅田将暉の世間の評判は?

それでは、丸坊主になった菅田将暉さんについて世間はどう思っているのでしょうか。

似合う、かっこいい!という声もある一方、似合わない、嫌だという声も。

ただやはり「坊主でもイケメン」の意見が圧倒的に多かったです。

三笘薫はハゲで髪の毛薄い?後頭部・頭頂部や髪型を調査(画像)
6月10日に行われたサッカーキリンカップ2022のガーナ戦で、見事シュートを決め、日本を勝利へと導いた三笘薫(みとま かおる)選手。 三笘薫選手は世間でよく「髪を切るかまとめて」と言われることがあるようですが、実は髪の毛が薄くてハゲて...

以上、菅田将暉さんが坊主頭にした理由について調査してみました。

髪型や髪色を変えると、似合わない・・・などと言われる人もいますが、アフロヘアも坊主頭もどんな髪型でも似合ってしまう菅田将暉さん。

正真正銘のイケメンですね(笑)

2023年秋の映画公開が今から楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました