菅田将暉 なぜ活動休止?理由と仕事復帰はいつからか徹底調査!

俳優・タレント

映画やドラマに引っ張りだこの人気イケメン俳優の菅田将暉さん。

歌手として音楽活動もするなど、多彩な才能で幅広く活躍されていますよね。

そんな大人気の菅田将暉さんですが、現在活動を休止しているとのこと!

「ショック・・・!」そんな声が聞こえてきますね。

今回は、菅田将暉さんの活動休止の理由と、いつから仕事復帰されるのか調査してみました。

Sponsored Link

菅田将暉の活動休止が明らかに!

2022年2月19日放送の特番『まつもtoなかい~マッチングな夜~』に出演された際、菅田将暉さんご本人の口から「今休んでいます」と活動休止の事実が明らかになりました。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bhVeRaD0Eu0

「あれ、ドラマ出てるよね?」と思った方は多いと思います。

調べてみるとどうやら、月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』と、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の撮影はすでに終わっているようです。

ミステリと言う勿れの続編はいつになる?映画化の可能性も大!
菅田将暉さん主演の大人気ドラマ『ミステリと言う勿れ』が先日最終回を迎えました。 しかしながら最終回を見た視聴者からは、 「え、これで終わり!?」 「終わり方にモヤモヤする」 など、第2期の続編を期待させるような終わり...

また、菅田将暉さんの言葉からもわかるように、現在は “俳優業のみ” 休んでいるようです。

しかしがながら、菅田将暉さんがパーソナリティを務めるラジオ『菅田将暉のオールナイトニッポン』も3月末で卒業されるとのことです。

役者の仕事以外にも、色々お仕事をセーブされているようです。

ファンとしてはとても寂しい気持ちでいっぱいになりますね。

世間の声はどうでしょうか。

驚いたり、寂しい、と言った声が多いですね。

余談ですが『鎌倉殿の13人』といえば、長澤まさみさんのささやきナレーションが話題になっていましたね。

【音声】長澤まさみのナレーションは聞きづらい?評判と動画で検証!
映画やドラマ、CMなどで活躍中の人気女優・長澤まさみさん。 2022年1月9日に放送がスタートしたNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のナレーションを務めています。 普段は、女優として画面に映ることが多い長澤まさみさんですが、この...

それでは、菅田将暉さんが活動を休止される理由をみていきましょう。

Sponsored Link

菅田将暉の活動休止理由とは?(動画&トーク全文)

番組内で中居正広さんから「結婚もして環境も変わって、ターニングポイントになるような時期に差し掛かってるのな?」と聞かれた菅田将暉さん。

その時に活動休止理由について、このように話されていました↓(13:10からご覧ください)

以下、文字起こしになります。

菅田「今、初めて休んでます。デビューしてから12~13年になるんですけど、ずっと常に毎晩セリフを入れて現場行ってっていうのをずっとやってきたのを、ちょっと今1回休んでます。」

中居「それは意識して、ちょっとここで1回止まってみようかっていう?」

菅田「そうですね。止まらないと、ちょっとやばそうだなって。」

中居「何がやばそう?」

菅田「ん~多分もう全部が嫌になりそうな感じがしました。」

これに対して、同じく俳優の山田孝之さんは菅田将暉さんの気持ちに理解を示されていました。

出典:https://natalie.mu/eiga/gallery/artist/59956/1758040

山田「芝居やってたら、なって当たり前だと思いますしね。”病む”って言い方したらアレですけど、期間中って自分のことを全部捨てて、ずっとその役のことを考えてるんで。

だから…精神を分裂させるわけですよね、自ら。不安定になって当然というか、不安定にさせなきゃいけないんで、だからそれでずっと続けてたら、そりゃあ何が何だかわかんなくなって当然だと思うんで…。

何も考えたくもないし、感じたくもないしみたいな。ずっと気持ち動かしてるからやっぱり。」

山田孝之さんの言う通りだとすれば、菅田将暉さんの活動休止理由は「心の休息」ということでしょう。

確かにドラマや映画に引っ張りだこで、音楽活動やラジオもして・・・超多忙な毎日だったと思います。

しかもそんな毎日を12~13年も続けられてたということですから、ここらで休まれるのは必然かなと。

全部嫌になってしまう前に、ブレーキをかけることができて良かったかもしれませんね。

それに、女優の小松奈々さんと先日結婚されましたし、これでようやく新婚らしい生活が送れるのではないでしょうか。

お二人とも大人気なので、新婚生活を満喫する余裕はなかったでしょうから。

もしかしたら活動休止理由の1つに、ゆっくり新婚生活を味わいたい、というのもあるかもしれませんね!

Sponsored Link

菅田将暉の活動休止はいつまで?復帰はいつ?

それでは、菅田将暉さんはいつまで活動を休止されるのでしょうか。

俳優業を休止しラジオも卒業ということですが、その後俳優以外の仕事も全て休むのか、何かしらの活動はするのかは明らかになっていません。

そのため、俳優業の復帰はいつになるのかはっきりとはわかっていません。

ですが、おそらく2022年9月頃に復帰するのではないか?と言われています。

菅田将暉さんが主演を務める映画『百花』が、2022年9月9日に公開予定とされています。

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2021/12/02/76091.html

映画の主演ですから番宣などされるでしょうし、全く姿を見せずに映画公開、ということはないのでは?と予想しています。

ただそうだとして、それを機に完全に俳優業に復帰するのか、一時的な復帰になるのかはわかりませんが・・・。

8月~9月頃に菅田将暉さんについて何か発表があるかもしれませんので要注目ですね。

Sponsored Link

まとめ

以上、菅田将暉さんの活動休止理由や復帰時期について調査してみました。

相当忙しい毎日だったでしょうからゆっくり休んで欲しいですね。

それに小松奈々さんとの新婚生活もしっかり満喫して欲しいな、とも思います。

菅田将暉さんの今後の活動については、『百花』の公開日あたりに注目したいところです。

Sponsored Link
俳優・タレント
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました