PR

【都内某所】ミナとチヒロの脱退理由は?クロちゃん関係・メンバー不仲他

都内某所 水ダウ チヒロ 脱退理由 クロちゃん ミナ 歌手・アイドル
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

『水曜日のダウンタウン』から誕生したクロちゃんプロデュースのアイドルグループ「都内某所」。

この度、メンバーであるミナさんとチヒロさんの脱退が発表されました。

脱退理由について触れられていなかったため、なぜ脱退するのか?と気になっている人が多いようです。

今回は、都内某所ミナさんとチヒロさんのグループ脱退理由を調査してみました。

Sponsored Link

【都内某所】ミナとチヒロが脱退を発表!コメント全文!

2023年4月3日、都内某所のミナさんとチヒロさんが脱退を発表されました。

所属事務所は「いつも都内某所を応援いただき、誠にありがとうございます。この度、メンバーとスタッフ間で話し合いの結果、本人の申し出により4月3日をもちましてミナ・チヒロは都内某所を脱退、WACKを退所するはこびとなりました」と発表。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/30bdb0fa953e37785bd5a48383ae0fd208ab4990

ミナさんとチヒロさんは、都内某所を脱退されるだけでなく、所属事務所であるWACKも退所されるとのこと。

4月4日からは、残りのメンバーであるミクさん、キノさん、イズキさんの3人で活動していくということです。

ミナさん個人のコメントがこちらです。

都内某所 水ダウ ミナ 脱退理由 クロちゃん 

出典:ナタリー

「ずっと夢だったアイドルになれたこと、皆さんに応援してもらったことがとっても幸せでした」と活動期間を回顧。「私はどこかで必死に生きていますので、皆さんも嫌なことがあっても強く生きてください。そしてたまに思い出してもらえると嬉しいです。今まで本当にありがとうございました」
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/30bdb0fa953e37785bd5a48383ae0fd208ab4990

感謝の言葉が並んでいますね。

脱退後の活動については一切触れられていません。

では、チヒロさんのコメントも見てみましょう。

都内某所 水ダウ チヒロ 脱退理由 クロちゃん 

出典:ナタリー

「大変短い間でしたが、ファンの皆様に出逢えたこと本当に嬉しかったです」とファンに感謝。「皆様がSNSや特典会でかけてくれた温かいお言葉のおかげでここまで活動することができました。本当にありがとうございました」
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/30bdb0fa953e37785bd5a48383ae0fd208ab4990

チヒロさんは1ヵ月半という短期間でしたが、同じく脱退理由については触れられていません。

何があったのか気になりますね・・・。

Sponsored Link

ミナとチヒロはなぜ都内某所を脱退するのか?理由は?

では、ミナさんとチヒロさんが都内某所を脱退された理由はいったい何なのでしょうか。

考えられる脱退理由はこちらです。

  1. メンバー同士の不仲
  2. 脱退メンバーリチのひいき
  3. 思っていたのと違った
  4. クロちゃんや事務所とトラブル

では1つずつ説明していきます。

①メンバー同士の不仲

グループで活動している以上、やはり真っ先に懸念されることは人間関係ではないでしょうか。

友達ではない、でも仕事仲間だから一緒の空間で過ごす時間が長いですから。

ミナさんはクロちゃん恋愛企画から、ミクさんとリチさんとはずっとコミュニケーションを取ってこられましたし、何度もステージに立たれては3人の仲良しショットをSNSにあげられていました。

ですので、初期の3人の頃はおそらく全く問題がなかったのでは・・・と思います。

新メンバーが入ってから何かがあったのだと考えられるなぁ、と。

ミナさんとチヒロさんのTwitterアカウントはすでに削除されていたので、新メンバーキノさんのTwitterを見てみました。

新旧関係なく仲の良さそうなショットがたくさんあげられていて、今後の活動に関してもやる気満々であることが伺えます。

メンバー同士に不穏な空気などは一切感じられないです。

また、チヒロさんの場合、所属期間がかなり短い中での脱退発表ですから、やはりメンバー同士の不仲が原因というわけではなさそうな気がしますね。

②脱退メンバーリチのひいき

リチさんはクロちゃん恋愛企画から都内某所の初期メンバーに抜擢され、一時期まで活動されていました。

都内某所 水ダウ チヒロ 脱退理由 クロちゃん ミナ リチ

出典:Twitter

クロちゃんの彼女になったため、アイドルグループである都内某所から脱退されましたが、結局WACKに残留されタレントとして活動されることになりましたね。

クロちゃんプロデュースの都内某所なのに、リチさん個人の方が結局は目立ってしまっている、というのが脱退理由の一つではないか・・・という声があがっているようです。

リチさんが目立ってしまうのは、クロちゃんの彼女、という衝撃的なポジションもあるので仕方ない部分があるかと思います。

ただ、誰かをひいきしてしまう、とか特別待遇してしまう、というのは色々なところでどうしても発生してしまうことだと思うので(特に芸能界は…)、これは脱退理由とは遠い気がします。

これが理由だとしたら、色々甘い・・・!ってなっちゃいます(笑)

③思っていたのと違った

新メンバーが入り、5人体制になった都内某所がこれから本格的に活動を始めようとした矢先の脱退ということで、ミナさんとチヒロさんが描いていたアイドル像や活動と事務所の方向性が違った、という可能性はあると思います。

事務所に所属する以上は、事務所のやり方や方向性に合わせる必要がありますが、アイドル本人が理想としているアイドル像やアイドル活動というのもそれぞれあると思います。

それらがかみ合わなかったのかなぁ、と。

「アイドル」と一言で言っても、色々なアイドルがいますしね。

方向性が違った、というような理由で脱退・解散していったグループはたくさんいます。

芸能界だけでなく、私が新卒で就職した会社でも、憧れていた職種に就けたしこれから働いていくぞ!という時に「思っていたのと違った」と言って辞めていった同期がいます・・・。。

あんなに憧れてた仕事なのに!?と当時は驚きましたが、実際やってみるとやっぱり違った、とか合わない・・・というのもあるのではないでしょうか。

④クロちゃんや事務所とトラブル

これはあまり考えたくないですが、クロちゃんやWACKとの間で何かトラブルがあった可能性もなくはないのかなと・・・。

このような声がチラホラあがっていました。

ここでもう一度、ミナさんの脱退コメントの一部を見てみます。

私はどこかで必死に生きていますので、皆さんも嫌なことがあっても強く生きてください。

後半の嫌なことがあっても~が引っかかりました。

嫌なことがあったから脱退する、とも捉えられるような言い方です。

ただ、その「嫌なこと」が何なのかはわかりませんが、メンバー同士の不仲でないとすると、クロちゃんか事務所関係ということになるかな、と。

では、都内某所のプロデューサーであるクロちゃんの、お二人の脱退に関するツイートを見てみましょう。

このツイート内容からは感情が見えませんね。

しかしながら、ミナさんの場合はクロちゃんと事務所とトラブルになるなら、もうとっくになっているのでは?なぜこのタイミング?と思ってしまいました。

真相は不明です。

Sponsored Link

水ダウ誕生グループ・都内某所ミナとチヒロの脱退に世間の反応は?

都内某所のミナさんとチヒロさんの脱退について、世間はどう思っているのでしょうか。

「ショック…」「早い」という声が多くあがっていました。

また、何があって脱退になったのか、やはり理由が気になる人が多いようです。

都内某所イズキの経歴・プロフィールは?本名や身長も!【水ダウ】
人気バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』では、クロちゃん企画「モンスターラブ」から誕生したアイドルグループ「都内某所」の新メンバー追加オーディションに注目が集まっています。 クロちゃんの彼女・リチさんの後任が決まるわけですが、新メンバーの...
【水ダウ】都内某所のミナは大学生って本当?本名や経歴他を調査!
バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』のクロちゃん企画「モンスターラブ」で、見事勝ち残ったミナさん。 現在はミクさんとアイドルグループ「都内某所」のメンバーとして活動されていますね。 そんなミナさんは大学生と言われていますが、果たして本当な...

以上、都内某所ミナさんとチヒロさんの脱退理由を調査してみました。

脱退理由は明らかになっていませんが、お二人が今後も笑顔で過ごせていることを願います。

タイトルとURLをコピーしました