PR

【なぜ炎上】Adoのプリキュア5は何がいけなかった?理由を解説!

Ado なぜ 炎上 理由 プリキュア5 歌 曲 批判 解説 歌手・アイドル
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

歌手のAdoさんが自身のYouTubeチャンネルにて、「プリキュア5」を歌ってみた動画をアップしたところ炎上したとのことです。

Adoさんといえば、映画『ワンピース』の歌唱時のウタ役に抜擢されたり、海外進出が決まったりと、非常に勢いのある人気歌手です。

そんなAdoさんの「プリキュア5」は何がいけなかったのでしょうか。

今回は、なぜAdoさんがプリキュアを歌って炎上してしまったのか、具体的な理由について調査してみました。

Sponsored Link

歌手Adoが「プリキュア5」を歌って炎上!そして謝罪…

2022年10月24日に、Adoさんが「【Ado】プリキュア5、スマイル go go! 歌いました」というタイトルで動画をアップされました。

その動画がこちら。

こちらは150万再生を超える反響があったとのことです。

Adoさんがこんなに可愛い曲を歌われるのはかなりレアではないかと思います。

プリキュア5の曲を歌った理由については、Adoさんこのようにツイートされています。

20歳の誕生日に、子供の頃大好きだったプリキュア5の曲をただ歌いたかった、というシンプルな理由だということです。

Adoさんのように、幼少期にプリキュアを見ていた、という10代~20代の女性は多いでしょうね。

しかしながら、この動画に対して一部から批判が相次ぎ、後日Adoさんが謝罪するということにまで発展しました。

大好きな曲を歌ったら炎上するなんて、Adoさん自身驚いたと思いますが、いったい何がいけなかったのでしょうか。

Sponsored Link

なぜ炎上?Adoのプリキュア5は何がいけなかったのか?

Adoさんのプリキュア5の動画が炎上した理由は何なのでしょうか。

一部の動画視聴者から、このようなコメントが寄せられていたようです。

Adoプリキュア5下手すぎん? 歌い方が曲のイメージとまるで合ってない。いつもの歌い方を貫くだけ貫いて、全然曲に寄り添ってない。
Adoの声とプリキュアは合わない
「この曲を聴いて!」じゃなくて「私の歌声を聴いて!」って感じ。
プリキュア好きだからadoに歌わないで欲しかった

批判されている一部の視聴者の意見を見てみると、おそらく「プリキュア」のイメージを崩されたくなかったのでは、と感じました。

確かに、Adoさんの声はプリキュアのイメージとは正反対の印象です。

一部の熱いプリキュアファンの方々は、Adoさんにも同様にプリキュアの雰囲気やイメージをもっと大事にして欲しかった、と感じてしまったのかもしれません。

「曲へのリスペクトが足りない」

「歌唱力が高すぎて逆に違和感」

という意見もありましたよ。

なかなか手厳しいですね。

まぁ感じ方は人それぞれですから。

ただ、今回のAdoさんについては仕事でも何でもなく、ただ純粋に好きな曲を歌っただけですから、友達と一緒にカラオケに行った感覚で視聴するので良かったのではと思います。(にしては歌い手が豪華ですがw)

Sponsored Link

Adoのプリキュア5と原曲を比較してみた!(動画)

Adoさんが歌ったプリキュア5と原曲を聴き比べてみました。

まず、こちらが「プリキュア5、スマイル go go! 」の原曲です。

明るくポップで可愛らしい雰囲気の曲調ですよね。

そしてこちらが先程のAdoさんによるプリキュア5の動画です。

可愛いだけでなく力強くてパワフルなプリキュアになりましたね。

というか、やはりめちゃくちゃ歌上手いですね!

聴いた感想としては、個人的にはAdoさんのプリキュアもかっこよくてとても好きだな~と思いましたよ。

私も歌いたくなってきました(笑)

Sponsored Link

プリキュア5を歌って炎上したAdoを世間はどう思っているのか?

今回、プリキュア5を歌って炎上し謝罪までされたAdoさんについて、世間はどのように思っているのでしょうか。

Adoさんのプリキュア5もとても良かった!かっこいい!という声が圧倒的に多かったです。

明るく歌われるAdoさんはなかなかレアだったので、こういう歌もかっこよく歌えるんだ!とAdoさんの新しい一面が見れた気がして個人的には嬉しかったです。

以上、Adoさんのプリキュア5が炎上した具体的な理由についてまとめてみました。

この度、一部の批判に対して謝罪されていましたが、Adoさんには今後も好きな曲をたくさん歌ってカバーしてみて欲しいなと思っています。

これからもAdoさんの活躍に注目です!

タイトルとURLをコピーしました