PR

遠藤航の激突怪我動画!イバンが後ろから側頭部に衝突で脳震とう…!

遠藤航選手 イバン 激突 頭 瞬間 動画 ヘルタ 衝突 スポーツ
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

シュトゥットガルト対ヘルタ・ベルリンの試合で、サッカー日本代表MF遠藤航選手が相手のイバン・シュニッチ選手の頭と激突し、病院へ救急搬送されました。

重度の脳震とうだと報じられていますが、いったいどのくらい激しい衝突だったのでしょうか。

今回は、遠藤航選手の激突動画と現在の容態などについて調査してみました。

Sponsored Link

【動画】遠藤航がイバンと激突し脳震盪に…!

2022年11月8日の試合中、遠藤航選手の側頭部にイバン選手の頭が激突するアクシデントが起きました。

こちらがその激突した瞬間の動画です。

跳ね返ってきたボールをクリアしようとした遠藤航選手の後ろから、同じくクリアしようとしたイバン選手が突っこみ、空中でかなり激しく衝突していますね・・・。

遠藤航選手は激突後、受け身が取れていない状態で落ちていっていますから、もしかしたら頭が衝突した瞬間意識が飛んだのでは・・・という声がファンからあがっていました。

イバン選手も悶絶されていたので相当痛かったと思いますが、倒れこんだ後は、反応が薄い遠藤航選手に多くの選手やスタッフが駆け寄っていました。

救急車内では反応があったという遠藤航選手ですが、重度の脳震盪と判断されたようです。

「彼は少し意識が飛んだが、意識はある。病院で検査を受け、重度の脳震とうの疑いがあるようだ」
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/b45376bc5ec1eea3eb252e4f4f47494c2d1b54bb

大事に至らなければ良いのですが・・・。

Sponsored Link

脳震とうの遠藤航 W杯には出場できる・・・?

今回のアクシデントで、遠藤航選手のワールドカップ出場を心配する声が寄せられています。

ネットでは、W杯には間に合わないのでは、と言われているようです。

しかしながら重度の脳震とうと聞いて、

もしW杯に間に合うとしても大事を取って欠場した方が良い

W杯よりも身体の方が大事

と、遠藤航選手自身を心配されるファンが多くいました。

今後のサッカー人生のためにも、次の試合には遠藤航選手が一番良い状態で臨めたら良いなと思います。

Sponsored Link

MF遠藤航とイバンの激突動画に世間の反応は?

遠藤航選手とイバン選手の激突した瞬間を見たファンはどう感じたのでしょうか。

遠藤航選手が無事であることを祈っています・・!

滝沢秀明 現在の姿・顔画像は?痩せてもイケメンな件(2022年)
2022年11月1日、ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明さんが退社され、世間が騒然となっています。 タレントを引退し裏方業に回ってから、激やせしたという噂もあり、滝沢秀明さんの現在の姿が気になる人が多いようです。 今回は、タッキーこと滝沢秀明...

以上、遠藤航選手とイバン選手の激突した動画や世間の声などをまとめてみました。

無事に怪我から回復して、フィールド上で活躍する遠藤航選手を早くまた見たいですね。

タイトルとURLをコピーしました