PR

【最新】ゴリエなぜ今復活?理由と再ブレイクのきっかけを徹底調査!

お笑い
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ガレッジセールのゴリさん扮するキャラクター「ゴリエ」が復活するという情報が入ってきました!

新番組『ゴリエと申します。』が、2022年4月15日からスタートされるとのことです。

ゴリエは2000年代にその強烈なビジュアルと面白さから爆発的な人気を博していましたが、2006年にバラエティ番組『ワンナイR&R』が終了してからしばらく活躍の場がありませんでした。

しかし、約16年ぶりにゴリエが地上波に復活するということで、ネットでは話題となっています。

では、なぜ今ゴリエは復活することになったのでしょうか。

今回は、ゴリエが復活する理由やきっかけを徹底調査してみました。

Sponsored Link

ゴリエのレギュラー番組が16年ぶりに誕生!

フジテレビ『ゴリエと申します。』が新番組として、2022年4月15日にスタートされることになりました。

女性お笑い芸人の丸山礼さんは、ゴリエの娘という設定で同じく番組を盛り上げてくれるそうですよ。

2000年代当時にワンナイを見ていた私としては、今回のゴリエちゃんの復活はめちゃくちゃ嬉しいです!

ゴリエの復活について世間の声は・・・

私と同じく、過去のゴリエブームを経験した人を中心に多くの「嬉しい!」という声が!

どんな番組になるのか今から楽しみですね。

ゴリエはなぜ今復活?宮迫博之が関係してる?

ガレッジセール・ゴリさんのYouTubeチャンネルで、「ゴリエが復活します」という動画をあげたところ、なんと再生回数330万回を記録し大バズりしたとのこと。

懐かしい~・・・!2000年代はゴリエが一世を風靡してましたから。

再生数330万回という数字からも、当時の人気ぶりがわかりますね。

そして、ゴリエが復活するきっかけになったというのが、当時『ワンナイ』の共演者だった宮迫博之さんです。

宮迫博之さんからの要望によって、2021年にゴリエが復活したというのです。

というのも、動画を見てわかる通り、宮迫博之さんはこのゴリエ復活動画で「轟」というキャラクター(当時ワンナイで宮迫博之さんが扮していた人気キャラ)として、ゴリエとコラボされています。

久しぶりにこのお二人の絡みが見れて、嬉しいと感じた方は多いのではないでしょうか。

宮迫博之さんとコラボすることによって復活したゴリエの姿をフジテレビは見逃さなかった、ということでしょう。

こんなご時世ですし、ゴリエちゃんのドピンクな衣装&明るい姿を見たら元気をもらえそうな気がしますよね。

それにしても、当時蹴ったり飛んだりめちゃくちゃ元気だったゴリエちゃんも歳取りましたね・・・アクロバティックな動きはもう難しいかもしれません。

体に気を付けながら、2022年以降も頑張って欲しいですね!

Sponsored Link

ゴリエのチアダンス動画がかわいい!(平成・令和)

ゴリエのキャラクターは、運動神経抜群で特技はチアダンスの女の子。

ちなみに、ガレッジセールのゴリさんとゴリエは別人、という設定です(笑)

そんな当時のゴリエちゃんのキレキレダンスをご覧ください。

ゴリエのチアダンス曲『ペコリナイト』がこちら↓

キレッキレじゃないですか!?相当ダンスうまいですよね。

これが当時のゴリエちゃんです。面白いしダンスもうまいし大人気でした。

そして約16年経った2022年現在のゴリエダンスがこちら↓

若い頃と比べるとやはり動きは鈍くなっていますが、それでも運動神経の良さがわかりますし、足もしっかり上がっています。

いや~何年経ってもゴリエちゃんかわいいです!(笑)

この度のゴリエ復活に合わせて新曲も制作中だそうです。楽しみですね!

それにしても、丸山礼さんがダンスキレキレでびっくりしましたw

Sponsored Link

まとめ

以上、ガレッジセール・ゴリさん扮するキャラクター「ゴリエ」の復活理由やきっかけについて調査してみました。

当時ゴリエちゃんからチアダンスというものを教えてもらったので、そんなゴリエちゃんがまたテレビやYouTubeで活躍してくれるなんて本当に嬉しいですし、元気が出ますね。

これからのゴリエ第2章から目が離せませんね!

多部未華子が可愛くなった理由は?二重・整形説を昔との画像比較で検証!
実力派女優の多部未華子さん。 2019年に結婚し、2021年には第一子を出産されるなど、公私ともに充実されていますよね。 そんな多部未華子さんが、ここ数年でさらに激変して「可愛くなった!」と話題です。 どこが変わったのか なぜ可愛くなったの...
【動画】本田仁美 ダンスの実力を徹底調査!AKB・アイズワン評判他
AKB48の新センターが、本田仁美さんに決まったという情報が入ってきました。 本田仁美さんといえば、日韓の12人組アイドルグループ「IZ*ONE(アイズワン)」の元メンバーです。 髪色がなんと紫・・・! 以前まで金髪でしたが、新曲に合わせて...
Sponsored Link
お笑い
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました