PR

山田邦子が消えた理由は?テレビに出ない原因は干されたから?

お笑い
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

『M-1グランプリ2022』で審査員を務めたことで、再びテレビで見る機会が増えたピン芸人の山田邦子さん。

若い頃はテレビで見ない日はないほど人気ぶりは凄まじく、全盛期には月収1億円だったとか・・・!

そんな大人気芸人だった山田邦子さんですが、なぜテレビに出なくなったのでしょうか。

今回は、山田邦子さんがテレビから消えた理由について調査してみました。

Sponsored Link

山田邦子がテレビから消えた理由は?干されたって本当?

山田邦子さんが全盛期の頃は、レギュラー番組を週14本抱えるほどの人気ぶりで、特にバスガイドネタが面白いと大人気でした。

山田邦子 若い頃 消えた理由 テレビでない なぜ 昔 過去 バスガイド 

出典:スポニチ

1988年から8年連続で好感度第1位に選ばれていたほどの人気芸人さんでしたが、1990年代後半からは急にテレビで見なくなりました。

なぜテレビから消えたのか、考えられる理由がこちらです。

  1. 井上公造への暴言
  2. 現在の夫との熱愛報道
  3. 視聴率の低下

では、1つずつ説明していきます。

①井上公造への暴言

当時芸能リポーターとして活動されていた井上公造さん。

井上公造さんに対して、山田邦子さんがぶち切れたことがあるようです。

その内容がこちら。

「お前、もてないだろう」「バカじゃないの」などと罵倒したシーンが繰り返しワイドショーで放送され、好感度も人気も急降下した。
引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/E1473643897760/?p=2

当時、山田邦子さんは芸能リポーターに追い回されて嫌気がさしていたとのことで、それが暴言に繋がってしまったようです。

②現在の夫との熱愛報道

山田邦子さんの夫は、テレビ番組制作会社「ゴッズダイナミックワールド」の取締役社長である後藤史郎さんです。

「ゴッズダイナミックワールド」は、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』や、過去には『うたばん』も担当されていた会社です。

そんなやり手の会社社長である後藤史郎さんとは、2000年に結婚されていますが、熱愛が報道された当時は後藤史郎さんに妻子がいたため、世間からバッシングを受けることになりました。

もともと、山田邦子さんは「結婚願望が強く、モテないキャラ」で活動されており、不倫とは遠いイメージだったために、世間からの批判が殺到したとのことです。

③視聴率の低下

当時、山田邦子さんのことは毎日目にするほど頻繁にテレビに出ていました。

そのため、視聴者が見慣れて飽きてきた、とテレビから消えた理由の一つとして言われています。

見飽きたということで徐々に視聴率が低下していったのだと思われます。

Sponsored Link

若い頃の山田邦子の人気ぶりが凄い&面白い!

山田邦子さんと言えば、バスガイドネタです。

このネタで素人勝ち抜きコーナーで見事優勝し、山田邦子さんを代表する持ちネタになっています。

2016年に、バスガイドネタを再び披露してくれているので動画で見てみましょう。

さすが漫談家というだけあって、喋りが面白いですよね~!

抜群のトークとセンスで、各キー局には山田邦子さん専用の仮眠室があるというくらい、引っ張りだこだったようですよ。

Sponsored Link

30年間テレビから消えていた山田邦子について世間の声は?

しばらくテレビから姿を消していた山田邦子さんについて、世間はどう思っているのでしょうか。

全盛期を知っている世代は、山田邦子さんが再びテレビに出るようになったことを喜んでいるようですね!

【動画】山田邦子 若い頃の芸風が面白すぎる…!昔の人気ぶりが凄い!
2022年12月18日に行われる『M-1グランプリ2022』の審査員に、山田邦子さんが就任されました。 上沼恵美子さんの後任として史上2人目となる女性審査員を務めることになった山田邦子さんですが、若い頃の芸人としての実力や芸風などが気になり...

以上、ピン芸人・山田邦子さんがテレビから消えた理由についてまとめてみました。

また山田邦子さんをテレビで見ることができて嬉しいです。

今後の活躍に注目です。

Sponsored Link
お笑い
きいろをフォローする
きいろピックアップ
タイトルとURLをコピーしました