PR

アイクぬわら なぜ卒業?理由をおはスタスポンサー・不祥事で調査!

アイクぬわら おはスタ 卒業 理由 なぜ 突然 スポンサー お笑い
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お笑いグループ「超新塾」のメンバーで俳優でもあるアイクぬわらさんですが、レギュラ―出演していた『おはスタ』卒業を発表されました。

何の理由や説明のない突然の卒業にネットでは、

「アイクぬわら なぜ突然卒業?」

「アイク卒業の理由を教えて欲しい」

という声が多くあがっているようです。

今回は、アイクぬわらさんの突然の卒業理由について調査してみました。

Sponsored Link

【おはスタ】アイクぬわらが突然の卒業!番組からのコメントは?

2023年8月28日に、おはスタ公式アカウントがTwitterにてアイクぬわらさんの卒業と突如発表しました。

番組からのアイクぬわらさんについてのコメントはたったこれだけで、なぜ卒業したのか何も説明がないため卒業理由は不明です。

しかも、8月25日にすでに卒業されているという謎の事後報告・・・!

このことから、卒業する予定は特になかったけど急遽何かがあって卒業することになったのかな、と思いましたよ。

アイクぬわらさんは面白くて『おはスタ』で人気だったので、今回の卒業は非常に残念です。

こういうの好きですね~(笑)

ちなみに、8月28日時点でアイクぬわらさん自身からは、まだ何もコメントを発表されていません。

いったい何があったのか気になりますね・・・。

※追記※

アイクぬわらさんの所属事務所とテレビ東京からのコメントがこちらです。

所属事務所は「番組制作上の都合です」と回答。
テレビ東京は「番組の制作過程に関わる質問のため、回答は差し控えさせていただきます」
引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/24883755/

卒業理由は「番組制作上の都合」ということだそうです。

・・・が、不明瞭でよくわからないです。。

さらに、アイクぬわらさんご本人からのコメントがこちら!

文面からは明るい雰囲気が伝わってきますね。

Sponsored Link

アイクぬわらはなぜ突然『おはスタ』を卒業したのか?理由は何?

では、アイクぬわらさんはなぜ突然『おはスタ』を卒業されたのでしょうか。

突然の事後報告での卒業とあって、不祥事を疑う声も多くありましたが、考えられる卒業理由として一番多く声があがっていたのが「スポンサー」関係です。

実はアイクぬわらさんは、ちょうど8月25日にゲームニュースバラエティ番組「セガにゅー」のメンバーとして出演されていたんです。

こちらがアイクぬわらさんが新メンバーとして加入した「セガにゅー」の動画です。

やはり面白いですね(笑)

そして動画公開日が、アイクぬわらさんが『おはスタ』を卒業したとされる日付と一緒です。

「ゼガにゅー」に出演することによって、なぜ『おはスタ』を卒業する可能性があるのかというと、それぞれの番組のスポンサーが競合他社だからです。

『おはスタ』の固定スポンサーはタカラトミー、それからバンダイナムコエンターテインメント。

そして『セガにゅー』のスポンサーはセガです。

『セガにゅー』にアイクぬわらさんが出演することにあたり、難色を示した『おはスタ』スポンサーまたはスタッフがいたのかもしれませんね。

もちろんアイクぬわらさんの卒業理由については、何も発表されていないため真相は不明です。

しかしながら、もしスポンサーに関する問題で番組を卒業することになったのであれば、アイクぬわらさんに非はないかと・・・。

ちなみに、もし不祥事で卒業されたのであれば『おはスタ』だけではなく、『セガにゅー』も番組卒業または動画削除などの対応がなされるのではと思います。

よって、不祥事である可能性は個人的には低いのかな、と考えています。

Sponsored Link

突然のアイクぬわらの卒業発表に世間の声は?

アイクぬわらさんの突然のおはスタ卒業について、世間の反応を見てみましょう。

様々な考察や憶測が飛び交っていますね。

しんやっちょ 炎上まとめ!牛角ヌマップ事件や逮捕歴他を調査!
迷惑系YouTuberの「しんやっちょ」さんがアップした、24時間テレビマラソンランナーを務めるヒロミさんと並走した動画に批判が殺到し炎上しているようです。 いったいどんな内容の動画だったのでしょうか。 また、しんやっちょさんはこれまでにも...
【VIVANT】テント土地購入目的は?建国・最終標的地の日本で考察!
堺雅人さん主演の日曜劇場『VIVANT(ヴィヴァン)』ですが、予想や考察が毎回飛び交っているようです。 別班と公安が追うテントのボス(リーダー)役所広司さん演じる乃木の父親が率いるテントの本当の目的とは、いったい何なのでしょうか。 今回は『...

以上、アイクぬわらさんの突然のおはスタ卒業理由について調査してみました。

事後報告というところからも『おはスタ』としては、人気度の高いアイクぬわらさんは卒業させたくなかったのではないでしょうか・・・。真相はわかりませんが。

Sponsored Link
お笑い
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました