PR

山本圭壱は何した?昔の不祥事やハニートラップの真相を調査!

極楽とんぼ 山本圭壱 加藤浩次 不祥事 何した ハニートラップ お笑い
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

極楽とんぼの山本圭壱さんが元AKBの西野未姫さんとの結婚を発表されました。

山本圭壱さんといえば、過去に不祥事を起こして芸能界を長年干されていました。

現在もテレビにはなかなか復帰できていませんが、いったい過去に何をしたのでしょうか。

今回は、極楽とんぼの山本圭壱さんが芸能界から遠ざかる原因となった昔の不祥事やハニートラップについてまとめてみました。

Sponsored Link

山本圭壱は何したの?過去の不祥事まとめ!

極楽とんぼの山本圭壱さんが過去に起こしてしまった不祥事はこちらです。

  1. 学園祭で下半身を…
  2. ホステスとの交際トラブル
  3. 未成年者への不適切行為

では、一つずつ解説していきます。

2002年:学園祭で下半身を…

2002年、山本圭壱さんは当時お笑いコンビ「極楽とんぼ」として、桜美林大学の学園祭に出演されました。

極楽とんぼ 山本圭壱 加藤浩次 不祥事 何した 学園祭

出典:mynavi

そこで山本圭壱さんと加藤浩次さんが披露したネタに対して、観客から「脱げ」「見せろ」コールが出たそうです。

山本圭壱さんも「それはやばい…」と思ったそうですが、会場の収拾がつかなくなったために、ステージ上で下を脱いで見せてしまったとのこと。

その後、山本圭壱さんは書類送検されています。

煽った観客も悪いと思いますが、極楽とんぼの芸風とはいえ度を越した行動でしたね・・・。

この事件がきっかけで、出演されていたNHK教育テレビ「天才テレビくんワイド」を降板することになりました。

ただ、当時の所属事務所である吉本興業からは厳重注意のみで終わったそうです。

2003年:ホステスとの交際トラブル

翌年の2003年には、当時交際相手だった23歳のホステスの女性を妊娠させたということがありました。

このホステスの女性とは、2002年7月に女性の勤務先であるクラブで出会い、交際をスタートされたそうです。

しかしながら山本圭壱さんは、ホステスの妊娠が判明すると「責任は取れない」とおろすことを求めたとのこと。

山本圭壱さんが手術を勧めた理由については、ホステスの女性が週刊誌でこのように話されていました。

山本と交際していたというホステスが、山本に「オレの名前に傷がつく」などと中絶を求められたと告発している。
引用元:https://web.archive.org/web/20030611043300/http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-030609-0024.html

この理由には、世間から批判が殺到していました。

山本圭壱さん自身は、このようにコメントされていました。

「度々、お騒がせして申し訳ございません。今回の件では何を言っても言い訳になってしまうので、批判を率直に受け止めて、これからの人生に生かしていきたいと思います」
引用元:https://web.archive.org/web/20030815061131/http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/06/10/08.html

しかし、このトラブルの3年後に、再度不祥事を起こしています。

2006年:未成年者へ不適切行為

2006年7月に、山本圭壱さんから「ホテルで乱暴された」と、10代女性が被害届を提出しています。

当時、欽ちゃん率いるクラブ野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」に所属されていた山本圭壱さんは、試合のため北海道函館市に訪れていました。

そこで未成年の10代女性(Aさん)とホテルで不適切な行為があったとのこと。

山本は関係者とともにAさんのグループと宿泊していた同市内のビジネスホテルの自室で酒を飲んでいたが、会がお開きになった後、山本とAさんが部屋に残ったという。
引用元:https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/01/05/1p_0005648418.shtml

未成年女性とは3ヶ月後の同年10月に示談が成立し、不起訴処分となりましたが、事務所からは解約解除されています。

これがきっかけで、山本圭壱さんは芸能界から遠ざかることになりました。

Sponsored Link

極楽とんぼ 山本圭壱の不祥事はハニートラップだった?

未成年女性の件に関しては、実はハニートラップだったのでは?という噂がありました。

というのも、被害に遭った未成年女性は地元では派手で有名だったということや、事件前から水商売系の仕事をしていたと言われています。

また、山本圭壱さんはこの件について「年齢は知らず、同意の上だった」と供述していたそうですが、相手の未成年女性は証言がコロコロ変わり曖昧だったそうです。

ロンドンブーツの敦さんは、未成年女性は年齢を偽っていた、と当時コメントされていました。

「みんな勘違いしていることがあって、誤解のないように聞いてほしいんだけど…」

「山本さんって不起訴なんです。若い女性を無理やりにみたいなイメージがついちゃっているけど、まったく違くて、その女性が年齢を偽った上でやって来て、そういう関係になってしまった」

「これを知らないまま、いい悪いを判断しているのは、後輩としてつらい」
引用元:https://news.mynavi.jp/article/20150715-a671/

相手女性が本当に年齢を偽って合意していた、というなら山本圭壱さんだけが一方的に悪いとは言えないかなと思えてきますね・・・。

ただ、これはあくまで噂止まりで、本当にハニートラップだったのか真相は不明です。

Sponsored Link

【2022】山本圭壱は現在何してる?2016年に復帰していた

2006年に事務所から契約解除され芸能界から退いていた山本圭壱さんですが、10年後の2016年に吉本興業に復帰されています。

過去に不祥事を起こした他の芸能人は、だいたい1~2年で復帰しているところ、山本圭壱さんはマスコミによる報道内容などの影響で、復帰に10年もかかったと言います。

10年ぶりに「めちゃ×2イケてるッ!」に復帰した山本圭壱さんと、相方の加藤浩次さんの涙のやり取りがこちら。

加藤浩次さんの

「当たり前じゃねぇからな!」

何回見ても泣けてきますね。

芸能界に10年ぶりに復帰した極楽とんぼ山本圭壱さん。

2022年現在は、自身のYouTubeチャンネル『けいちょんチャンネル』と、広島東洋カープに関する話題がメインの『山本圭壱のだってカープが好きなんだもんチャンネル』の2つのチャンネルを中心に活動されています。

けいちょんチャンネルでは、嫁になった元AKBの西野未姫さんとの結婚を報告されています。

過去に不祥事が続いた山本圭壱さんですが、若い嫁が来てくれましたし今後は穏やかに過ごして欲しいですね。

【共演動画】山本圭壱と西野未姫の馴れ初め詳細や交際期間を調査!
お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんと元AKBの西野未姫さんが結婚を発表されました。 31歳差婚ということや、これまで全く噂になったことのないお二人だったため、世間で大変話題になっています。 そんな山本圭壱さんと西野未姫さんの馴れ初めは...

以上、極楽とんぼ山本圭壱さんの昔の不祥事やハニートラップについてまとめてみました。

山本圭壱さんと西野未姫さん、お二人で幸せな家庭を築いて欲しいなと思います。

Sponsored Link
お笑い
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました